※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、ハローワークって優しい?

1 2023/05/22(月) 11:34:12.79
怒られませんか?

2 2023/05/22(月) 11:34:24.11
ちな6年ニートです

3 2023/05/22(月) 11:34:41.21
はい!優しいですよ!

4 2023/05/22(月) 11:35:06.59
>>3
ありがとうございます

13 2023/05/22(月) 11:38:01.44
ホンマに優しいんか
>>3
こいつワイのこと騙そうとしたんか

27 2023/05/22(月) 11:46:01.72
>>13
なめてんじゃねえぞ!こら!
仕事ってのはなあ苦痛から始まるんだ!

32 2023/05/22(月) 11:47:52.87
>>27

タフのあれやん

5 2023/05/22(月) 11:35:20.53
優しいよ、基本的に対応する人も非正規採用の人たちだから

9 2023/05/22(月) 11:37:07.44
窓口の人も君と紙一重の派遣やから親身になってくれる

14 2023/05/22(月) 11:38:36.53
>>5
>>9
あの人らそんな感じなんや

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】


[read more]

6 2023/05/22(月) 11:35:28.22
怒られないし怒られたとしてもイッチにはワイらがついとるで💓

7 2023/05/22(月) 11:36:41.78
ゆうちゃみみたいなギャルがたまにいる

8 2023/05/22(月) 11:36:48.96
ワイ(無職)も応援してるで

10 2023/05/22(月) 11:37:24.18
怒らせなかったら誰だって怒らないよ
怒られた時は人を怒らせた時だけや

11 2023/05/22(月) 11:37:54.47
イッチ消えるパターン

12 2023/05/22(月) 11:38:00.50
ハローワークの窓口も非正規だから

15 2023/05/22(月) 11:38:42.12
ワイは80社くらい落ちて「生活保護貰える方法ありませんか」って聞いたら説教されたで

16 2023/05/22(月) 11:39:20.83

17 2023/05/22(月) 11:39:26.10
大きいとこだと色んな人がいるから、自分に合う人をまず見つけたらええんちゃうか

18 2023/05/22(月) 11:40:16.26
今まで何してんだ?って言われるで😅

25 2023/05/22(月) 11:44:10.83
>>18
あんなの麻生しか言わないから

19 2023/05/22(月) 11:40:44.95
大学生のときバイト紹介してくれるって騙されて行ったらクソほど怒られたぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2023/05/22(月) 11:41:12.98
高望みの希望ばかり出し続けたら叱られるんしゃないの?

21 2023/05/22(月) 11:42:24.29
>>20
こいつ働く気ねーなって思われるだけや

22 2023/05/22(月) 11:43:03.00
>>20
高望みはせん
流石にニートやし

23 2023/05/22(月) 11:44:00.51
ワイの地域のハロワにはクソ可愛い娘おったわ

24 2023/05/22(月) 11:44:03.63
イッチの職歴はどんなんなん

26 2023/05/22(月) 11:45:51.01
今まで何やってたの😡ってお姉さんに怒られた😢

35 2023/05/22(月) 11:49:39.02
>>26
勇気出して行ってる人もいるだろうに…ワイは応援しとるで😡

28 2023/05/22(月) 11:46:03.90
ろくな求人がないだろうけど
ハロワで探す側の人も訳ありだろうからしょうがないか

31 2023/05/22(月) 11:47:34.53
>>28
クソ求人が多いだけで探せばまともなのあるで

33 2023/05/22(月) 11:48:18.50
>>31
ほぼほぼねえだろう?あるんか?

59 2023/05/22(月) 12:12:06.64
>>33
あるで クッソいいのがよく探したら

74 2023/05/22(月) 12:30:27.99
>>28
探し方下手なだけかエアプやな
29 2023/05/22(月) 11:46:27.37
担当による
若い女と年寄りは警戒しろ
若い男だったら親切

30 2023/05/22(月) 11:46:32.36
職員「こんなのはどうですか?」イッチ「これはちょっと…」職員「ではこんなのはどうですか?」イッチ「これはちょっと…」
こういうやり取り延々と続けてたら職員もしびれ切らすだろうから、気になる求人票を自分で印刷して職員と相談するんやで

