※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無能社内ニート、嫁が妊娠したので絶対仕事辞められなくなる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/22(月) 14:13:17.90
クビになったら終わりや
上司には嫁が妊娠したこと伝えた方がええんかな?

3 2023/05/22(月) 14:14:25.95
嫌われてるなら言わん方がええやろ
藪蛇になる

4 2023/05/22(月) 14:16:05.41
>>3
確かにワイは社内で浮いてて嫌われてるな
でも元同期やった嫁は退職したけど好かれてた

5 2023/05/22(月) 14:16:59.61
嫁が好かれてる記憶がある間に報告や

6 2023/05/22(月) 14:17:07.46
>>4
そういうのきっちり報告せんから更に嫌われんちゃうの?

10 2023/05/22(月) 14:18:38.12
>>5
>>6
妊娠分かったんは先週や

11 2023/05/22(月) 14:19:39.48
>>4
それが嫌われてる理由かもな
めっちゃ嫉妬されるシチュエーションやん

名無しさんのおすすめ

[read more]

7 2023/05/22(月) 14:17:42.31
嫁が好かれててお前嫌われてるんかい

12 2023/05/22(月) 14:19:57.34
>>7
狙ってた男は多いかもよ

13 2023/05/22(月) 14:19:57.65
>>7
ワイは無能で、嫁もそんなにバリバリ仕事できる感じではなかったけど愛想良かったから好かれてた。
嫁が会社辞めるときに、ワイが辞めろって陰口言われてた

17 2023/05/22(月) 14:20:58.87
>>13
本人に陰口聞こえてて草

23 2023/05/22(月) 14:24:11.66
>>17
多分わざとワイに聞こえるように話してるからな
会社では気にしてない風に装ってるけど
家帰ったら毎日辛くて泣きそうになってる

14 2023/05/22(月) 14:20:00.13
妊娠させたはずなんに勝手に妊娠したみたいにしとるのはどうなん

22 2023/05/22(月) 14:22:51.65
>>14
そういうつもりで言ったんやないんやけどな
こういう伝え方が下手なところが仕事できなくて、社内ニートな原因なんかもな

15 2023/05/22(月) 14:20:23.66
出産するなら報告せなあかんのやないの?

18 2023/05/22(月) 14:21:29.49
>>15
扶養家族とかおると税金とか社会保険料変わってくるしな

16 2023/05/22(月) 14:20:34.99
本当はただのニートなんやろ

19 2023/05/22(月) 14:21:32.29
じゃあ明日にでも上司に報告するわ
子供できたってなったら社内ニートでも薄情やなかったらクビにされんかな?

20 2023/05/22(月) 14:22:04.82
ぜったい報告したほうがええぞ
嫁妊娠棒はかなり強い武器や

27 2023/05/22(月) 14:25:38.89
>>20
了解や
直属の上司はワイのことガチで嫌ってる感じやねんけど
課長は情に熱い人やから喜んでくれそうな気がするわ

30 2023/05/22(月) 14:28:08.40
>>27
その上の上司にチクって止めさせてしまえ

34 2023/05/22(月) 14:30:58.33
>>30
別に直接的な嫌がらせされてるわけやないねんけど
同僚がワイの陰口言ってるときに上司も一緒になって笑ってたわ

42 2023/05/22(月) 14:37:50.09
>>34
そいつクズすぎるだろ。モラハラで訴えてやれ。
45 2023/05/22(月) 14:40:33.28
>>42
嫌けどしゃーないとも思ってる
逆の立場やったらワイも絶対腹立つし

46 2023/05/22(月) 14:41:54.48
>>45
しゃーないじゃだめだよ。自分の立場は断固として守らなきゃ虐げられている状況はいけない。そんなのは許してはいけない。間違ってるのは相手だからな徹底的に訴えてやれ。

21 2023/05/22(月) 14:22:34.30
上司ってマッマの事か
これ以上悲しませるような事するなよ

25 2023/05/22(月) 14:24:45.08
契約社員じゃない限りクビにはならない分いいだろ

29 2023/05/22(月) 14:27:39.60
>>25
せやと思うんやけど
前にワイの仕事について、社長と面談になったことあったわ
今までそんな面談した奴はおらんって言われた

28 2023/05/22(月) 14:26:24.50
父親になるので頑張りますとかいったら評価も変わってくるんじゃないの?

31 2023/05/22(月) 14:29:32.66

>>28
別にやる気がないわけやないねん
ミスが多すぎて仕事任せられんってなってん

だから今は毎月固定の発注してくる会社との取引の仕事しかさせてもらえんくて、基本的にほぼ仕事ないねん


32 2023/05/22(月) 14:29:54.88
>>31
発達障害かよ

38 2023/05/22(月) 14:33:03.78
>>32
かも知れん。
検査とかしてないから分からんけど

43 2023/05/22(月) 14:38:03.78
>>38
ちゃんと検査したほうがいいぞ。多分ADHDだと思う。

47 2023/05/22(月) 14:43:19.73
>>43
ADHDと診断されたらどうなるん?
会社に報告したら、じゃあしゃーない。このまま会社に残ってても大丈夫や!ってなる?

49 2023/05/22(月) 14:44:09.67
>>47
私はADHDなので、障害者なのでそこんとこ考慮していただきたいと訴える障害者特権よ

53 2023/05/22(月) 14:49:14.09
>>47
解雇理由にはなるかもな

33 2023/05/22(月) 14:30:03.91
社内ニートなら育休取りやすくてええやん

35 2023/05/22(月) 14:31:51.79
まぁそう簡単に首にはできんし出来るだけしがみついておけよ開き直れ

37 2023/05/22(月) 14:32:43.17
報告は安定期に入ってからでいいんじゃないか

39 2023/05/22(月) 14:34:13.01
なんで妻辞めさせたんや?育休ならわかるけど働かせっとたらええやん

41 2023/05/22(月) 14:36:26.47
>>39
嫁もそんなに仕事好きやなかったから今はパートしてるで
多分憶測やけどワイの陰口聞くのが嫌やったんやと思うわ
40 2023/05/22(月) 14:35:00.98
ワイが固定の発注を担当してるだけで毎月の成果になって
同僚とかは新規の客の営業成果をあげなあかんことが嫌われてる原因やな

44 2023/05/22(月) 14:39:01.07
ヨッメぐう聖やな

50 2023/05/22(月) 14:44:40.41
>>44
ワイは嫁のこと大好きやで
会社での味方が嫁と課長ぐらいやったからね

51 2023/05/22(月) 14:45:27.88
>>50
敵対者は、徹底的に追い詰めて追放してやれ

48 2023/05/22(月) 14:44:06.45
ニートってことだけは本当

52 2023/05/22(月) 14:47:49.04

ADHDで障害者手帳になるん?
そこまで深刻になるんやったら嫌やわ

ワイはただ平穏でこのままぬるま湯の仕事のままで、陰口さえ言われんかったらそれでええねん

54 2023/05/22(月) 14:49:32.03
>>52
手帳貰えたとしても3級じゃなあ..

[/read]