※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

運転免許の暗証番号覚えてるヤツwwwww

1 2023/05/08(月) 14:34:31.63
まじで0人だろ

2 2023/05/08(月) 14:34:43.89
ふざけんなよゆうちょ銀行

3 2023/05/08(月) 14:35:05.35
誰がおぼえてんだよあんなん

4 2023/05/08(月) 14:35:14.14
1919
0721
これで余裕

5 2023/05/08(月) 14:35:14.16
なあ

6 2023/05/08(月) 14:36:10.91
マイナンバーの4桁じゃない方忘れた

7 2023/05/08(月) 14:36:11.91
2つのいみなんやねん

8 2023/05/08(月) 14:37:30.83
免許証のは誕生日やったはず

9 2023/05/08(月) 14:37:44.56
知り合いの女の誕生日だからたまに忘れるわ
名無しさんのおすすめ
10 2023/05/08(月) 14:38:05.63
あれいつ使うん?

14 2023/05/08(月) 14:39:28.84
>>10
口座開設に必要ですって言われたわ
3回間違えたからロックされた

11 2023/05/08(月) 14:38:20.41
両親の誕生日にすればええよ

16 2023/05/08(月) 14:39:32.46
>>11
両親は津波で逝ったっていったよな?💢

20 2023/05/08(月) 14:40:27.51
>>16
じゃあ命日にしとけよ

26 2023/05/08(月) 14:41:11.98
>>20
覚えやすくてええな

22 2023/05/08(月) 14:40:49.92
>>16
2011
0311
覚えやすくていいやん

41 2023/05/08(月) 14:44:59.33
>>16
死んだら誕生日も消えるんか草

19 2023/05/08(月) 14:40:14.24
>>11
お前今日1日許さない

52 2023/05/08(月) 14:48:32.40
>>11
誰もが両親いると思うなよ

12 2023/05/08(月) 14:38:59.54
設定したことすら忘れてたわ

13 2023/05/08(月) 14:39:25.69
そんなんあるん?

15 2023/05/08(月) 14:39:28.88
免許証と一緒に財布に入れっぱなしだから暗証番号の意味をなしてないわ

17 2023/05/08(月) 14:39:46.84
あれ銀行のと同じにしとくの危険らしいぞ気をつけろ

21 2023/05/08(月) 14:40:40.77
>>17
銀行と同じでクレカも同じワイ低みの見物

18 2023/05/08(月) 14:39:59.20
あれ使うことあるんやな

23 2023/05/08(月) 14:41:03.27
そういや二つ設定しとるんやっけ
がちで忘れたけどセンターでもらった冊子に印刷された番号が挟んであるはずやからまあ探せばわかるわ

24 2023/05/08(月) 14:41:06.18
0334
0721

25 2023/05/08(月) 14:41:10.62
運転免許証の暗証番号がなんだったかということすら忘れてた

27 2023/05/08(月) 14:41:14.20
ゆうちょ銀行の暗証番号間違えてロックされてるわ
面倒だから放置してる

28 2023/05/08(月) 14:41:16.92
何に使うのか知らない

29 2023/05/08(月) 14:41:35.87
何となくよく使うやつ入力したらいけた
でも本当はそういう番号じゃない方がええんやろな

30 2023/05/08(月) 14:41:46.92
確認は出来るんか?

32 2023/05/08(月) 14:42:17.09
>>30
免許センターに直接いかないとダメらしい

37 2023/05/08(月) 14:43:35.76
>>32
でもあの番号必要になるのって免許センター行ったときだけだから余裕じゃね?

44 2023/05/08(月) 14:46:19.90

>>37
ゆうちょは必要なんや…
https://i.imgur.com/nVj60J1.png

no-image-title

63 2023/05/08(月) 14:51:29.14
>>32
スマホでできるぞ
なお連続で間違えるとロックされる模様
なおロックされても実害はない模様
31 2023/05/08(月) 14:41:55.08
ちなワイはゴールデン免許

33 2023/05/08(月) 14:42:17.33
あれって免許貰う時以外いらないんやないの?

