※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無能、情報商材を買ってしまい朝から胃が痛い…

1 2023/05/16(火) 08:01:57.14
ワイの150万😭

2 2023/05/16(火) 08:02:07.79
せやな

3 2023/05/16(火) 08:02:36.63
ええな

4 2023/05/16(火) 08:02:53.84
うおおおお

5 2023/05/16(火) 08:03:02.40
買ったのは先週の水曜で、友達に言われて気がついたのが日曜
それから夜あんま寝れんしなんか胃が痛い

11 2023/05/16(火) 08:05:34.29
>>5
クーリングオフ

17 2023/05/16(火) 08:08:20.65
>>11
契約書にはクーリングオフ条項みたいなん書いてあったけど、訪問販売やないからダメらしい
一応売った人にもキャンセルしたいとは言ったけどダメだって

21 2023/05/16(火) 08:11:46.81
>>17
んなことはないはずや
消費者センターに一回相談してみ

6 2023/05/16(火) 08:03:24.55
見せられる範囲で見せて

10 2023/05/16(火) 08:04:48.85
>>6
今通勤電車だから明細とか持ってないよ
名無しさんのおすすめ
8 2023/05/16(火) 08:04:17.64
情報商材ってよく考えたら一冊900円程度の新書より情報が薄かったりするよな

9 2023/05/16(火) 08:04:44.34
ちなみにどんなん買ったんや

14 2023/05/16(火) 08:07:15.23
>>9
とあるスポーツ関連の道具を転売するんや
んでまずはそれを自分が使ってみなきゃいけないとかいって150万で買った
リセールもいいから、自分が続けないなら売ればいいとか言ってたけどそれもどうだか

26 2023/05/16(火) 08:13:53.01
>>14
さんがつ
ワイには儲かるビジョンがあんまり見えんからイッチが受けた説明聞いてみたいところやな

13 2023/05/16(火) 08:06:21.93
同級生がまんまそれ系の喋り方とモノの書き方してるのSNSで見て笑ってしもたわ

15 2023/05/16(火) 08:07:53.64
昔数学の学習商材売ってたけど「チャートやってた方が役に立つうよなぁ」とか思ってたから全然売れなかった

16 2023/05/16(火) 08:08:02.94
流石に嘘やろ コテコテやん

19 2023/05/16(火) 08:09:48.53
てかクーリングオフ条項長々と読み上げてたんはなんやったんや

20 2023/05/16(火) 08:11:07.33
>>19
されるとまずいからやるなってことや

23 2023/05/16(火) 08:13:02.60
素人の養分になってて草

25 2023/05/16(火) 08:13:46.74
クーリングオフ8日以内とかやろ
はやくしろバカ

28 2023/05/16(火) 08:15:01.54
本当に儲かるかもしれんからやってみればええやん

30 2023/05/16(火) 08:17:32.76
やるしかないじゃん
声掛けマズいけどやりまくるしかない
頑張れ

33 2023/05/16(火) 08:19:12.47
>>30
特定のスポーツ用品やから街中で手当たり次第に声かけてもやってる人見つからんと思う
説明では通販サイト使うって言ってた

31 2023/05/16(火) 08:18:10.35
相手の話やと150万も仕入れ値みたいな感じでかなり安いって事やったんやけど、
調べてみたら全然そんな事なかった、ほぼ定価や

35 2023/05/16(火) 08:21:35.23
マジならクーリングオフか
それも無理なら訴訟覚悟で行け
詐欺師は事件になるの嫌うから結構早く折れるで実体験

37 2023/05/16(火) 08:24:10.50
>>35
裁判はちょっとひよってしまうな

38 2023/05/16(火) 08:25:14.82
>>37
そんな時は法律事務所に無料相談したら?
逆に考えたらそんな機会なかなかないから楽しめるかもよ。
何もしなかったら金返ってこないだけだし。

39 2023/05/16(火) 08:25:35.24
>>37
裁判って思ったよりハードル高くないで
書類書くのが面倒なだけや

42 2023/05/16(火) 08:27:02.39
>>37
そーいうとこやがな実際やられてんの詐欺やからな
じゃあ警察に駆け込むしかないですねとか
弁護士に相談してとかチラつかせるだけでかなり効果あるで
向こうはやましいから急に態度変わる

40 2023/05/16(火) 08:26:29.01
え、ガチなの?馬鹿じゃない?

