※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就職して1年経ったら学生時代の友達は全員いなくなるのが普通なんだよね…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/10(水) 12:25:50.51
価値観と年収とスケジュールが全部合う奴がいるなら紹介してみろ

2 2023/05/10(水) 12:26:21.83
ワイは学生時代から友達一人もいたことないが

3 2023/05/10(水) 12:26:46.54
え???もしかして大学で嫌われてたんじゃね???

4 2023/05/10(水) 12:26:53.65 BE:472329622-2BP(1000)
宗教勧誘でつなぎとめろ

5 2023/05/10(水) 12:27:26.41
普通に遊ぶが

6 2023/05/10(水) 12:28:03.95
2-3年目が一番大学時代つながりでの合コン多かったけどな
お互いの会社からメンバー連れてくるみたいな

8 2023/05/10(水) 12:29:59.59
>>6
高校も大学も友達なんかおらんやろ
頼みの綱の小中の友達さえ会話が不協和音でもう話したくない
名無しさんのおすすめ
7 2023/05/10(水) 12:29:52.54
あたりめーだろ学生気分で社会に出てくるな

9 2023/05/10(水) 12:30:48.90
進学就職転居転勤のたびにリセットしてるから友達いないわ

10 2023/05/10(水) 12:31:43.09
中高はともかく大学は卒業後も結構繋がるやろ

11 2023/05/10(水) 12:33:01.55
むしろ大学の友達が一番同じレイヤーにおる率高いから一番つきあいやすいやろ

14 2023/05/10(水) 12:34:45.30
>>10
>>11
疲れるからという理由で部活もサークルも入らず、唯一の友達っぽい奴(大手)にも
「その仕事スキルつかなくない?」「本当は楽しんでなくない(遊んでる時)?」に言われて疎遠になったで

15 2023/05/10(水) 12:35:41.99
>>14
部活サークルに入らなかったらそら卒業後の繋がりないわな

19 2023/05/10(水) 12:38:25.13
>>14
それお前の性格のせいやろ…
サークル入らなくても普通数人は友達おるわ

28 2023/05/10(水) 12:43:04.57
>>19
懐いたらめちゃくちゃべったりするタイプやで
ちょっと情緒不安定なとこがあるくらいや

12 2023/05/10(水) 12:33:05.46
仕事に関する価値観が違いすぎると絶望的やな
趣味友達ならええが、趣味で繋がれるほどの趣味はない

13 2023/05/10(水) 12:33:18.41
仲の良かったサークルの女後輩(彼氏もち)に頼んで俺の同期と後輩の同期で合コンしたらその後輩を気に入って強引にアプローチした男がいてトラブルになったことをふと思い出した

16 2023/05/10(水) 12:36:37.02
所属場所が同じ間しか仲良くなれんから過去の誰とも繋がってないな

17 2023/05/10(水) 12:36:38.02
トヨタの学校出身のやつは年収、休日、価値観たぶん全部合うとちゃうか

18 2023/05/10(水) 12:37:26.07
結婚式の二次会には大学の友達だけで50人集まってくれたわ

24 2023/05/10(水) 12:40:34.76
>>18
薄っぺらそう
深い話とかしたらウザがられて疎遠になりそう
虚言癖ありそう

20 2023/05/10(水) 12:39:36.69
大学時代に俺の部屋に泊まったことあるやつだけでも30人はいる

23 2023/05/10(水) 12:40:15.02
>>20
売春してたんか?

21 2023/05/10(水) 12:39:46.92
今更言っても遅いが大学の部活サークルは在学中は当然やが就職先にも結婚相手にも下手したら子にも影響すると言っても過言やないから体に鞭打ってでも入っとくべきやったな

22 2023/05/10(水) 12:39:58.46
もって5年くらいやな

25 2023/05/10(水) 12:41:22.10
そりゃ学生の時みたいには会えないのが普通や
半年に一回飲みに行けてたらいい方やろ

30 2023/05/10(水) 12:46:09.41

>>25
会えない ×
そもそも会いたいと思えない ◯
お互いに会う気がない ◎

26 2023/05/10(水) 12:42:22.80 BE:472329622-2BP(1000)
日の当たる坂道を、のぼるその前に

27 2023/05/10(水) 12:42:32.10 BE:472329622-2BP(1000)
また会えるといいな

29 2023/05/10(水) 12:43:41.90
地元の大学行ってたやつはそもそも大学の人間と遊ばないからな
中高のともだちメイン

31 2023/05/10(水) 12:46:54.84
地元の大手ホワイトに就職すれば、普通にスケジュール合うで

32 2023/05/10(水) 12:49:42.75
自室で飲み会の3次会とか鍋PTとか徹マンとかしなかったのか

33 2023/05/10(水) 12:51:21.10

>>31
スケジュールが合っても会いたいと思うかは別や

>>32
お互い家なんか行ったことないし、飲み会も行かないやろ
話題がないしな

34 2023/05/10(水) 12:51:57.76
>>33
それはただ友達いないだけで草

35 2023/05/10(水) 12:52:46.53
自分の体験談を普通にするのやめーや

36 2023/05/10(水) 12:54:01.92
Apexでボイチャつけて自分語りしまくろっかなぁ
誰か反応してくれるやろ

37 2023/05/10(水) 12:55:23.92
ワイのパッパは大学卒業して30年以上経ってるのに、いまだに学生時代の友達と交流しとるわ
しかも、全国に散らばってるのにな
コミュ力えぐすぎて引いとる