※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】PS5、液晶モニター付きコントローラーを発売か…

1 2023/05/25(木) 14:01:59.56
ソニーの新モバイルゲーム機「Project Q」はPS5必須 SNSでは「大爆死の予感」の声も
SiEは24日(米国時間)、新ゲームデバイス「Project Q」(仮)を発表した。PS5と連携することが前提のリモートプレイ用デバイスで、SNSでは多くのユーザーがそこに注目している。
2 2023/05/25(木) 14:02:14.54
これでええやん

3 2023/05/25(木) 14:02:31.10
勝ち確やで

4 2023/05/25(木) 14:03:21.63
幅www腕疲れるわこんなん

5 2023/05/25(木) 14:03:29.21
また任天堂のマネか

6 2023/05/25(木) 14:03:57.76
結局、スイッチと違って無線出力である以上、遅延はさけれんのやろ?

7 2023/05/25(木) 14:04:16.72
なおネット回線ないところでは使えません

8 2023/05/25(木) 14:04:36.63
すぐ壊れそうやな

9 2023/05/25(木) 14:05:27.64
ドリフトしたらどうすんの?w

10 2023/05/25(木) 14:05:44.24
Xperiaとかで連携するのにコントローラー付けた感じ?

11 2023/05/25(木) 14:05:59.71
なんやこのスイッチを真似しましたみたいなの

名無しさんのおすすめ

[read more]

12 2023/05/25(木) 14:07:34.28
さすがにコラやろ

13 2023/05/25(木) 14:08:29.29
Switchコンプ丸出しやん

14 2023/05/25(木) 14:09:23.24
リモプと何が違うん?

16 2023/05/25(木) 14:10:33.71
目悪くて字が読めないんで10.1インチで頼むわ

17 2023/05/25(木) 14:11:17.92
転売ヤーに買い占めされそうやね

18 2023/05/25(木) 14:11:46.63
グラフィックが取り柄なのにそのグラ劣化させる周辺機器とか何のギャグだよ

19 2023/05/25(木) 14:11:48.02
リモート専用という
スマホじゃあかんのか?と思った

20 2023/05/25(木) 14:12:32.02
これって本質的にはswitchというよりWiiUパッドのパクりだよな
何で失敗ハードパクった周辺機器を売ろうと思ったんや?

21 2023/05/25(木) 14:12:57.85
いらね~…

22 2023/05/25(木) 14:13:03.34
スイッチじゃん

23 2023/05/25(木) 14:13:07.60
PSgoの悪夢再び

25 2023/05/25(木) 14:14:34.39
素直にちょっとスペック高いスイッチつくりゃええのに、何を今更はずかしがっとんねん。

26 2023/05/25(木) 14:14:56.42
WiiUやんけ

27 2023/05/25(木) 14:15:38.80
リモートでAPEXやるん?w

28 2023/05/25(木) 14:16:25.47
専用ハードを作ったらそれ用にソフトとかシステムをつくらないといけないけどこれなら敷居低いしありっちゃありやね
なお値段

31 2023/05/25(木) 14:18:27.76
>>28
そもそも前提としてPS5が必要やからな
PS5買うお金はあるけどテレビ買うお金がないか部屋にモニター置いてもらえない子供くらいしか需要を感じない
そしてこれ買うならHDモニター買った方がいい

33 2023/05/25(木) 14:21:04.76
>>31
後者の需要は完全にWiiUの開発コンセプトやな

29 2023/05/25(木) 14:17:01.18
左スティックがちゃんと下側なのと
LRが純正と同じで押しやすそうなのええやん
Switchはキノコ上でZボタン近いから非正規のコントローラー必須やったし

30 2023/05/25(木) 14:18:07.81
これいくらで売るつもりなんやろ
コントローラだけで8000するし1万5000ってとこか?
まあ売れんだろうね

32 2023/05/25(木) 14:19:19.98
PSVというガラクタでこりたんだろ

34 2023/05/25(木) 14:21:10.79
これはいいな
スペックが気になるが

35 2023/05/25(木) 14:21:50.18
>>34
スペックはPS5相当やで

36 2023/05/25(木) 14:22:43.30
スマホアプリ無くしそうだな

37 2023/05/25(木) 14:23:30.16
PS買うようなやつはこんなクソちっこい画面でやるわけねーだろって思ったけど案外好評だな
まあCSなんてそんなもんではあるか

39 2023/05/25(木) 14:25:00.92
>>37
寝転がってやりたいって割と普遍的な需要やからな
まぁスマートグラスの方がいい気もするけど

40 2023/05/25(木) 14:26:12.38
>>37
価格がまだ出てないからなあ
1万円前後ならニッチ層は買うかもしれんが2万超えたらタブレットリモプでよくね?となりそうな

38 2023/05/25(木) 14:23:49.67
ストリーミングがどう頑張っても根付かないのに失敗は目に見えてるやろ

41 2023/05/25(木) 14:29:35.67
スイッチじゃなくてwiiuなのか

42 2023/05/25(木) 14:29:56.41
なお回線

44 2023/05/25(木) 14:32:36.38
結局家の中でしか出来ないんならps5でやりゃええやん
何ならpcでええわ

45 2023/05/25(木) 14:33:25.65
リモートエアプしか喜ばないやつ

46 2023/05/25(木) 14:34:06.74
シェアスクリーン殆どラグ無かったから案外行けるんか

49 2023/05/25(木) 14:36:05.75
スマホやタブレットにdualsense繋いでリモートプレイすればいいだけだよね

51 2023/05/25(木) 14:37:09.20
ニッチな需要向けの周辺危機に群がってnot for me の主語デカくする大会会場はこちらですか?

52 2023/05/25(木) 14:44:24.26
これタブレットにもなるらしいな
絵も描けるしパソコンにもなるかもしれない

53 2023/05/25(木) 14:46:11.80

そんなことするならコントローラーにもなる携帯機だせよw

失敗するのわかってんだから今まで出して来なかったんだろ?

54 2023/05/25(木) 14:49:00.87
エクスペリアにジョイコンみたいなのつけられるようにすれば
それでよかったのでは

55 2023/05/25(木) 14:49:52.87
斬新なアイデア

56 2023/05/25(木) 14:50:51.86
重そう

57 2023/05/25(木) 14:52:10.74
リモート専用機じゃなければ正直欲しかった

58 2023/05/25(木) 14:58:52.53
これガチ?

59 2023/05/25(木) 15:00:12.24
こんなの出してる暇あるならPSPの新作だせよ

[/read]