34 2023/05/22(月) 11:48:57.61

僕「仕事が決まらなくてどうしたらいいのか相談したいんですけど…」
職員「あのねぇ…それですよ」ニチャァ
僕「えぇ…」
職員「喋らないで私の質問に はい か いいえ だけで答えてください」ニチャァ
僕「ぇ…」

その後2度といかなくなった

36 2023/05/22(月) 11:49:56.24
>>34

39 2023/05/22(月) 11:52:42.03
>>34
あなたの名前と担当部署控えさせてくださいって言えばおとなしくなるよ

37 2023/05/22(月) 11:51:49.42
難しく考える必要はないんやで
職場がチャリで行ける距離で休みがそこそこあって給料もそこそこあって業務内容はパッと見た感じ簡単そう
こういうの選べばええねん何したいかなんて具体的に決めなくてもええ

41 2023/05/22(月) 11:53:41.74
>>37
生活圏に職場とか絶対嫌だわ
辞めたら引っ越す必要性まで考慮しないといけないじゃん

44 2023/05/22(月) 11:55:20.19
>>41
たしかに前の職場の人間と再会する事はあったけど
引っ越しうんぬんは気にしすぎやろ近況とか聞いてきても「まあそんなところです」とか「考えておきます」とか適当に流せばええ

51 2023/05/22(月) 11:59:01.59
>>44
それは偶々そういう縁切りが出来ただけで次もそうなるとは限らんしイッチにそんなスタンスが取れるとも限らんやろ
リスクヘッジの問題やでこれは

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

52 2023/05/22(月) 12:01:20.63
>>51
リスクヘッジとか草
命の危険性があるんか

53 2023/05/22(月) 12:03:12.56
>>52
もういいよお前😅

42 2023/05/22(月) 11:54:03.67
サポステにしとけ

45 2023/05/22(月) 11:55:40.10
優しすぎてホワイトブラック関係なく斡旋してくれるよ

49 2023/05/22(月) 11:58:25.57
たまに横柄なババア相談員おるで

54 2023/05/22(月) 12:04:18.98
猿みたいに上か下かで態度変える奴もおるから堂々としとき

55 2023/05/22(月) 12:05:00.23
正直ハロワの職員っていらないよな

65 2023/05/22(月) 12:16:52.93
>>55
右も左も分からんやつのためにはいる
普通の人間なら端末あれば事足りるな

56 2023/05/22(月) 12:06:00.68
はやく働けニートハゲドチビ発達

58 2023/05/22(月) 12:10:49.93
金かけず世界に通用する人材を求める糞企業の集まり
それがハロワ

60 2023/05/22(月) 12:12:19.89
ハロワ職員「介護!飲食!工場!どれがいい?🤗」

61 2023/05/22(月) 12:13:54.10
ハロワのおばちゃんすぐキレるぞ
なんであんなカリカリしとんやろかおばちゃん共は

63 2023/05/22(月) 12:15:25.96
ハロワ何回か行ったことあるけど怖いところやなくないか?
若い姉ちゃんにめちゃくちゃ親切にしてもらえることが多かったで
ちな失業保険受けに行った時の話や

64 2023/05/22(月) 12:16:27.15
>>63
行ったことない奴がネットの記事みて真に受けてグチグチ言ってるだけ

66 2023/05/22(月) 12:18:03.38
>>64
知らんけど無職やから馬鹿にされとるんちゃうんか?
それか良い歳して無職やから自分の自信のなさからそうなっとるだけかもな

67 2023/05/22(月) 12:18:20.32
ワイ去年通ってて半年のバイトに就いて今年2月に辞めたけど怒られるとか無いしちゃんと相談に乗ってくれるで
他のスタッフもやりすぎなレベルで礼儀正しい
明日紹介状もらいに行くわ
69 2023/05/22(月) 12:24:06.62
気にせず行け

70 2023/05/22(月) 12:25:07.57
職員は基本優しいけどハロワ職員だからって労働基準法に詳しいわけじゃないからあんま期待はしないほうが良い

71 2023/05/22(月) 12:26:46.17
就職サイトに登録しとかなあかんで
ハロワに載っとるのなんて即戦力雇う体力しかないとこばっかりや

72 2023/05/22(月) 12:29:39.08
窓口の人は派遣ってソース無いよな
ハロワ行って理想の就職先が無くて逆恨みしてるやつの妄言としか思えん

[/read]