※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】バルミューダがスマホ事業からの撤退 約1年半の歴史に幕…

1 2023/05/13(土) 11:55:12.58

バルミューダは5月12日、携帯端末事業を終了すると発表した。「現在の事業環境において総合的に検討した結果、携帯端末事業を終了し、ほかの事業に注力するべきと判断したため」としている。

https://i.imgur.com/4lmLWR0.jpg

no-image-title

3 2023/05/13(土) 11:55:41.25

4 2023/05/13(土) 11:56:00.23
ファッ!?

5 2023/05/13(土) 11:56:03.54
高かろう悪かろう量産企業

6 2023/05/13(土) 11:56:47.02
株価くっっそ下がってて草

7 2023/05/13(土) 11:56:47.70
マジモンの黒歴史

8 2023/05/13(土) 11:57:01.21
予想できた未来

9 2023/05/13(土) 11:57:53.09
えっショック

10 2023/05/13(土) 11:58:02.17
馬路で無駄金使っただけや

11 2023/05/13(土) 11:58:12.57
ソフバンが買い取ってくれたら赤字はそんなに出てないやろ

12 2023/05/13(土) 11:58:44.09
メッキ剥がれちゃったね
名無しさんのおすすめ
13 2023/05/13(土) 11:59:00.23
これ一個でバルミューダはダサいって印象ついたの草

14 2023/05/13(土) 11:59:25.61
あんなに電卓機能でイキってたのに…

15 2023/05/13(土) 11:59:32.31
撤退って

17 2023/05/13(土) 12:00:11.03
なんであんな小さいもの作ったんだ?
電話しかしないと思っていたのか?

18 2023/05/13(土) 12:00:16.44
バルミューダのブランド地に落とした原因
もはやきしょいブランドと言われる

19 2023/05/13(土) 12:00:28.23
まあ本業?の家電は売れてるからええんやろ
ワイコーヒー好きやけど正直バルミューダのコーヒーメーカーには1ミリも心動かんけど

31 2023/05/13(土) 12:04:16.78
>>19
いや去年の半分くらいしか売れてないんちゃうかこの決算だと

20 2023/05/13(土) 12:00:45.82
あーあお前らのせいで和製アイフォンがなくなっちゃったよ

21 2023/05/13(土) 12:01:17.14
デザインすらダサいってどういうことだい

22 2023/05/13(土) 12:01:18.43
Q&Aがなんの回答にもなってなくて草

23 2023/05/13(土) 12:01:46.43
終わりやね

25 2023/05/13(土) 12:02:47.33
スマホ使ったことない人が作ったスマホ

27 2023/05/13(土) 12:03:16.74
一年半の黒歴史に蓋、だろ

28 2023/05/13(土) 12:03:27.08
あれだけ絶大な人気を誇ってたのに

33 2023/05/13(土) 12:05:08.85
システムとか独自で作ってたと思ったけど全部無駄になるんか

35 2023/05/13(土) 12:05:53.16
オリジナルアプリ開発は止めたのか😅

36 2023/05/13(土) 12:06:33.02
トースターもアラジンのほうがええし

37 2023/05/13(土) 12:07:10.42

スマホはAntutuスコアが全てやからな
情弱を騙す商売は無理や
https://i.imgur.com/yg43TEO.png

no-image-title

45 2023/05/13(土) 12:09:31.86
>>37
中身が無いのを自分たちから情報だすんか

47 2023/05/13(土) 12:09:53.52
>>37
Appleでも目指してるのかこいつ?

61 2023/05/13(土) 12:14:49.39
>>47
Apple目指してたけどバルミューダはスペック軽視したところがあかん

170 2023/05/13(土) 12:36:22.18
>>61
アップルってオシャレさの背景にスペックガチガチやしな
38 2023/05/13(土) 12:07:16.26
サ終はやすぎやろ

39 2023/05/13(土) 12:08:02.30
謎の電卓アプリほんま草

41 2023/05/13(土) 12:08:37.59
1年半もやってたのかとしか言いようがない

43 2023/05/13(土) 12:09:03.28
なんとなく拘ってる富裕層が使ってるイメージの一点が強みだったのにスマホに来て投げ売りされて中学生すら買えてしまうブランドになったよな

44 2023/05/13(土) 12:09:24.34
オシャレっぽい家電をボッタクリ価格で売りつける商売してたのに
スペック表だけでほぼ全てがバレるスマホに参入する(しかも高価格クソスペック)とか控えめに言って頭おかしいやろ

48 2023/05/13(土) 12:10:30.07
勝手に師匠にされたジョブズも苦笑いよ

49 2023/05/13(土) 12:10:53.23
仮に一発目が成功してても毎年のように性能あげていかなあかん無理げーやのに

50 2023/05/13(土) 12:11:15.60
こんなことで撤退するなら最初からまともなスマホ作る気なさそう

52 2023/05/13(土) 12:11:57.04
>>50
そりゃこだわり抜いた大きさで入り切らなかったからってすぐに大きさ変えとるし

51 2023/05/13(土) 12:11:50.37
総務省「スマホ1円販売あかんぞ」
ソフバン「でもバルミューダフォンですよ」
総務省「なら許す」

53 2023/05/13(土) 12:12:24.93
スマホのせいで他の家電もぼったくりなことがばれちまった

54 2023/05/13(土) 12:12:55.29
多分スマホ事業にはバルミューダ自身もそんなに期待してなかったけど、悪い意味で注目されて目立ってしまったのが想定外やったんやろな
スマホメーカー発案のバルミューダデザインならもっと売れてたと思うわ

55 2023/05/13(土) 12:13:27.00
あの社長前はスマホにタブレット 夢は電気自動車とか夢を語っていたのに

56 2023/05/13(土) 12:13:34.90
ガチのマジで文鎮になるのか

57 2023/05/13(土) 12:13:43.57
スマホやなくて見た目の良い一体型パソコンならワンチャンあったと思うんだよな
あの業界のデザインセンス狂ってるから

63 2023/05/13(土) 12:15:08.35
スマホのデザインなんてもうどこもシンプルなんだよ
性能もいいし
家電だからウケただけ

64 2023/05/13(土) 12:15:19.78
ジョブズになろうとあんなに意気込んでたのに一体なぜ…

65 2023/05/13(土) 12:15:33.62
あんなにいいスマホなのになんで

68 2023/05/13(土) 12:16:55.62
楽天ハンド5Gの方が本家よりよっぽどBALMUDAっぽい

69 2023/05/13(土) 12:17:11.74
むしろまだ撤退してなかったんですか

89 2023/05/13(土) 12:21:54.54
>>69
逆にバルミューダフォン2作ってたんだよなぁ

161 2023/05/13(土) 12:34:38.57
>>89
実は3だったらしいで
70 2023/05/13(土) 12:17:19.50
スマホはスペックで誤魔化し効かんからな
それにしてもあのデザインはありえんが

74 2023/05/13(土) 12:17:40.69
日本のジョブズだったはずでは…

75 2023/05/13(土) 12:18:02.90
情弱向け

77 2023/05/13(土) 12:18:40.98
なんでや😭

78 2023/05/13(土) 12:18:41.46
もっともらしい理由ができてよかったね