※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大人気VTuber事務所、900万円のカメラを200台以上設置したスタジオをオープンwww

1 2023/05/11(木) 15:50:41.38

2 2023/05/11(木) 15:51:25.51

3 2023/05/11(木) 15:52:05.57
こんなに金かけてなにすんだよ

11 2023/05/11(木) 16:02:43.77
>>3
記事の書き方的に十中八九ほかの事業者に貸し出す用やな
V界隈内で言えばななしとライヴラリがスタジオ貸し出しの定番やな

12 2023/05/11(木) 16:03:16.71
>>11
あとエイレーン

23 2023/05/11(木) 16:21:20.01
>>11
カバーなら自社のスケジュールで埋まるだろ
名無しさんのおすすめ
4 2023/05/11(木) 15:52:40.91
2%

5 2023/05/11(木) 15:52:55.20
まとめて買えば安くなるのでは

7 2023/05/11(木) 15:55:50.80
これで撮影するのが素人のお遊戯会ってええんか…

8 2023/05/11(木) 15:55:55.70
すまん
前提崩してしまうようで申し訳ないんやがこのカメラつくったやつが「ん!これはバルキュリー!w」って決めたんかと思うと腹が痛いわ

10 2023/05/11(木) 16:01:32.60
ATM豚のお金も集めたらこんな設備が出来ちまうんだな

13 2023/05/11(木) 16:04:53.55
ホロライブやんけ
金あるんやな

14 2023/05/11(木) 16:07:05.86
素人がテレビのものまねw

15 2023/05/11(木) 16:08:42.29
こんなに金かけてもやることゲーム実況

16 2023/05/11(木) 16:09:30.77
炎上で監視カメラを設置したのかと

17 2023/05/11(木) 16:14:58.60
Vにスタジオ必要なんか?カメラ必要なんか?

18 2023/05/11(木) 16:15:39.57
>>17
モーションキャプチャー用カメラや

20 2023/05/11(木) 16:16:58.70
チー牛からむしり取った金でここまでできるんか

21 2023/05/11(木) 16:19:57.77
ローション相撲やってくれ

22 2023/05/11(木) 16:20:47.57

VICON VALKYRIE(VK-26)2600万画素が200台以上とか凄すぎやろ

大阪にあるサイゲームスのモーションキャプチャスタジオですら
VICON VANTAGE (V16)1600万画素のカメラ168台やで

24 2023/05/11(木) 16:24:51.40
すいちゃんのライブとか撮るんやろ

26 2023/05/11(木) 16:31:06.98
>>24
モーションはオッサンだろ

25 2023/05/11(木) 16:26:06.46

有価証券届出書に書いてあるやで
スタジオ総額19億、機材7.5億

① 設備資金
配信技術の向上と、配信用スタジオの拡充による大規模スタジオを活用した、より高付加価値なコンテンツの作
成を目的に、2023年4月より新スタジオを開設し、配信用機材を刷新する予定です。スタジオ設備の投資計画(総
額1,941,177千円)において、配信用機材への設備資金として750,000千円を2024年3月期に全額充当する予定で
す。
https://disclosure2dl.edinet-fsa.go.jp/searchdocument/pdf/S100Q9LC.pdf

27 2023/05/11(木) 16:31:42.48
意味あるのこれ

28 2023/05/11(木) 16:33:41.60

>>27
外部に借りてたのを自社でスタジオを賄うのは意味あると思うで

撮影・放送スケジュールも自社都合で決められるようになるし
スタジオ空いた時間は外部に貸して貸出料も取れるで

30 2023/05/11(木) 16:36:37.61
そもそもみんなそこまでライブって見たいんか?
メインで見たいんはゲームや雑談配信であってライブなんてスパイス程度に年1とかでええんちゃうんか?

31 2023/05/11(木) 16:40:28.51
>>30
演者のモチベとして大事やろ
でかいスタジオで大勢のスタッフにチヤホヤされて自分は特別やって思ってもらったほうがええやん
最悪在籍してるだけでアホみたいにグッズ出せるし

33 2023/05/11(木) 16:42:43.71
>>30
でも誕生日配信ぐらいは推しのライブ見たいやろ JPメンバー40人ぐらいおるから
月3回は誕生日配信だけで必要になるで ホロスタは海外も入れるともっと増えるしな

32 2023/05/11(木) 16:42:19.19
これAverageってVtuverの父親が日本屈指の金持ちでバックアップしたらしいな

34 2023/05/11(木) 16:44:24.39
>>32
安部礼司か

35 2023/05/11(木) 16:46:05.72
絵動かすのにそんな精度いらんだろうから安いやつやろうし
200台以上まとめて買うならもっと安くできるだろ

36 2023/05/11(木) 16:48:09.98
>>35
さすがにスタジオで動かすのは3Dモデルやで

39 2023/05/11(木) 16:50:14.98
>>36
そんだけカメラはべらしてるんだから当然そうやろけど
3Dモデルだったとてよ

37 2023/05/11(木) 16:48:35.29
家から配信してるから良いんだけどな
スタジオばっかになったら面白くなくなるわ

38 2023/05/11(木) 16:49:48.00
中身はモーション撮影やってないよな
こよりが踊れるはずないし

40 2023/05/11(木) 16:50:47.46
顔の見えないおっさん同士が演技と視聴して金回る幸せな世界