※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の勢力「大学中退すると人生終わるぞ」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/19(金) 12:05:59.53
いや終わらんだろ

2 2023/05/19(金) 12:06:13.48
終わるが?

3 2023/05/19(金) 12:06:28.68
ワイ終わってるんやが

4 2023/05/19(金) 12:06:32.21
一生独身なら普通に暮らしていける

5 2023/05/19(金) 12:07:15.63
>>4
周りや過去の自分を恨んで惨めに暮らすのが普通ってならそうかもな

6 2023/05/19(金) 12:07:38.54
若い頃はフリーターしてダラダラ生きればいいし年取って働けなくなったら生活保護頼ればいい

11 2023/05/19(金) 12:08:23.41
>>6
その人生楽しいの?

16 2023/05/19(金) 12:10:08.70
>>11
楽しいぞ

7 2023/05/19(金) 12:07:43.92
大卒クラスの扱いされないだけ

8 2023/05/19(金) 12:07:57.98
中卒の馬鹿女が上司になったりするんやぞ
ええんか?

9 2023/05/19(金) 12:08:18.90
普通に卒業して普通に就職したら結婚しようがしまいが普通に生活できるやん

10 2023/05/19(金) 12:08:20.51
ワイは高校中退ですが

12 2023/05/19(金) 12:08:51.40
結婚とか出来ないししたいとも思わないから別にええわ

13 2023/05/19(金) 12:09:20.40
理想の職業で働ける能力があれば中退でも…
就職できればいいな
名無しさんのおすすめ
15 2023/05/19(金) 12:10:02.28
普通の人生ルートからは外れる
有能なら戻れるけど

17 2023/05/19(金) 12:10:16.83
世間一般的な幸せな人生は終わるな

18 2023/05/19(金) 12:10:27.07
終わらんけど難易度はあがるとおもう

19 2023/05/19(金) 12:10:32.66
好き好んで中卒の下で働きたいなら中退すればええやん

21 2023/05/19(金) 12:11:36.19

“普通”の人生:ドロップアウトせずに働いて、友人作って結婚して子供作って家買う

ハードル高いし、だるいわ
そもそもワイは5chでレスバしてる方が幸せや

22 2023/05/19(金) 12:12:04.06
社会の大先輩である中卒様に逆らうなよ
中退するって事はそういうことや

23 2023/05/19(金) 12:12:29.88
別に終わらんけど新卒カード捨ててまでやりたいことあるかどうかやな

28 2023/05/19(金) 12:14:52.01
>>23
ワイの場合はただ単についてけんかっただけやな
コミュ障ってのもあるし
ドロップアウトせずに学校行って仕事つける奴とかその時点でエリートやろ

30 2023/05/19(金) 12:16:09.47
>>28
大学なんか卒業するだけならたいしてコミュニケーションいらんやろ

33 2023/05/19(金) 12:17:49.54
>>30
そりゃ難易度で言えば誰だって最低限の脳みそあれば可能なんやろうけど
多くの人が夏休みの宿題サボるのと同じや

34 2023/05/19(金) 12:18:50.97
>>33
夏休みの宿題はやらなくてもノーダメやが学校中退は数千万円~1億の損失やぞ

36 2023/05/19(金) 12:19:25.06
>>34
ワイも親には申し訳ないがそれが結果なんや

37 2023/05/19(金) 12:20:25.04
>>36
済んだことはしゃあないけど人生終わるという事実は捻じ曲げんといてな

38 2023/05/19(金) 12:21:44.98
>>37
何が終わるんや?

40 2023/05/19(金) 12:22:26.24
>>38
人生終わっとるやん、自分のレス見返してみ?

43 2023/05/19(金) 12:25:33.92
>>40
まぁそりゃフェラーリ買うとかでかい家買うとかは無理と言っていいやろうけどそんなん別にええやろ

45 2023/05/19(金) 12:28:05.82

>>43
別にええよ、ホームレスとかも自分が好きでやってることやしな

ただ周りから見たらアイツ終わってんなってなるだけや

24 2023/05/19(金) 12:13:47.65
昔はこれでも○○大学に通ってたんで~
とか言っても通用せんからな
えっ、大学入ってまでそんな底辺の仕事してるんですか?って思われるんやぞ、ええんか

25 2023/05/19(金) 12:13:52.04
てか大学中退ってメンタルやらかしてーが多いんちゃうの?ワイはこれやしこれなら普通の就職も厳しい

42 2023/05/19(金) 12:24:29.08
>>25
留年からの退学パターンは王道やな

26 2023/05/19(金) 12:14:21.31
怠けた結果中退だと人間性に問題あるからそんなやつはまともな人生歩めんな

27 2023/05/19(金) 12:14:41.68
有能ならなんとでもなるがダラダラしたいようなイッチは人生終わるかも

29 2023/05/19(金) 12:15:51.45
お前らは大学中退したんか?

31 2023/05/19(金) 12:17:02.89
ワイは途中で放り出す癖がついてバイトも仕事も続かなかったわ
パッパの農業手伝って給料もらってるけど両親死んだらヤバいやろな

50 2023/05/19(金) 12:30:49.77
>>31
実家農家で羨ましいわ

32 2023/05/19(金) 12:17:44.03
ワイ終わっとるんやけど

35 2023/05/19(金) 12:18:56.84
俺はちゃんと大学中退したぞ

39 2023/05/19(金) 12:22:19.80
取り敢えず生きいくだけで良いなら終わりはしない
平均台ほどの道だった人生がロープぐらいの幅になるけど

44 2023/05/19(金) 12:28:02.53
中退したけどこのままズルズル行くとニートなのは目に見えてたから自衛隊入ったで

46 2023/05/19(金) 12:29:00.55
>>44
そういうのは良いと思うわ、あとは公務員で高卒枠に入ったりな

48 2023/05/19(金) 12:29:34.96
明らかに普通よりだいぶ上の暮らしをみんな普通って言うよな
今や普通って年収400万くらいやろ

51 2023/05/19(金) 12:32:00.57
いろいろ諦めてて草なんだ

52 2023/05/19(金) 12:32:29.57
逆にめちゃ遅れてでも30くらいまでに大学出れば助かるんか?

53 2023/05/19(金) 12:33:47.18
フェラーリとかでかい家欲しいなら勝手に頑張ればええ
でもフェラーリ買えないからって人生終了にはならんのやで