※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】昨年の子どもの自殺、過去最悪の512人… 4割が男子高校生

1 2023/05/19(金) 19:56:50.21 BE:144189134-2BP(1000)

内訳は小学生が17人(前年比6人増)、中学生が143人(同5人減)、高校生が352人(同38人増)。特に高校生の男子は207人と、前年より38人増えた。月別では、6月(60人)、9月(57人)、3月(47人)の順に多かった。

昨年の子どもの自殺、過去最悪の512人…4割が男子高校生
【読売新聞】 昨年に自殺した小中高校の児童・生徒は512人で、過去最多だったことが28日、文部科学省のまとめで分かった。これまでは2020年の499人が最多だった。厚生労働省などの統計(暫定値)から集計した。 内訳は小学生が17人(

2 2023/05/19(金) 19:57:03.10 BE:144189134-2BP(1000)
スゲー

3 2023/05/19(金) 19:57:52.51
学校行事の参加任意にしたら減りそうじゃね

4 2023/05/19(金) 19:58:10.26
嫌なことから逃げてもいいんだよ!という教育

26 2023/05/19(金) 20:05:34.63
>>4
高校は義務教育じゃないから当たり前やん

5 2023/05/19(金) 19:58:26.62
学業不振とかもう親が殺したようなもんやな
事実は知らんが

6 2023/05/19(金) 19:58:56.08
ゆたぼん、勝ったw
名無しさんのおすすめ
7 2023/05/19(金) 19:59:08.84
ありがとう自民党

8 2023/05/19(金) 19:59:41.31
ワイの所に来いや

9 2023/05/19(金) 19:59:42.81
御託並べて増税して少子化対策した気になるよりこういうの何とかしろや

10 2023/05/19(金) 19:59:55.35
思ったより少なくてよかった

11 2023/05/19(金) 19:59:56.71
文鮮明の思惑通りやな

12 2023/05/19(金) 20:00:11.67
子供が増えたところで死にたくなったら意味がない定期

14 2023/05/19(金) 20:00:48.13
これなんでかわかるか?お前らがJKJK言うてDKを無視するからや もっとDKでシコれ

15 2023/05/19(金) 20:00:58.58
とりあえずネット禁止やな
比べる奴がいるし

21 2023/05/19(金) 20:02:55.03
今の子供は賢いな

24 2023/05/19(金) 20:03:36.74
思わないから

28 2023/05/19(金) 20:06:09.42
女のほうが多かったら大問題になってただろうな

35 2023/05/19(金) 20:10:27.77
>>28
女の方が多いイメージやったけどな

29 2023/05/19(金) 20:06:25.71
おじさんがどういう扱いされてるかみてると将来に希望なんてないもんな

33 2023/05/19(金) 20:09:15.08
もう映像配信の授業にしろよ

34 2023/05/19(金) 20:09:52.30
楽しいの高校生までって気づいてしまったか

39 2023/05/19(金) 20:12:12.89
生きててもちょっとは良いことあるけど結局悪いことに打ち消されるだけやわ…

40 2023/05/19(金) 20:13:23.57
夏休み終わった直後とか毎年ニュースになってるよね

41 2023/05/19(金) 20:13:24.51
Z世代のメンタルの弱さは異常

42 2023/05/19(金) 20:15:46.77
ネットが悪い

43 2023/05/19(金) 20:16:40.04
まあ高校くらいには自分のポジションとか今後の人生の方向性がわかっちゃうしな
親ガチャ外してたことに気付いたんやろ

44 2023/05/19(金) 20:17:14.98
小学生からネット見放題ならてっきりメンタル強強に鍛えられると思ってたんだが意外とボロボロなんやな

45 2023/05/19(金) 20:17:28.07
自殺しないように自殺しないようにって
つらいことは避けよう!逃げよう!ってやってて
増えてるんじゃ もうせわねーな

46 2023/05/19(金) 20:18:53.72
>>45
分かった気になってるのきついわ
別に逃げなかったら逃げなかったら死んでたと思うけど
というか逃げれなかった結果がこれだ
まあ俺は自殺肯定派だからこの世からは逃げれて良かったなって思うけど

47 2023/05/19(金) 20:19:19.76
そんないうほど小学生で自殺するくらい重い悩みとかあるか?
毎日楽しいやろ小学生なんて

49 2023/05/19(金) 20:21:57.60
>>47
学校は社会の縮図
学生には学生の社会があって自分達の時代と簡単に比較できるものじゃない
団塊に育てられたやつだってクソみたいなのしかおらんかったのに
そのクソが今何かを子供に教えてるってもうこれわかんねえな

51 2023/05/19(金) 20:24:55.20
やはり男は人生が詰むと死ぬしかないのだなぁ

52 2023/05/19(金) 20:25:57.49
ジジババの医療費と年金のために若者が奴隷にされてる国に未来なんかないからな

53 2023/05/19(金) 20:30:08.27
ハッタショでそしてこの時代に生まれてきたワイ