※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貯金70万のフリーランスって賃貸の審査通る?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/05/20(土) 00:36:07.94
ちな年収は300万

2 2023/05/20(土) 00:36:52.16
貯金は関係ないんちゃう
300万なら家賃次第やろな

3 2023/05/20(土) 00:37:37.03
>>2
5.5万
管理費駐車場込みで6.2くらい

4 2023/05/20(土) 00:37:54.93
収入証明と保証人用意できるなら大丈夫

5 2023/05/20(土) 00:38:48.23
>>4
証明は確定申告Bでええか?
保証人はいないけど保証会社必須って書いてるからいなくてええんよな?

9 2023/05/20(土) 00:40:17.80
>>5
収入はそれでいけると思う
ワイの経験上保証人と保証会社は別やで
まぁ保証人は建前みたいなもんやが

38 2023/05/20(土) 00:59:10.20
>>5
保証人と保証会社両方求められること多いで
保証人なし+自営業なら借りれるとこかなり少ない

41 2023/05/20(土) 01:01:36.27
>>38
保証人不要+保証会社必須の物件探した方がええのか
名無しさんのおすすめ
6 2023/05/20(土) 00:39:21.96
銀行口座通帳見せたりして行けるとこも多いで
ただ、NGされるとこも多い

8 2023/05/20(土) 00:40:06.22
>>6
70万の口座見せても意味あるんか?

7 2023/05/20(土) 00:39:34.54
ニート時代は在籍会社でさくっと通したわ

10 2023/05/20(土) 00:40:26.99
5.6万なら簡単に審査通るやろ

11 2023/05/20(土) 00:40:34.26
売り上げ見せりゃええやん 年収だとあれやん

14 2023/05/20(土) 00:42:39.59
>>11
自営の年収が何を指すのか曖昧やけど確定申告書の左上が340万くらいや

15 2023/05/20(土) 00:43:31.82
>>14
それ売り上げやん
所得は経費抜いた後の金額で、普通はそっちを年収と呼ぶ

16 2023/05/20(土) 00:44:40.95
>>15
ならワイは売上300万や

12 2023/05/20(土) 00:40:59.84
一番でかい取引先の名前書いとけばええやん

13 2023/05/20(土) 00:41:55.74
>>12
AmazonアフィやってるからAmazonって書いてええんか?

17 2023/05/20(土) 00:45:29.34
売り上げ1000万で経費800万の場合は?

18 2023/05/20(土) 00:46:28.82
なんか検索すると自営は落ちるとばっかり書いてるけど案外いけるんか

25 2023/05/20(土) 00:51:21.93
>>18
年数とか盛れるなら盛っといた方が良いな

19 2023/05/20(土) 00:47:21.61
審査は通ってももう少し貯めてからの方がよくね

20 2023/05/20(土) 00:47:54.72
ワイは売上800万で所得が400万くらいやが8万のところ行けてるで

21 2023/05/20(土) 00:48:28.51
>>20
儲けすぎてて参考ならんな
ワイくらいの雑魚はおらんのか

22 2023/05/20(土) 00:49:44.49
不動産屋は家賃保証会社に投げて終わりやからな
携帯停止とかが意外と悪影響

23 2023/05/20(土) 00:49:55.29
ちなみに無職でも家賃11マンのところに行けたこともある
もち貯金なし

24 2023/05/20(土) 00:51:15.59
保証人いれば余裕

26 2023/05/20(土) 00:51:32.40
6万如きの賃貸で課税額証明書とかいらねえだろ

28 2023/05/20(土) 00:53:14.26
>>26
そうなんか
気にしすぎか

27 2023/05/20(土) 00:52:53.59
大丈夫じゃね??

29 2023/05/20(土) 00:54:10.45
いけるっしょ 前歴がなければ

30 2023/05/20(土) 00:54:54.21
前歴とかはないな
クレカとか携帯も滞納したことはないし仕事辞めてからもクレカは作れたし

36 2023/05/20(土) 00:57:44.07
>>30
なら余裕やで
安心汁

31 2023/05/20(土) 00:55:03.99
保証会社が公務員蹴った理由分からんかったら後でストーカーで逮捕されとったりしてほんまよう見とる

32 2023/05/20(土) 00:56:37.21
家賃をカードで払えるとポイントがおいしい

33 2023/05/20(土) 00:57:01.23
>>32
ええなそれ

34 2023/05/20(土) 00:57:12.63
銀行の通帳が何かの担保になるとでも
ほんとにあるなら1年分くらい先払いして下さいね

35 2023/05/20(土) 00:57:43.59
>>34
すまん何言ってるかわからん

37 2023/05/20(土) 00:59:08.02
ワイはアパマン南海難波店で在職証明書偽造してもらったわ
与那嶺さんっていう人に2万ぐらい出したわ

45 2023/05/20(土) 01:08:21.36
なんか落ちそう

46 2023/05/20(土) 01:11:55.31
ここ5年くらいで賃貸3回契約してるけど貯金聞かれたりはせんな
まあ安定収入を証明できないとかだと知らんが