34 2023/05/08(月) 14:42:20.01
どういう状況で使うんや?
使ったって話聞いた事ないわ

35 2023/05/08(月) 14:42:20.58
なんのためにあるんか忘れてたけどこの前更新に行った時に機械があったから試してみたけど
本籍が見れただけだったわ

36 2023/05/08(月) 14:42:40.86
とりあえず2783入れてみて違ったら諦める

38 2023/05/08(月) 14:43:37.76
普通写真とっとくよね

39 2023/05/08(月) 14:43:51.55
ニーナハッサン

40 2023/05/08(月) 14:44:50.95
あれって更新の度に変えてもいいのか?

42 2023/05/08(月) 14:45:15.60
別の免許を教習所に取り行くときに要るよな
二輪免許とる時に入れさせられたわ

43 2023/05/08(月) 14:46:02.83
4869やわ

45 2023/05/08(月) 14:46:33.60
普通嫁と子供の誕生日だよね

46 2023/05/08(月) 14:46:56.84
普通に覚えとるわ
ガキの頃使ってたチャリの鍵の番号使い回しとる

47 2023/05/08(月) 14:47:09.99
露骨な利権システム

48 2023/05/08(月) 14:47:16.83
国内の米軍基地に入る際免許を身分証として提示するならそのとき暗証番号も必要なるらしい
まあICないの情報とガッチしとるかの確認するからか

49 2023/05/08(月) 14:47:29.01
口座の暗証番号と一緒やろ普通

50 2023/05/08(月) 14:47:40.82
13262040やな

51 2023/05/08(月) 14:48:02.35
なんか二つ入力した記憶がある

53 2023/05/08(月) 14:48:39.19
前日の試合の背番号にした記憶は有るのに誰が試合出てたか覚えてないと言う

54 2023/05/08(月) 14:48:49.95
マイナンバーの暗証番号はカードに記載されとる4桁の数字がトラップであれ入れ続けてロックされてまったわ

55 2023/05/08(月) 14:49:07.26
別れた娘2人の誕生日やから余裕

56 2023/05/08(月) 14:49:13.65

4桁の数字
8文字以上のアルファベット数字混ぜ混ぜ

この2つでだいたい全部固定よな

66 2023/05/08(月) 14:52:33.36
>>56
最近桁数増やして大文字小文字混在且つ@とかの記号込で再設定させられるところ出てきてウザいねん

57 2023/05/08(月) 14:49:15.67
発行された用紙ちゃんと保管しとるか?

60 2023/05/08(月) 14:50:31.06
>>57
物理的に残しとくわけないやんセンターの外でたら速攻でライターで火つけて燃やしたわ

58 2023/05/08(月) 14:49:57.92
0721
0721

59 2023/05/08(月) 14:50:01.67
そのうち利権強化の手法として警官から免許書提示求められた時暗証番号不一致で不携帯扱いになる未来を期待しとけ

61 2023/05/08(月) 14:50:48.97
一応メモってるわ

62 2023/05/08(月) 14:51:05.63
ネットバンキング登録するときに使ったわ
覚えてなくて焦ったけど
インターネットに2つ同じ番号を登録してる人が多いって書いてあったからその通りに入力したら認証できたわ

64 2023/05/08(月) 14:51:45.98
うんちょ
65 2023/05/08(月) 14:52:06.58

1242
0954

すぐわかる

67 2023/05/08(月) 14:53:19.10
上と下同じ数字にしてる

68 2023/05/08(月) 14:53:38.76
何のためにあるのか全くわからん

69 2023/05/08(月) 14:53:39.43
0000
9999
やで

70 2023/05/08(月) 14:53:40.74
覚えてるし紙保管もしてるわ
さすがにふたつはダルかったから同じ番号2つにしてるけど