※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

お前らって「マイナンバーカード」はもう作ったん??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/05/09(火) 12:36:14.37
実際の普及率が知りたい

2 2023/05/09(火) 12:36:31.84
つくったで

3 2023/05/09(火) 12:36:46.63
うん

4 2023/05/09(火) 12:37:39.55
実際ってなんだよ

5 2023/05/09(火) 12:38:02.72
21000円ゲットでウハウハやで

24 2023/05/09(火) 12:51:05.22
>>5
なんだよ
21000円って

30 2023/05/09(火) 12:54:02.37
>>24
マイナンバーカードつくるので5000円
保険証と銀行紐付けで15000円
スイカの謎の特典で1000円
やで!

6 2023/05/09(火) 12:38:14.20
つくったんやで

7 2023/05/09(火) 12:38:20.25
作ってないで
いつも住基カード持ち歩いてる

20 2023/05/09(火) 12:48:00.63
>>7
お前それもう使い物にならんぞ
写真も相当前だろうし
職質された時に若手の警官には理解されんし。
名無しさんのおすすめ
8 2023/05/09(火) 12:38:41.83
ポイント欲しくて作ったで

9 2023/05/09(火) 12:39:11.79
写真は役所で撮るんけ?

12 2023/05/09(火) 12:41:10.51
>>9
家でもええで
うちの子2人とも作ったけど部屋の白い壁の前で撮った

17 2023/05/09(火) 12:42:56.97
>>9
自分のスマホで撮ったで

10 2023/05/09(火) 12:39:43.47
PayPayポイントゲットしたやで

11 2023/05/09(火) 12:40:13.48
作ってないしワクチンも打ってない
面倒くさがりすぎて終わっとる

13 2023/05/09(火) 12:41:20.70
作ってないわ
多分今後も作らん

14 2023/05/09(火) 12:41:20.81
途中までやってハガキ無くしたから放置してる

15 2023/05/09(火) 12:42:11.76
作ってポイントで母の日ギフト買った

16 2023/05/09(火) 12:42:55.40
河野が神の保険証がなくなるって脅すからこの悪魔の保険証をつくるしかなかった

22 2023/05/09(火) 12:50:12.15
>>16
任意とは?ってなったよな

18 2023/05/09(火) 12:43:41.46
確定申告楽になったわ

19 2023/05/09(火) 12:43:48.70
家でも写真撮れるんやねさんきゅー

21 2023/05/09(火) 12:49:40.51
クレカより作るの面倒なの欠陥やろ

28 2023/05/09(火) 12:53:30.70
>>21
クレカ感覚で作れたら身分証明書として信用ゼロだろ

23 2023/05/09(火) 12:50:12.30
写真無しで作れるようになるんやろ?
それまで待つわ

25 2023/05/09(火) 12:51:51.68
>>23
わざわざ写真無し作りたがる理由が知りたいわ

33 2023/05/09(火) 12:57:17.15
>>25
顔写真なしは色々事情ある人もいるんだろうけど
数年後なんJで統失の代名詞になってそうやな

27 2023/05/09(火) 12:53:16.44
>>23
携帯とかクレカの審査とかくっそ面倒じゃね?

32 2023/05/09(火) 12:55:43.82
>>27
アコムのクレカなら未成年と死人以外審査通るよ。

26 2023/05/09(火) 12:52:34.70
コロナワクチンの時に写真取ってもらって作ったで

29 2023/05/09(火) 12:53:43.65
600億枚作った

31 2023/05/09(火) 12:54:29.98
私の意志でってところにサインできないわ

34 2023/05/09(火) 12:58:41.48
マイナンバーカードって国民番号カードとかじゃあかんかったの?
横文字ださくね

35 2023/05/09(火) 13:01:53.04
いまんとこ必要性無いから取ってない
必須化されるまで取らんかな

36 2023/05/09(火) 13:02:33.60
作ったけど送られてこない

40 2023/05/09(火) 13:07:00.93
>>36
ワイもや
2月後半に申請したけどここまで遅いとは思わんかった

37 2023/05/09(火) 13:06:20.83
もう有効期限残り3年や

38 2023/05/09(火) 13:06:26.21

なんでここまで頑なに作らないの?

だってお前らさ、もうナンバー振られてんだよ?
しかもさ、お前ら仕事どうしてんの?いや、仕事する時に自分の番号出さないとあかんやん?厚生年金とか社会保険のためにさ

そらもう始まったころに働いてたなら通知番号でええけど、お前らおっちゃんやないやろ?50歳とかさ
なら働くなら作る必要あるやん? えっ?ニートだから?

そ、そうだね…w

41 2023/05/09(火) 13:07:03.29
あって困るもんでもないしポイントもつくから作った