※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、4年生までは留年なしで上がれるFランに通ってたんだがwwwww

1 2023/05/13(土) 03:46:24.30
現3年生 単位合計30もない模様、確実に4年じゃ無理や、親に言って辞めるべきか?

2 2023/05/13(土) 03:47:41.86
4年目までは上がれるってことか?

3 2023/05/13(土) 03:49:07.12
>>2
せや、4年目までは単位なくても上がれる

4 2023/05/13(土) 03:49:22.80
今3年なら一年留年くらいでいけるんじゃないの

5 2023/05/13(土) 03:50:10.24
>>4
2年必要なはずや

6 2023/05/13(土) 03:51:23.62
Fランって単位認定は厳しいんか?それともイッチがガチクズなだけ?

8 2023/05/13(土) 03:52:16.85
>>6
さすがに普通に受けてたらこうはならんから授業とかテストうけてないんやろ

10 2023/05/13(土) 03:53:14.65
>>6
ガチクズや、というか怖くて教室入れんくなった、なんか人たくさんいると怖いんや、腹も鳴るの止まらんくなるし

15 2023/05/13(土) 03:54:11.64
>>10
イッチみたいのは通信大行ってれば良かったような人材なんかもな
名無しさんのおすすめ
7 2023/05/13(土) 03:51:37.84
そもそも卒業する気あるんか?

14 2023/05/13(土) 03:53:55.17
>>7
親に中退させてくれって言うか迷っとる、せこせこ学費返さな….

20 2023/05/13(土) 03:55:46.84
>>14
精神やられた系か…
スクールカウンセラーは尋ねてみたか?
ワイも行ったことあるけど結構楽になるで

25 2023/05/13(土) 03:57:01.26
>>14
頑張って卒業しろ
中退って一番したらあかん選択やろ

9 2023/05/13(土) 03:52:29.67
今辞める方が終わってるやろ
高卒になりたいんか?

11 2023/05/13(土) 03:53:15.55
早稲田?

13 2023/05/13(土) 03:53:29.63
>>11
早稲田はFランちゃうやろ、ワイが通ってたのはガチで最底辺大学や

12 2023/05/13(土) 03:53:29.53
ワインとこもそうやけどFランではないな

16 2023/05/13(土) 03:54:17.89
上智5年目ワイ高みの見物

17 2023/05/13(土) 03:54:45.27
そんな症状があるならこんな絶望的な状況になる前に病院行けばよかったやん…

22 2023/05/13(土) 03:56:20.74
>>17
そうなんやけど精神科三ヶ所予約して三ヶ所バックれたんや、近くのとこに1回だけ行ったんやけどでかい建物の中で人多いからもう行ってないわ

18 2023/05/13(土) 03:55:05.11
学校側から対応とかなかったのか?

23 2023/05/13(土) 03:56:25.57
>>18
大学も性格あるからな

19 2023/05/13(土) 03:55:32.93
中退は一番アホな選択やろ借金だけ抱えて高卒になるんやぞ

26 2023/05/13(土) 03:57:13.58
>>18
なかったで
>>19
親に学費出してもらっとるんや….奨学金借りてたら多分あっさり辞めとるけどな、フリーターでもしながら親に学費返していく覚悟を決めなあかん

33 2023/05/13(土) 04:01:48.28
>>26
親に金返そうって気があるなら何年かけてでも卒業しなよ
卒業してから気持ちをお返ししたほうが絶対に親は喜ぶよ

35 2023/05/13(土) 04:02:28.61
>>33
卒業よりも中退して金返すほうがまだマシに感じるレベルで通学とか教室はいるのが嫌なんや

36 2023/05/13(土) 04:04:31.91
>>35
そっか…
それなら病院通って体調良くなるまで休学って手もあるし
精神的に厳しいなら頼るべきは親だよ
全て決めてから結果だけ報告されたら親は悲しいんだ

21 2023/05/13(土) 03:56:20.70
これって留年すると辞められる可能性があるから4年までは進学させようって魂胆?

24 2023/05/13(土) 03:56:35.05
>>21
せやな、学費チュルチュルやろ

27 2023/05/13(土) 03:57:37.89
卒業すべきだと思うな。心を入れ替えてよ

30 2023/05/13(土) 03:59:17.26
>>27
明るい時間に外出るのも電車乗るのも教室入るのも怖いんやが….

28 2023/05/13(土) 03:57:54.94
奨学金停止くらいかけてるんやがもしそうなったら夜間理系にでも行こうかと思ってる
正直就活がダメダメだからこのまんま卒業しても大卒ニートになるわ

29 2023/05/13(土) 03:59:09.01
まずその状況で仕事できるんか?その社会不安みたいな症状を緩和させるのが先やないの

31 2023/05/13(土) 03:59:50.18
>>29
アルバイトはしとる、高校生の時に地元の友達いるから入ったんや、1回そこやめて別のとこで2回働いたけど即やめた、今のところだけ奇跡的に働けてる

32 2023/05/13(土) 04:01:08.93
もう隠し通すことはできんのやし親に全部話して病院に連れて行って診てもらったらどうや

34 2023/05/13(土) 04:02:05.98
>>32
病院にはいい加減行かんとなぁとは思っとる…..
親に話す度胸がない、少しアルコール入れてから話そかな….

37 2023/05/13(土) 04:09:52.11
悩んで解決できる問題ではない
病院に行くか学校へ行くかの2択しかないやろ