※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「あはっ…こんなになっちゃった…」 ワイ「コロナ感染者やばいし東京オリンピック中止やろな…」

1 2023/05/21(日) 12:30:38.37
国立競技場建てちゃったからには…もう…ネ

2 2023/05/21(日) 12:31:05.88
??

3 2023/05/21(日) 12:31:43.76
菅義偉「だからなんだってんだよ」

4 2023/05/21(日) 12:31:49.72
ちいかわ政府

5 2023/05/21(日) 12:31:50.32

やる前から文句言うな

今更中止は無理

終わったものに文句言うな

17 2023/05/21(日) 12:38:07.42
>>5
これじゃ一生成長できないやん

6 2023/05/21(日) 12:32:02.15
医療従事者「イヤッ!イヤッ!」

7 2023/05/21(日) 12:32:34.60

国民「オリンピック、国葬まぁやらんやろな😒」
政府「んんーっ!やるの!😡」

主権ってなんやっけな

8 2023/05/21(日) 12:32:37.61
神風特攻隊もやったんだからさ
名無しさんのおすすめ
9 2023/05/21(日) 12:33:10.69

21 2023/05/21(日) 12:40:42.00
>>9
これにいったいどれだけの金が投入されたんだろう

30 2023/05/21(日) 12:51:14.93
>>9
ワカメダンスもあれやけど、なだぎのもひっでえな
これで何を演出しとるんや

31 2023/05/21(日) 12:53:00.20
>>30
日本の終わり

11 2023/05/21(日) 12:34:55.35
なんとかなれー!

12 2023/05/21(日) 12:35:28.99
ワールドマスターズにエントリーしてたのにコロナのせいでめちゃくちゃ延期されて草も生えない

13 2023/05/21(日) 12:36:09.46
国民「視界がモノクロになる~」

14 2023/05/21(日) 12:36:14.20

16 2023/05/21(日) 12:37:13.51
菅「はいはい辞職すりゃいいんでしょ」

18 2023/05/21(日) 12:39:35.86

IOC「(東京五輪は)中止で~す」

日本政府「イヤッ!イヤッ!」

19 2023/05/21(日) 12:39:43.31
国民「ハァ?」

20 2023/05/21(日) 12:40:23.43
感染者数二倍になった
キャハハ

22 2023/05/21(日) 12:41:18.28
ちいかわのほうがまだ賢い

23 2023/05/21(日) 12:41:20.85
電通「だからなんだってんだよ」

24 2023/05/21(日) 12:41:53.86
国民「ハァ?」

25 2023/05/21(日) 12:42:21.69
よーし増税だーっ! なんとかなれーっ!

26 2023/05/21(日) 12:46:05.90
知恵袋の過去ログを漁ると反政府側の主張がコロコロ変わってて面白い
私的にはダイヤモンドプリンセス号の時の書き込みが一番面白かった

27 2023/05/21(日) 12:46:47.56

ロゴが2つある~

https://i.imgur.com/OJAwtco.jpg

no-image-title

28 2023/05/21(日) 12:48:48.88

3000億円程度で足りましたが
1兆5000億円は行方不明や🤗
なおコロナで何やかんや10兆円行方不明や😘

🤓増税の理由は丁寧に説明していく

29 2023/05/21(日) 12:50:09.81

働いてないニートが税金のこと語ってるのがムカつくわ💢

お前ら税金払ってから文句いえよ

32 2023/05/21(日) 12:53:26.32
コロナの発生は神が止めに入ったとしか思えない
ソーリーゴッド
33 2023/05/21(日) 12:53:59.46
オリンピックは本当にゲームとかアニメとか古来からの日本文化とかそういうのに期待してたのに蓋開けたらアレだもんな
唯一評価されたドローンも中国の企業に金出してやってもらっただけという
なんかもうものすごくガッカリした

34 2023/05/21(日) 12:54:24.01

35 2023/05/21(日) 12:54:51.18
ロードの沿道応援とか有観客やった地区での競技見るとほんま貧乏くじやったよなぁ
全競技観客ありで開催されたオリンピック見たかったわ

38 2023/05/21(日) 12:55:25.19

40 2023/05/21(日) 12:56:02.01
>>38
おつかれちゃん

44 2023/05/21(日) 12:58:46.52
なにが馬鹿馬鹿しいって「オリンピックは儲かるから是が非でも」じゃなく「オリンピックは金ばらまけるから」なのがこれで露呈したこと

50 2023/05/21(日) 13:04:54.61
>>44
経済効果やなくてお友達に金配るためだけの運動会だったってこと?

56 2023/05/21(日) 13:10:13.14

>>50
いつだって必要なのは「税金を盗む口実」やで
太陽光パネル、三菱ジェット、半導体
何でもええねん

🤓社会保障費ヤバいんで増税(何に使ったとかは教えない)

47 2023/05/21(日) 13:02:13.13
オリンピック史上最大の大赤字を出して国を傾けた責任を誰もとらないのやーばいでしょ

49 2023/05/21(日) 13:03:23.73
好きな競技は見たけど時差ないとマイナー競技はなんか見る気にならんかったな
リオの時とか深夜やからこそマイナー競技の実況で謎に盛り上がるとかあったし

51 2023/05/21(日) 13:05:06.75
国民より外面が大事やからな

53 2023/05/21(日) 13:07:19.51
もう何年経つと思ってんだよ…
60 2023/05/21(日) 13:14:42.03
終わった後も逮捕者続出でガチの黒歴史やろこれ

61 2023/05/21(日) 13:16:27.10
>>60
いい加減黒歴史の誤用やめろや

62 2023/05/21(日) 13:17:34.19
>>61
言葉の意味は時代とともに変化する
それはもはや誤用では無くなってる

63 2023/05/21(日) 13:17:39.69
>>61
ガンダムとか好きそうw

64 2023/05/21(日) 13:18:30.58
>>61が正しい使い方を説明してくれるそうです

65 2023/05/21(日) 13:19:19.76
あんだけ大々的にやったオリンピックが黒歴史な訳ないやろ

68 2023/05/21(日) 13:24:20.09
ザハ案の国立競技場欲しかったわ
もう二度と手に入らない