※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本各地で地震が起きてるんだが…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/05/13(土) 16:22:06.44
これはマジでヤバいやつやん

2 2023/05/13(土) 16:23:00.70
南海トラフで就活も全て破壊してくれや。

3 2023/05/13(土) 16:23:01.53
やばいよな
そろそろBIGな一発来そうや

7 2023/05/13(土) 16:24:41.29
>>3
各地でおきてるって事は今何もなってないとこに歪みがでるからな
南海が何もないのがマジヤバい

4 2023/05/13(土) 16:23:19.16
5月に入ってから明らかに異常で草

5 2023/05/13(土) 16:23:59.60
明日地球が割れるよ

6 2023/05/13(土) 16:24:34.62
楽しくてええやん
名無しさんのおすすめ
8 2023/05/13(土) 16:24:46.22
ヤバいな
生き残れるとこどこやろな
北海道の一部だけか?
富士山の火山も怖いな

10 2023/05/13(土) 16:28:01.17
>>8
火山灰がやばそう

11 2023/05/13(土) 16:30:28.68

>>10
東大の火山学の先生とお話しさせてもらう機会あったんやが、富士山のマグマが今150パーセント溜まってるそうなんや

100パー超えてるから大地震=噴火もセットと思っといたほうがええらしい

12 2023/05/13(土) 16:32:37.67
>>11
100%の基準て何なん?
前に噴火した時のマグマ量なんて観測出来てないからガバガバ基準だよね?

14 2023/05/13(土) 16:38:37.25
>>12
噴火までの期間がだいたい決まってるんや
他の要因も入れて考えるんやがな
あとは地面の隆起や火山活動の量とかから考えられてる
本来は遅くても昭和までには噴火してなきゃおかしいんや

15 2023/05/13(土) 16:40:05.58
>>12
前の噴火わからなくてもマグマ溜まりに対しての推定量わかればわかるだろってマジレスしたくなっちゃううまさ
この俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

9 2023/05/13(土) 16:25:38.33
君らも保存食とか水準備しとくんやで

13 2023/05/13(土) 16:34:34.06
トカラ列島も能登半島や房総半島と同様にここ数年間群発地震が起こってるから何ともね

16 2023/05/13(土) 16:44:47.50
水1年分買った

17 2023/05/13(土) 16:47:09.72
日本各地で地震なんていっつも起きてんじゃんと思うかもしれないけど
明らかに普通じゃないよな今回
日本人なら直感で分かるというか…

18 2023/05/13(土) 16:50:38.37
俺静岡の沿岸部住んでるけどもしかして死ぬ?

22 2023/05/13(土) 16:55:55.46
>>18
😰😨

23 2023/05/13(土) 16:56:36.05
>>18
とりあえず思い残すことないようにな

26 2023/05/13(土) 17:00:00.89
>>23
まあ特にないわ。

19 2023/05/13(土) 16:51:48.91
静岡1番南海トラフか力蓄積してそうなのにね

20 2023/05/13(土) 16:54:15.45
暫く地震なかったかまあ多少はね

21 2023/05/13(土) 16:55:21.75
>>20
地震「コロナさんが暴れてるから遠慮してたけど今ならええやろ」

24 2023/05/13(土) 16:59:16.28
次は大阪かな?

27 2023/05/13(土) 17:03:15.88
人口地震やで

29 2023/05/13(土) 17:11:16.62
去年も全国ででかい地震がちょくちょく起きてる時に同じこと言ってたよなwアホかお前ら

30 2023/05/13(土) 17:13:21.66
各地で起きてることで先延ばしになるとかないんか?
割れそうな風船の空気を少し抜いてあげた感じで