※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】発達障害(ASD)の特徴がこれらしい…

1 2023/05/24(水) 19:12:06.22

・コミュ力、社会性、協調性が著しく欠如している
・どこに行っても孤立する
・絶望的に空気が読めず失言を繰り返す
・主観的にしか考えられず、悪気なしに自己中心的な行動をする
・鈍臭くて要領が悪くて運動音痴
・マイルール、ルーティーン、言葉の定義、順序等に病的にこだわる
・身体の動かし方がおかしく、異様な雰囲気が漂っている
・会話パターンが「一問一答」「自分の話したい事を一方的に話す」「相手の言う事に対しひたすら相槌を打つ」の3つしかない

・就職率15%
・生涯賃金が健常者の2割ほど
・6割が友達0
・90%が彼女いない歴=年齢
・自殺率が健常者の1000%
・半数がニートでその内25%が引きこもり

2 2023/05/24(水) 19:12:32.52
くさ

3 2023/05/24(水) 19:13:01.51
これ障害者手当出るのけ?

5 2023/05/24(水) 19:13:56.49
>>3
年金もらえんパターンの方がたぶん多い
手帳ならもらえる

4 2023/05/24(水) 19:13:51.41
J民かな

6 2023/05/24(水) 19:14:03.98

・生涯賃金が健常者の2割ほど

😭

12 2023/05/24(水) 19:18:38.26
>>6
健常者は96%が1.5億円
ASDは30%が0円で50%が3000万-4000万台で20%が6000万-8000万台くらいや

名無しさんのおすすめ

[read more]

7 2023/05/24(水) 19:14:17.61
終わり屋根

8 2023/05/24(水) 19:15:47.25
これひとつも当てはまらない奴なんているの?
職場でもなんか足りねえやついっぱいいるけど結婚してるし

9 2023/05/24(水) 19:15:59.27
>>8
知能低そう

35 2023/05/24(水) 19:33:29.16
>>8
ASDは自閉症スペクトラムのことやけどADHDと同じく誰でも傾向はある
それが社会でやっていくのに適応しにくくて抑うつ状態になったり引きこもったりしてまうと障がいって診断される
こだわりが全くないとか何があっても落ち着いて何時間もじっとしてられるなんて奴の方が狂人なんわかるやろ?
お前の感覚は正しくてそのレスにいきなり知能低そうって返す奴の方がなんらか問題がある可能性がある

10 2023/05/24(水) 19:17:27.33
結局障害だのなんだの言って甘えてるだけだろ
ただの怠慢

11 2023/05/24(水) 19:18:11.91
ほぼ当てはまってるけど奇跡的に嫁と子供と幸せに暮らしてるわ

13 2023/05/24(水) 19:18:50.47
これに当てはまるけど数学できたし友達もいる

17 2023/05/24(水) 19:20:25.32
>>13
ちなみにASDは31%が知的障害で25%が知的障害グレーや

19 2023/05/24(水) 19:21:32.12
>>17
iq124のワイは恵まれてんやな

23 2023/05/24(水) 19:26:16.51
>>17
自閉症症候群の原因遺伝子は、IQを向上させる遺伝子と一致するという研究結果があるぞ
そのほかにも数万人を対象にした超大規模研究では、自閉症遺伝子を持っている健常者と自閉症持っていない健常者に区別して知能検査を実施したところ、明らかに自閉症遺伝子を持っている健常者の方が知能指数が高く
自閉症遺伝子を保有していない健常者は知的活動には向かないと結論づけられいたくらいだ

14 2023/05/24(水) 19:19:06.06
Z世代のガキはほんと言い訳がましいわ
みんな不得意なことも努力して克服してんだよ何が障害だ

20 2023/05/24(水) 19:22:02.47
>>14
必要以上の努力はしなくてもええけど最低限の忍耐すらないよなZ世代って。気に入らないことや嫌いなものの影が一瞬でもチラついたら全力逃亡、放任家庭の弊害なのかね

21 2023/05/24(水) 19:22:32.56
asdはハッタショかつ性格悪いんよな
だから嫌われてる
人に好かれる要素が一つもない

22 2023/05/24(水) 19:25:09.45
発達ガー、発達ガーって降って湧いたみたいに言いやがって
てめえの両親はまともに生きてこれたのにてめえだけできねえわけねえだろうが甘えって言うんだよ

31 2023/05/24(水) 19:31:20.36
>>22
そもそも自閉症患者の親は知識階級に属する人が統計的に高く年収も高い傾向にあることが分かっているからな
自閉症遺伝子をもっていて健常者であれば、普通の人より知的活動において有利な立場におかれることは間違いないし、知能指数が高い分高い社会的地位につきやすい

24 2023/05/24(水) 19:26:21.93
社会の歯車になるには相応しくないって事やろ?
ええやん

25 2023/05/24(水) 19:26:23.82
多少勉強ができて医学部に入れたらASDでも大成できるやろ
患者と関わらない科もあるし

27 2023/05/24(水) 19:28:41.88
同僚にいるわ
まじで迷惑

29 2023/05/24(水) 19:30:24.04
完全にワイで草

32 2023/05/24(水) 19:32:12.88
ワイやんけ

33 2023/05/24(水) 19:32:23.97
まワ晒

34 2023/05/24(水) 19:32:40.90
社会性は皆無だけど他人への思いやりはあるから引きこもるんよな
人に迷惑かけたら申し訳ないから極力人と関わらない生き方を模索してる

[/read]