※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】兵庫県西宮市、ガチで住みやすいのに話題にならないwwwww

1 2023/05/14(日) 12:44:08.17

・甲子園球場あります
・ガーデンズ、ららぽーとあります
・梅田まですぐに行けます
・治安民度ともに都市部ではトップクラス

過小評価されすぎちゃうか?

71 2023/05/14(日) 12:52:32.72
>>1
民度は悪いわ
モラルないやつが6割くらいおる

83 2023/05/14(日) 12:53:55.78
>>71
西北のことか?

87 2023/05/14(日) 12:54:34.60
>>83
西北はそうでもないな
なんなら学生街やからなあそこは

98 2023/05/14(日) 12:55:38.88
>>87
昔行ったときくたびれた休日のリーマン見かけてえらいところやと思ったけど学生街やったか

114 2023/05/14(日) 12:57:45.65
>>83
甲子園の近くや

2 2023/05/14(日) 12:44:24.91
何より甲子園に近い、これがなんG民にとってはこれ以上ない強みなのでは?

3 2023/05/14(日) 12:44:42.92
逆に言うとガーデンズとららぽーとしかない

4 2023/05/14(日) 12:44:46.05
人口の割にやたら灘中に合格者が出る街

5 2023/05/14(日) 12:44:57.00
野球とかどうでもよくね?

6 2023/05/14(日) 12:45:14.35
西宮北口って言われるほど都会ちゃうよな
見た目だけならJR尼崎とかにすら負けてるやろ

7 2023/05/14(日) 12:45:27.52
西宮って大阪じゃないの?
市外局番も06なんでしょ

12 2023/05/14(日) 12:45:48.36
>>7
それ尼崎

18 2023/05/14(日) 12:46:16.96
>>7
0798やぞ

8 2023/05/14(日) 12:45:34.23
西宮名塩とかいう秘境

9 2023/05/14(日) 12:45:38.06
尼崎でいいよね

10 2023/05/14(日) 12:45:38.23
え?

11 2023/05/14(日) 12:45:43.85
ワイ野球にわか民、試合観戦ではなくバーガーキングに行くために甲子園に行く模様

13 2023/05/14(日) 12:45:57.69
家賃が高い😡

14 2023/05/14(日) 12:45:58.65
尼なんよ

15 2023/05/14(日) 12:46:02.98
甲子園ある時点で治安最悪じゃん

48 2023/05/14(日) 12:50:06.40
>>15
そんなことないぞ

61 2023/05/14(日) 12:51:17.93
>>15
民度最悪になるのは試合の前後2時間とかやぞ
それ以外は静かな場所や

16 2023/05/14(日) 12:46:05.19
梅田方面のアクセスなら尼崎に敵わんやろ
10分かからんぞ駅から駅なら

17 2023/05/14(日) 12:46:06.18
甲子園口住わい

19 2023/05/14(日) 12:46:20.27
独身なんG民は尼崎でいい定期
名無しさんのおすすめ
20 2023/05/14(日) 12:46:22.53
珍さんw

