※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【愕然】Z世代が重要なポジションに就き始める2~30年後がヤバすぎる… 衝撃の予測がこちら…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/12(金) 14:14:43.70

会社では「バレなければ何しても良い」の風潮が蔓延り不正、脱税、横領が横行
警察や消防は規律が守れず自己中だらけで機能不全に
自己責任論が主流になり病院でまともな診察が受けられなくなる
役所へ相談に行っても相談員が論破して来るため問題解決が不可に

もう終わりだよこの国

2 2023/05/12(金) 14:15:13.61
どうすんねんこれ…

5 2023/05/12(金) 14:15:38.36
今でもそうやん

7 2023/05/12(金) 14:15:56.40

Z世代の特徴

・動画は倍速視聴
・コスパ重視タイパ重視
・親が氷河期世代
・インフルエンサーはひろゆき
・モラルや常識は無駄
・他人への気遣いも無駄
・法律違反しなければ何しても良い
・会社や上司は敵
・最大限怠けるが権利も最大限主張
・正義は相対的な物
・金金金金、金が全て
・騙される方が悪い
・違法ダウンロードはみんなやっている、そもそも違法なのかよく分からない

8 2023/05/12(金) 14:15:58.06
等しく社会人風に均されて今と変わらんよ

9 2023/05/12(金) 14:16:04.50
氷河期世代やろヤバのは はやく有能ゆとりが役職奪わないと日本終わるよ

10 2023/05/12(金) 14:17:13.62
いまのブラック企業が引き継がれるってことか。
古き良き文化やな

11 2023/05/12(金) 14:17:14.49
20年後にまだ日本があると言う考え、嫌いじゃないですよ

12 2023/05/12(金) 14:17:22.17

Z世代ってか今の大学生とかってマジで事務職しかやりたがらんよな

農業とか建築とか人手不足なのになんなん?

16 2023/05/12(金) 14:20:27.77
>>12
親世代が肉体労働は負け組って風潮作ったからちゃうか?

18 2023/05/12(金) 14:21:18.34
>>16
少なくともワイの世代はホワイトカラーの人間がまともとされとったな
親の教育や

17 2023/05/12(金) 14:20:44.14
>>12
食料品や家を安く買いたがるお前が悪い

21 2023/05/12(金) 14:23:28.77
>>12
農業に関しては国がそもそも支援する気ないしな
それに女っ気がないからなぁ

31 2023/05/12(金) 14:33:21.72
>>21
政府「コレからはコオロギの時代だァァァァ」

27 2023/05/12(金) 14:30:17.51
>>12
肉体労働の給料が安いから誰もやりたくないんや

28 2023/05/12(金) 14:30:59.48
>>12
なお、老害が若者を駆逐するもよう
メロン農家の事件とか村社会とか
名無しさんのおすすめ
13 2023/05/12(金) 14:17:27.42
なんやワイの親父らへんの世代がやっとることと変わらんやんけ

14 2023/05/12(金) 14:18:49.85
戦中生まれ世代が現代っ子と煽られ団塊世代で新人類と煽られてた繰り返しやで

35 2023/05/12(金) 14:36:25.31
>>14
ピラミッドの作業員の落書きにもあったからな
最近の若いもんは分からんって

15 2023/05/12(金) 14:18:55.70
まあスマホにファッキングされとるよな日常を
タバコ吸うとったおっさん世代のがマシかもしれん

20 2023/05/12(金) 14:23:02.88
ホンマ終わっとるわこの世代

22 2023/05/12(金) 14:23:41.99
その頃にはますます高学歴志向で一般労働者不足と学歴差別がさらにひどくなって移民や無敵の人激増で混沌としてるぞ

30 2023/05/12(金) 14:32:35.73
>>22
奨学金借りてフーゾクで働いて派遣社員みたいな可能性も微レ存

23 2023/05/12(金) 14:27:11.04
終わりの始まり

24 2023/05/12(金) 14:27:51.05
若者っていつの時代も叩かれ続けてるけどどんどん劣化していってるってことか?

25 2023/05/12(金) 14:29:05.33
>>24
ジジババの嫉妬や

26 2023/05/12(金) 14:29:29.61
今と変わんねーじゃん

29 2023/05/12(金) 14:31:56.87
でも自己責任だから

32 2023/05/12(金) 14:33:51.10
史上最高の世代と歴史に名高いゆとり世代が政治やってくれるから大丈夫
Z世代をうまくまとめ上げて老害を駆逐してくれる

33 2023/05/12(金) 14:34:47.71
今と変わんなくて草なりべくしてやZ世代被害者やん

34 2023/05/12(金) 14:35:33.74
美しき氷河期世代だけの街を作るべき

36 2023/05/12(金) 14:36:56.89
ワイのゆとり世代は脱法ハーブ普通のサラリーマンが買ってて湘南乃風とか夢を諦めるな~みたいなもはや宗教曲を聴いてた気味の悪い世代だったんやけど、Zは順応しとるやん

39 2023/05/12(金) 14:38:10.69
>>36
脱法ハーブはともかく曲はお前がひねくれてるだけやろ

40 2023/05/12(金) 14:38:17.24
>>36
ジャニーズ事務所のカルト教団的な加速したのもゆとり世代のまんさんからやろ

41 2023/05/12(金) 14:39:18.39
>>40
せやな
ゆとりが自由すぎてこうなっとるの申し訳ないわZさん

37 2023/05/12(金) 14:37:45.48
タイパって見るとダイパと読んでしまう

38 2023/05/12(金) 14:37:56.54
素晴らしき優生思想
弱者はやがて社会を恨み破壊する
さあ戦争の始まりだ

42 2023/05/12(金) 14:39:23.84
>>38
防衛費うんぬんよりも内側から爆発しそうで草生えるんよ

43 2023/05/12(金) 14:40:11.98
迷惑系Youtuberやひろゆきを見て育った子供がどんな社会を築くのか興味有るわ
ちょっとそれまで生きてるか怪しいけど