※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】20代「上司の例え話が古すぎ… 北斗の拳で例えられても北斗の拳なんて知らねーし!」

1 2023/05/11(木) 15:35:36.83

――さて、2回目は「古い」と思ったエピソードを聞かせてください。

赤羽 じゃあ、最初はライトなものから。僕は「『北斗の拳』のノリ」ですね。

ゆうこ なんですか、それ?

赤羽 上の世代のアニメのノリです。『北斗の拳』に「俺の名前を言ってみろ」って言うザコキャラがいるらしいんですけど、
そのセリフを言われて、キョトンとしていたら、「なんで、わかんねえんだよ!」って。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ef9f5457c84128be459d0491f2ec83283755f7

2 2023/05/11(木) 15:36:49.88
ジャギが雑魚…?

3 2023/05/11(木) 15:36:50.18
お前はもう死んでいる
を知ってていいとこやろ
そんなん絶対知らん

4 2023/05/11(木) 15:37:27.59
最近パチスロ出たろ。

5 2023/05/11(木) 15:37:27.92
知らなくても困らない

6 2023/05/11(木) 15:38:12.54
北斗の拳は知ってるけど、そんなセリフはパチスロやってるやつしか結びつかんやろ

7 2023/05/11(木) 15:38:14.65
まあ広く知られているのは
お前はもう死んでいると精々悔い無しくらいだろうな

8 2023/05/11(木) 15:39:00.94
ガンダムじゃないとあかん

10 2023/05/11(木) 15:41:51.54

ジャギはケンシロウの兄なんだよな
ラオウ
トキ
ジャギ
ケンシロウ

実はケンシロウは4男

16 2023/05/11(木) 15:44:51.29
>>10
ケンシロウは兄にヒョウがいて次男と思ってたわ

26 2023/05/11(木) 15:50:50.37
>>16
それは血縁関係の方
ラオウとかトキとは同門の養子?兄弟

28 2023/05/11(木) 15:51:18.86
>>10
キム「俺は…?」
名無しさんのおすすめ
11 2023/05/11(木) 15:42:25.57
当たったあとの全員登場の謎の動きを同期でやったら二人しか笑ってくれなかったわ50人くらいいたのに

12 2023/05/11(木) 15:43:50.26
ひでぶとか通じないからな

13 2023/05/11(木) 15:44:12.26
ガンダムだと「いきまーす」くらいかな

15 2023/05/11(木) 15:44:32.85
無双転生バトルクッソカッコいい

17 2023/05/11(木) 15:45:26.73
ワイが小5の時のアニメ
北斗の拳
ワイが小1の時のアニメが機動戦士ガンダム

18 2023/05/11(木) 15:45:59.55
愛をとりもどせってクソ名曲よな

19 2023/05/11(木) 15:46:48.43
北斗の拳長すぎるしラオウ出てくるまで飛ばして読んだわ

20 2023/05/11(木) 15:48:18.30
ワイの小5の時に流行ったバンドがCCB トムキャッㇳ チェッカーズも売れてた
小6はマニアックに尾崎豊とかBOOWY おニャン子クラブに隠れてた

21 2023/05/11(木) 15:49:34.76
知る必要はないけど知っていた方が楽しいことが増えるってことはいっぱいある
でも若者は知ったら相対的に不幸になることばかり知ってるし知ろうとする

22 2023/05/11(木) 15:49:37.83
ネタではなくて上司の名前を答えられなくて突っ込まれたってだけやないのこれ

24 2023/05/11(木) 15:50:11.72
「なんで分かんねぇんだよ!」は理不尽やな

25 2023/05/11(木) 15:50:45.67
サーキットの狼で言われてもわかんねえもんなあ

27 2023/05/11(木) 15:51:13.14
わいもクリリンのことかー言ったら
ぽかんされたわ
何の漫画ならいけんだよ

30 2023/05/11(木) 15:51:55.75
ドラゴボも分からんらしいな

31 2023/05/11(木) 15:52:56.14
職場でそんな漫画の話とかすんの?ぬるい会社で楽しそう

32 2023/05/11(木) 15:53:38.16

ドラゴンボールはワイが中1からアニメスタート
天空の城ラピュタでジブリ宮崎駿が大ヒットしたわ

ワイが非行に走ったのもこのくらい