21 2023/05/14(日) 12:46:32.37
神戸でいい

23 2023/05/14(日) 12:47:03.48
>>21
神戸は大阪に遠いやん
そこが完全にデメリットだわ

25 2023/05/14(日) 12:47:13.99
>>21
ほな北区住もか

35 2023/05/14(日) 12:48:44.52
>>21
県の中心と思えんくらいクソしょぼい三宮どうにかしてからやそんなこと言っていいのは

40 2023/05/14(日) 12:49:10.99
>>21
関西エアプやろ誰があんな衰退都市住むねん
大阪へのアクセスで西宮、尼崎に敵わんわ

22 2023/05/14(日) 12:46:54.55
JR沿線は発展してるんか?
大事なのはJR沿線よ

30 2023/05/14(日) 12:48:05.32
>>22
JR沿線西宮はなぜかガチの廃墟や

36 2023/05/14(日) 12:48:45.50
>>30
駅前の建物なんかマジで廃れてるな

24 2023/05/14(日) 12:47:03.94
そんなこと思ってるの珍さんだけ

26 2023/05/14(日) 12:47:14.45
尼崎は園田競馬場もあるんたよなぁ

28 2023/05/14(日) 12:47:28.57
西宮と尼崎はハルヒの聖地でもあるからオタクでも楽しめる街やぞ😤

29 2023/05/14(日) 12:47:53.74
西宮って阪神競馬場あるとこか

31 2023/05/14(日) 12:48:08.85
お前ら的には尼崎か播磨が相応しい

32 2023/05/14(日) 12:48:12.34
廃墟は言いすぎか

33 2023/05/14(日) 12:48:19.94
甲子園の近くにあるスーパーでビール買いまくりや

34 2023/05/14(日) 12:48:21.91
尼崎の方が圧倒的に暮らしやすい定期

41 2023/05/14(日) 12:49:13.82
>>34
立花住んでたけど甲子園までチャリ20分やし最高やった

52 2023/05/14(日) 12:50:33.88
>>41
結構ガチ漕ぎしてるやん

37 2023/05/14(日) 12:48:47.12
正直阪神間って日本でもトップクラスに住みやすいよな

47 2023/05/14(日) 12:50:04.51
>>37
大阪神戸間って言ってしまえば関西の中心みたいなもんやしそら住みやすいわ
東京横浜間みたいな立ち位置や

63 2023/05/14(日) 12:51:29.73
>>47
川崎は川崎内だけで全部揃ってるやんソープもあるし🤗

69 2023/05/14(日) 12:52:15.22
>>47
京都大阪間は日本の中心やね

39 2023/05/14(日) 12:49:00.24
西宮は繁華街・歓楽街ないよね

51 2023/05/14(日) 12:50:21.30
>>39
かんなみ新地返して😭

42 2023/05/14(日) 12:49:23.81
兵庫の序列どうなってんのや神戸み>三宮>西宮>尼崎?

43 2023/05/14(日) 12:49:25.57
仕事なさそう

44 2023/05/14(日) 12:49:34.65
ダイアン津田の実家がある

45 2023/05/14(日) 12:49:46.02
住宅街のイメージしかなくて繁華街やオフィス街、観光地とかなんも無いイメージ

46 2023/05/14(日) 12:49:49.31
MAD議員がいる

92 2023/05/14(日) 12:54:55.47
>>46
野々村議員はもう大阪市内の団地やろ

49 2023/05/14(日) 12:50:18.54
梅田まで30分ぐらいかからんか?

50 2023/05/14(日) 12:50:19.78
家賃が高い

53 2023/05/14(日) 12:50:40.96

最強に住みやすい所教えたるわ

王寺な

54 2023/05/14(日) 12:50:42.72
JR西宮駅付近がね…

55 2023/05/14(日) 12:50:50.20
子育てはしやすいんちゃう?
地盤ガバガバだけど

56 2023/05/14(日) 12:50:54.88
女子大の近く住んでるわ
最初は物珍しさもあったけど今じゃ通勤時間帯にうっとうしいだけ😢

57 2023/05/14(日) 12:50:57.09
西宮って何も無いのに何で兵庫の3番手面してるんや?

66 2023/05/14(日) 12:52:00.30
>>57
4番やろ
尼崎に人口少しだけ勝ってるけど面積2倍でそれやし繁華街もないし

79 2023/05/14(日) 12:53:08.47
>>66
尼の繁華街って阪神尼のアーケードくらいやん
JR尼は完全に大阪のベッドタウンになったし

105 2023/05/14(日) 12:56:15.87
>>79
西宮から神戸灘区あたりはラーメン屋が有名やけど、最近美味いパン屋がポコポコ出来てるで
パン屋巡り楽しいわ

115 2023/05/14(日) 12:57:47.47

>>79
尼崎の工業は西宮の五倍弱やぞ
アマの方が大阪神戸から自立した街や
https://i.imgur.com/LPV7Yh6.jpg

no-image-title

127 2023/05/14(日) 12:59:48.11
>>115
姫路強い

58 2023/05/14(日) 12:51:00.33
都会度やと神戸>姫路>尼崎>明石>西宮ってくらい何もないで、住むにはいいけど
明石すら駅前だけはなんかそれっぽい感じの街が形成されてるけど西宮はそれもない

59 2023/05/14(日) 12:51:14.22
だから普通に家賃高いぞ

60 2023/05/14(日) 12:51:16.46
大阪市内もキレイになってきてるしわざわざ兵庫に住む必要なくね
偏差値高い層は働き先も大阪市内のほうが多いし

74 2023/05/14(日) 12:52:43.41
>>60
大阪市内なんだかんだ言うて家建てようと思ったら高いぞ
ワンルームマンションとかならええけど

62 2023/05/14(日) 12:51:18.29
吹田茨木高槻は?
JR京都線快速とか普通もそこそこ速いで

65 2023/05/14(日) 12:51:49.13
>>62
もはや高級住宅街になりつつあるやろ

64 2023/05/14(日) 12:51:43.96
JR沿線だけどJRは遅延が多すぎてあかん
阪神電車は台風でも動くし安定感が凄いぞ、トロイだけで

75 2023/05/14(日) 12:52:51.92
>>64
そこで阪急の出番や😤

67 2023/05/14(日) 12:52:01.62
お前らは野球以外ではどうせ福原しか用がないんだろ?

