※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

警察官に転職するにはどうしたらええんや?

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/24(水) 02:53:08.90
教えてくれ

2 2023/05/24(水) 02:54:09.03
ちな1年目

3 2023/05/24(水) 02:54:21.90
ちな2年目

4 2023/05/24(水) 02:54:39.05
>>3
警察官の?

5 2023/05/24(水) 02:55:37.63
誰か教えてくれ

6 2023/05/24(水) 02:55:44.84
警察学校行けばええんちゃう

7 2023/05/24(水) 02:58:00.72
今何してるの?

8 2023/05/24(水) 03:00:13.57
>>7
銀行員や

9 2023/05/24(水) 03:02:03.37
やりがいのある仕事したくなった

名無しさんのおすすめ

[read more]

10 2023/05/24(水) 03:02:06.72
県警HPに募集要項のページがあるからそこ読めよ

13 2023/05/24(水) 03:03:32.92
>>10
どうせなら警視庁のエリートコースいきたいわ

11 2023/05/24(水) 03:03:01.16
まず自分の自治体検索して採用試験受けろよ

14 2023/05/24(水) 03:03:53.19
>>11
それがめんどいからここで聞いとるんや

16 2023/05/24(水) 03:05:33.76
>>14
お前の住んでるとこ誰も知らんのにどう教えんねん😅

18 2023/05/24(水) 03:06:54.00
>>16
正直自治体ごとに違うことすら知らんかった

12 2023/05/24(水) 03:03:26.95
やりがい求めるなら他の仕事の方がええんちゃうか

15 2023/05/24(水) 03:04:11.32
>>12
犯罪者追うとかめちゃくちゃやりがいありそうじゃね

17 2023/05/24(水) 03:05:44.28
>>15
そうか?お前がそう思うならそうしたらええけど警察官はやりがいないと思うで

19 2023/05/24(水) 03:07:02.09
>>17
そうなん?なんで?

22 2023/05/24(水) 03:08:33.02
>>19
友達が警察官なったけど仕事の話するとき死んだ目してるから

24 2023/05/24(水) 03:09:06.94
>>22
まあしんどい仕事ではありそうやな
20 2023/05/24(水) 03:07:18.84
ちなみにデスノート見て思った

21 2023/05/24(水) 03:08:10.18
警察署行って偉そうな警官に直接言えば良いんやで
俺はすぐに別室で3人くらいに色々質問されたわ

23 2023/05/24(水) 03:08:52.49
>>21
さすがに嘘やろ?

40 2023/05/24(水) 03:32:10.94
>>23
これマジや
ワイの地元にめっちゃデカい警察署が新築されたから友達と冷やかしで行ったら署全体案内された後奥の部屋で質問コーナーとかあったわ
あいつらよっぽど必死なんやな

27 2023/05/24(水) 03:11:46.92
>>21
速攻で面接してくれるよな
なかなか受からないけど

25 2023/05/24(水) 03:10:14.90
人通りのあるとこで大声出すと迎えに来てくれるで
そこから交渉や

26 2023/05/24(水) 03:11:01.93
>>25
わろた

28 2023/05/24(水) 03:12:14.65
公務員なんやからまず試験受からないとあかんのちゃうの

29 2023/05/24(水) 03:14:50.63
>>28
検察官になりたいわけじゃないんやろ?
警察なら面接で速攻よ

30 2023/05/24(水) 03:15:42.94
元警視庁やけど給料はそこそこやがやりがいは大してないで

34 2023/05/24(水) 03:22:30.76
>>30
かっけえ
なんの仕事してたんや?

31 2023/05/24(水) 03:17:17.69
110番押してHPみて電話したんですがまだ募集してますか?って言えば担当につながるで
そっから日にち決めて面接や

32 2023/05/24(水) 03:17:34.28
正直人手不足やから鼻くそみたいな奴でも入れるで
その代わり同僚も鼻くそみたいな奴しかおらん

35 2023/05/24(水) 03:22:59.26
>>32
国家公務員の方でなればそれなりちゃうん?

33 2023/05/24(水) 03:17:57.90
組織がデカすぎるからやりがいなんて得られるポジションまでなかなかいけないで
末端にそんなものもらえると思うなよ

36 2023/05/24(水) 03:23:13.45
>>33
中心に行けば良いだけの話やん

37 2023/05/24(水) 03:25:02.03

普通に地域

つーかエリートコース行きたいなら国家公務員試験受けなきゃなれないじゃん

38 2023/05/24(水) 03:25:59.08
>>37
なんや地域って
39 2023/05/24(水) 03:30:13.42
指名手配犯捕まえまくるスカウトされろ

41 2023/05/24(水) 03:50:01.61
警察官になりたいなら県とか都が募集してる公務員試験受ければいい。ただ、デスノートの夜神月とかは警察官じゃなくて警察庁の官僚だぞ

[/read]