※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ「働かせてください!」社会「ダメです」ワイ「うぅ…」

1 2023/05/15(月) 14:35:25.33

親「働け穀潰し!」
役所「生活保護?働いてくださーいw」
ネット「働けニート!」
近所「あそこのウチの子供ニートですってw嫌ねぇw」

なんなんこれ?

2 2023/05/15(月) 14:35:44.20
八方塞がりで草

3 2023/05/15(月) 14:36:06.48
まともに雇用も用意できないで
口ばっかりだよな社会さんってw

4 2023/05/15(月) 14:36:10.51
介護😀👍

36 2023/05/15(月) 14:46:17.50
>>4
ニートなんて介護受ける側やろ

5 2023/05/15(月) 14:36:34.73
マジで頭悪いんだろうな全員
頭湧いてるよなw

6 2023/05/15(月) 14:36:56.67
これはネタスレだと思うけどわりと正論よなこれ
介護飲食土方SES以外でも受け口作るべきやわ

12 2023/05/15(月) 14:38:40.59
>>6
まーーーーーーーーーじで、これ

32 2023/05/15(月) 14:45:20.49
>>12
例えば?
大企業の総合職なんて言い出すなよw

41 2023/05/15(月) 14:48:20.04
>>6
じゃあ運送で

42 2023/05/15(月) 14:49:16.35
>>41
ニートが免許取れると思うか?
仮に取れても100%事故起こすで

57 2023/05/15(月) 14:56:42.12
>>42
大型とは言わないから普通免許で軽貨物配送なら何とかならんかな
名無しさんのおすすめ
7 2023/05/15(月) 14:37:05.32
え?どうすんの?これw

8 2023/05/15(月) 14:37:06.44
介護業務「働きたい?じゃあ明日から宜しくな!」

9 2023/05/15(月) 14:37:36.69
職を選んでるんやろ
駅のトイレ掃除がお前にはお似合いやで
お前はその程度の社会的価値ってことを受け入れな

10 2023/05/15(月) 14:37:53.32
いやいやいや
雇用を用意できない社会さんサイドに責任があるでしょうw

11 2023/05/15(月) 14:38:34.72
ワイ「働くか」
会社「職歴ないとダメです」
ワイ「職歴作るか」
会社「職歴ないとダメです」
ワイ「…」

13 2023/05/15(月) 14:39:25.18
体力ありません、コミュ障です、職歴ありません
それでも働けますか?

14 2023/05/15(月) 14:39:29.27
人が足りてる所は求職者をふるいに掛ける余裕があるからな

15 2023/05/15(月) 14:39:43.05
バイトして経験積むなり派遣で経験積むなりやれよ スペック低い癖に試行回数少なすぎるのがそもそもの問題やろ

16 2023/05/15(月) 14:39:45.43
仕事選んでて草

17 2023/05/15(月) 14:39:58.13

ニートの多くは
働きたいんだよ
だけど雇用が全然充実してないから働けないだけ

本当はみんな働きたいんだよ


18 2023/05/15(月) 14:40:50.88
底辺職ですら応募者をえり好みするからな

20 2023/05/15(月) 14:41:11.91
仕事選ばなきゃ余裕である定期

21 2023/05/15(月) 14:41:24.33

失業率だって上がってるんだろ?最近

そりゃこれだけ不景気だからな

まずは経済良くしてからニートに文句言えよ
雇用を用意できないでニート様に難癖つけるなバーカ

22 2023/05/15(月) 14:41:33.18
選ばなければ仕事はある

23 2023/05/15(月) 14:41:46.34
黙って生活保護受けながらマイペースに生きたらエエやん

24 2023/05/15(月) 14:42:02.85
なんの仕事したいの?
色々文句言ってるけど
25 2023/05/15(月) 14:42:11.75

企業「(コミュ取れて真面目で使い勝手のいい奴)募集」
ニート(体力も使わずコミュや知識も必要ないのを)求職」

そら無理やろ

26 2023/05/15(月) 14:42:23.70
(有能な)人手不足

29 2023/05/15(月) 14:43:11.42
>>26
奴隷不足の間違いやろ

27 2023/05/15(月) 14:42:26.07
ほんまベトナム人導入してる場合ちゃうやろ

28 2023/05/15(月) 14:42:42.75

結局、国が良くならないと何言っても無駄

ニートばかり批判するなボケ

30 2023/05/15(月) 14:43:57.55

まずは経済再建しないと
雇用も充実しないし
ニートに文句えないよ国や社会は

まずお前らが頑張らないと

31 2023/05/15(月) 14:45:12.76

はっきり言ってニートに難癖つけたり
ニートを叩くのは100万年早いよ

まずは国をどうにかしないと
そこからだろ


33 2023/05/15(月) 14:45:32.67
賃金不足の結果正社員不足が過去最多やぞ

34 2023/05/15(月) 14:45:42.99
仕事選んでるぐらいならまだ余裕あるやんか
最後は吐いてむせび泣きながら生きる為に介護やることになるんやで

35 2023/05/15(月) 14:45:51.25
ワイが社会を変えるからまだ待っとけ

38 2023/05/15(月) 14:47:14.19
サッカーボールがない貧困層の子供に将来はサッカー選手になれ!って言ってるのと同じ

39 2023/05/15(月) 14:48:05.39
そもそも社会の大半の人間はニートに対して何の感情も抱いてない
自分の周りにいなくてよかった~ぐらいや

43 2023/05/15(月) 14:49:20.08
給料いりません!休日いりません!
これでいけ

44 2023/05/15(月) 14:49:22.57
人にあれこれいう前にまずは世の中をよくしろよ社会人様(笑)とお役人様(笑)が😂

45 2023/05/15(月) 14:49:30.34
社会に迷惑かけて生きていこうや
そういう結論になるよ

47 2023/05/15(月) 14:51:30.24

この30年の不況
不安定な雇用
中進国並の低い賃金

社会が全て悪いんやで^_^

54 2023/05/15(月) 14:55:18.25
>>47
確かにそれが原因で不遇の人生を送った人もいるだろうな
でも、少なくとも君は世の中がどうなっても地ベタ這いつくばる人生やと思うで
レスから漂う負け犬感がすごいもんw
48 2023/05/15(月) 14:51:59.98
反社として堂々と活動されるよりはマシやな

49 2023/05/15(月) 14:52:08.16
高望みしてんじゃねーよ
介護なり警備なりやれ

51 2023/05/15(月) 14:53:35.31
どうせやりたくない仕事避けとるんやろ

52 2023/05/15(月) 14:54:38.96
こういう人間に限って応募出来る場所から求職しないの謎やろ
高卒に限っていきなり東大目指すみたいな現象

53 2023/05/15(月) 14:54:53.39
32方塞がり定期

55 2023/05/15(月) 14:55:39.47
ニートは介護行けって言うけどほんまにそんな誰でも採用するんか?
ワイ新卒就活の頃有料老人ホーム2つとデイケアの介護1つ受けたけど全部落ちたぞ

56 2023/05/15(月) 14:56:14.14
ド辺境の田舎は選ばなくてもガチでない
バイトレベルでも落とされる

58 2023/05/15(月) 14:56:49.79
まぁ別にニートでも生きていけてるんだから働かなくてもいいよな
勝ち組羨ましいわ