68 2023/05/14(日) 12:52:12.54
神戸の隣り感ないよな

70 2023/05/14(日) 12:52:29.32
>>68
芦屋やぞ

72 2023/05/14(日) 12:52:38.24
西宮に住むメリットがほぼほぼ無い
交通を取るなら尼で良くね?だし住環境を取るなら芦屋でいい
全てにおいて中途半端だからなあの街

78 2023/05/14(日) 12:53:07.81
甲子園南の古い団地って一掃されたん?

81 2023/05/14(日) 12:53:17.31
ワイも住んでたわ学生の頃やがな

84 2023/05/14(日) 12:54:00.47
雨が多い

85 2023/05/14(日) 12:54:08.19
関西って阪急沿線阪神沿線JR沿線からそれると途端に田舎にならんか?
奈良と和歌山のせいか?

93 2023/05/14(日) 12:55:02.94
>>85
鉄道網がしっかりしてる京阪神で鉄道から離れてるってその時点で田舎やろ

99 2023/05/14(日) 12:55:55.40
>>93
この場合指してるのは京阪とか南海とか近鉄ちゃうんか

86 2023/05/14(日) 12:54:20.61
新快速止めてくれや😭😭😭😭
芦屋には止まって西宮に止まらへんの不公平やろ

95 2023/05/14(日) 12:55:32.79
>>86
JR西宮とか利用者立花レベルなのに快速止まってるだけありがたいやろ

88 2023/05/14(日) 12:54:34.81
大阪と神戸両方に近いメリットてあるんか?🤔
梅田に近いだけなら北摂でもええやん

96 2023/05/14(日) 12:55:34.63
>>88
実際ないで
遊ぶならどうせ大阪出るから尼でいい
働きに神戸でるならわざわざ満員電車が確定する西宮住む必要もないしな

110 2023/05/14(日) 12:57:16.13
>>88
京都と大阪に近い高槻の方が良さそうな気がする

89 2023/05/14(日) 12:54:44.21
今津のラーメン太郎復活してくれへんかな

101 2023/05/14(日) 12:56:08.51
阪急やが塚口武庫之荘止まるのと止まらん電車で民度全然違うわ

103 2023/05/14(日) 12:56:14.21
関学の周りとか閑静な住宅街で住んでみたいよな

104 2023/05/14(日) 12:56:14.47
甲子園目当てにアニキの同胞が集まってきます

106 2023/05/14(日) 12:56:57.65
神戸市の灘とかの方がいい

107 2023/05/14(日) 12:56:59.78
阪急て高級感出してる割に冷房ケチるし案内不親切だしトイレ汚いし設備古いクソ

113 2023/05/14(日) 12:57:41.12
>>107
阪神は?
128 2023/05/14(日) 12:59:51.78
>>113
トイレ綺麗やし案内とか親切やし頑張っとるで

118 2023/05/14(日) 12:58:18.31
>>107
阪神は高架進めて駅も改築しまくってるぞ

126 2023/05/14(日) 12:59:47.33
>>107
トイレは綺麗になってるで
冷房ケチるの間違いないけど

108 2023/05/14(日) 12:57:01.43
甲子園あるのに治安いいのか

109 2023/05/14(日) 12:57:05.83
塚口と西宮北口と夙川は北に路線伸びてるのに武庫之荘は北に路線ないせいで伊丹西部が鉄道空白地帯になってるんだよな

111 2023/05/14(日) 12:57:28.20
住みやすくねーぞ別に

112 2023/05/14(日) 12:57:39.53
京阪神って言うけど街の規模としては大阪>神戸+京都くらいやしこだわりなければ普通に大阪に住むのがええわ

119 2023/05/14(日) 12:58:18.42
ラーメンうまい店がない

120 2023/05/14(日) 12:58:21.84

車あるなら夙川辺りは攻守のバランスええわな
実際金持ってるやつはあの辺選びがちやし

足がないとクッソ不便やけど

124 2023/05/14(日) 12:59:29.99
兵庫県って日本の縮図みたいですき