45 2023/05/16(火) 08:28:17.26

>>40
ワイがバカなのは認める
やけどワイも少し前まではバカにしてた側やった

ニキは同じ過ちを犯さんでくれよ

41 2023/05/16(火) 08:26:52.78
訴訟ってお高いんでしょう?

44 2023/05/16(火) 08:28:02.67
ド馬鹿で草
どんな商品だったんや?

46 2023/05/16(火) 08:29:23.04
>>44
特定怖いから詳しく書けんけど、最初にいっぱい道具買う系やな
野球とかゴルフみたいな

48 2023/05/16(火) 08:31:11.83
>>46
情報商材って投資系や勉強系が多いと思ってたけど普通に趣味系の商品もあるんやな

50 2023/05/16(火) 08:31:26.69
>>46
トライアスロンとかはそれくらい行きそうだな。

53 2023/05/16(火) 08:34:21.09

>>50
まあそういう系や
なぜかあの時のワイは相手の言う事をまに受けてそのまま買ってまったんや

後で他のショップに問い合わせたら、新品購入でもせいぜい50万くらいの商品らしい

47 2023/05/16(火) 08:30:35.55
お前に売った奴はそれで解放されたんやで
お前も次のやつにどんな気持ちで売るかしらんけど次の奴は今のお前やな

49 2023/05/16(火) 08:31:25.17
>>47
リングやん
51 2023/05/16(火) 08:31:43.20
>>47
いや、ワイは同じ売り方するつもりないで
普通にスポーツ用品買取店?に持ち込もうかと思ってる

55 2023/05/16(火) 08:34:55.04
>>51
そんなんやったら買い叩かれるに決まってるやん
一部でも処分すると払い戻し請求めんどくなるんじゃねえの
本気で金取り戻したいんなら覚悟決めた方がええど

58 2023/05/16(火) 08:36:41.69
>>55
ああ、もちろん全部カタがついてからの話やで
まずは消費生活センター?に電話してみるわ

52 2023/05/16(火) 08:32:42.80
ワイが前に買ったのはクリケットやったわ
カレー屋に営業しまくったの思い出すわ
あれからバターチキンカレーが苦手になったなあ

56 2023/05/16(火) 08:35:32.49
>>52
やっぱ昔からあるんやな
はああああああああああああああああマジで憂鬱

54 2023/05/16(火) 08:34:31.24
転売で儲けようとして逆にむしり取られたということか
ゴールドラッシュみたいな話やな

57 2023/05/16(火) 08:36:30.16
どういう流れで買わされたんや?

60 2023/05/16(火) 08:39:08.55
>>57
マチアプで会った女に誘われた

59 2023/05/16(火) 08:37:11.59
こう言うのに騙されるやつって一生騙され続けるんやろな

62 2023/05/16(火) 08:40:28.80
>>59
これからの長い人生でいくらむしられるんやろうか…

61 2023/05/16(火) 08:40:05.68
自分だけは騙されないだなんて根拠のない自信に満ち溢れとる奴がおるからしょーもない詐欺もなくならんのや

65 2023/05/16(火) 08:41:11.32
>>61
ほんこれ
とにかく金払わないのが大切や

63 2023/05/16(火) 08:40:31.47
なんでそのときおかしいと気づけないんだ?

66 2023/05/16(火) 08:41:59.02
>>63
ワイが聞きたいくらいや

69 2023/05/16(火) 08:44:16.64

>>63
昔引っかかった人間の意見として

都合の悪い情報は隠されるので先に知ってないと気づけない
他に比較する情報がないのでダメだと思えない
そもそも聞く時点でスキがある
中途半端に金があるので金額見ても無理無理とならない

引っかかるべくして引っかかるんだよな、これが。

73 2023/05/16(火) 08:46:15.18

>>69
中途半端に金がある

まさにこれや
ワイ友達少ないし大した趣味もないから貯金はあったんよね

75 2023/05/16(火) 08:48:03.79
ワイの知り合いがマチアプの女にダイビング用品買わされそうになってたけど同じか?

78 2023/05/16(火) 08:49:52.93
>>75
ダイビングとかも金かかりそうやね
ワイは別の競技や

82 2023/05/16(火) 08:52:40.27
>>78
最近そういうの流行ってるんかな
80 2023/05/16(火) 08:51:27.53
まんまと騙された敗因はなんなん?
自己分析してみた?

81 2023/05/16(火) 08:52:37.70

仕事やから消えるで
色々教えてくれてありがとな

とりあえず消費者センターに電話してみるわ

85 2023/05/16(火) 08:54:19.04
頭の悪い人ほど情報商材を買いがちなんだよな