※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、未経験からエンジニアになりたいンゴねぇ!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/05/29(月) 00:01:48.41
いけるか?

3 2023/05/29(月) 00:02:54.05
みんな最初は未経験よ

4 2023/05/29(月) 00:03:24.50
>>3
じゃあ「可能」ってことやな?

5 2023/05/29(月) 00:04:34.90
可能や

9 2023/05/29(月) 00:05:24.91
>>5
頑張るンゴおおおおおおおおおおおおおおおおお

13 2023/05/29(月) 00:06:22.64
>>9
何系のエンジニア目指すんや?

17 2023/05/29(月) 00:07:57.13
>>13
バックエンドエンジニアやで!
いずれはインフラエンジニアになりたいンゴ!!

23 2023/05/29(月) 00:09:37.92
>>17
ええなぁ😊
超楽しいで。
職場はまだ決まってないん?

28 2023/05/29(月) 00:12:47.02
>>23
まだ決まっとらん
今はプロゲートで勉強しとるやで😤
一通り終わったらなんJ作るで😎

34 2023/05/29(月) 00:19:31.17
>>28
ええなぁ😊
なんか成果物作るのは大切やで。
ポートフォリオのサイト作っといた方がええで。
給与低いSESで内定もらうのは簡単やけど、低賃金やし結構きついみたいやから、最初は自社サービス作ってるようなとこエントリーするのがええかもな。

36 2023/05/29(月) 00:21:18.89
>>34
サンガツやで!
ほな自社サービス作ってるとこ逝けるよう頑張るンゴ😭

名無しさんのおすすめ

[read more]

6 2023/05/29(月) 00:04:38.11
Progate無くてもまずテクニカルサポート入ればどうにでもなる。あとはそこからや。

10 2023/05/29(月) 00:05:55.17
>>6
なんやテクニカルサポートって?

12 2023/05/29(月) 00:06:18.48
>>10
ヘルプデスクのちょっと上なやつ
ggってくれ

15 2023/05/29(月) 00:07:15.06
>>12
はえー

7 2023/05/29(月) 00:04:39.41
飲食と建築の方がいい

11 2023/05/29(月) 00:06:18.14
>>7
ぜっっっっったいにやりたくないンゴねえ

8 2023/05/29(月) 00:05:15.25
35歳未満か?

14 2023/05/29(月) 00:06:44.94
>>8
今年21歳やで😤

16 2023/05/29(月) 00:07:35.79
>>14
余裕やで!
エンジニアに就職おめでとう!

20 2023/05/29(月) 00:08:30.06
>>16
ンゴおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

18 2023/05/29(月) 00:08:03.79
エンジニアだけじゃ分からん

22 2023/05/29(月) 00:09:19.85
>>18
バックエンド又はサーバーサイド担当するシステムエンジニアや😎

19 2023/05/29(月) 00:08:08.01
京都大学のプログラミング演習で使うPDF配布されてるらしいからそれやってみればええやん

24 2023/05/29(月) 00:10:06.21
>>19
はえーサンガツ

21 2023/05/29(月) 00:09:16.61
草、テンション高いのう
がんばやで

25 2023/05/29(月) 00:11:17.46
>>21
サンガツ
ちなワイはずっと真顔

26 2023/05/29(月) 00:11:55.81
23ワイもit未経験目指してるんだ🤗

30 2023/05/29(月) 00:13:37.46
>>26
一緒に頑張るンゴ🤓

27 2023/05/29(月) 00:12:18.20
頭悪そう

31 2023/05/29(月) 00:14:32.04
>>27
ニキは1日中下痢になる呪い掛けといたわ

29 2023/05/29(月) 00:12:49.19
37未経験ワイ、流石に無理やったわ

32 2023/05/29(月) 00:15:06.76
>>29
流石に37は厳しいとちゃうんか😥

35 2023/05/29(月) 00:20:18.80
インフラ目指すやつ少ないのが謎やな

38 2023/05/29(月) 00:21:56.48
>>35
安月給の公務員みたいなもんやし

42 2023/05/29(月) 00:24:14.24
>>38
ふぁっ?!
給料高いって聞いたぞ🤔

39 2023/05/29(月) 00:22:09.47
>>35
そうなんか?
最終的にはインフラエンジニアになりたいから別にええけど

37 2023/05/29(月) 00:21:34.11
楽しめるか、理解できるならなれるでどっちも無理なら適正無い

40 2023/05/29(月) 00:23:25.07
>>37
プロゲートやってみた感想楽しかったやで!
1日起きてる時間勉強してても苦になんなかったやで!今日はRuby勉強するンゴ😎
41 2023/05/29(月) 00:23:55.92
SaaSのインフラなんて需要ありすぎて700余裕やで

44 2023/05/29(月) 00:26:02.67
>>41
SaaSってAWSのことか??

47 2023/05/29(月) 00:28:15.54
>>44
AWSはIaaSやな
SaaSはMicrosoft365などのグループウェアや
これの経験3年~5以上でアクセンチュア等コンサルの道が開ける

48 2023/05/29(月) 00:30:45.39
>>47
はえ〜言ってることサッパリやがメモしとくわサンガツやで!!
エンジニアになって余裕出来たらニキの言ったこと思い出してそのSaaSを勉強するやで😎

43 2023/05/29(月) 00:25:34.36
いけるいける
SES入って現場ガチャしていいとこ引いたらそこで修行して転職でもフリーでも好きにしたらええ

46 2023/05/29(月) 00:28:05.37
>>43
アドバイスサンガツやで!
今の第一志望は自社サービスの企業にして第二志望にSESにするやで!
なんとしてもシステムエンジニアになりたいンゴ😭

45 2023/05/29(月) 00:26:52.34
エンジニアってプログラム作る人のことなんか?
興味あるんやけど分からなさすぎて全く分からんねや

49 2023/05/29(月) 00:31:33.58
有名所だとsalesforceとかslackなんかもSaaSサービスやな
あと日本発だとbacklogとか

50 2023/05/29(月) 00:32:49.50
>>49
ほんま何言っとるか分からんけどメモしとかで!
それらを使いことなせるエンジニアが需要あるってことやろサンガツ😭

51 2023/05/29(月) 00:33:28.00
SaaSのインフラ死にそうになってたわ

54 2023/05/29(月) 00:36:03.15
>>51
ふぁっ!?
経験してみたいンゴねえ
今まで実際に死ぬ寸前の経験してたから楽しみや😊

56 2023/05/29(月) 00:37:51.54
>>54
イッチは21歳らしいけど、学生なん?

58 2023/05/29(月) 00:39:19.38
>>56
せやで!
文系やが🤓

52 2023/05/29(月) 00:34:57.02

まとめると
1. 自社サービス作ってるバックエンドエンジニアになる
2. SaaSのインフラエンジニアになる

で行くか😎

53 2023/05/29(月) 00:35:09.78
SaaSは自社開発と違ってトラブった時にマイクロソフトやらGoogle引っ張り出して交渉する話術も必要だからストレスは結構あるかも

57 2023/05/29(月) 00:38:10.55
>>53
なるほどなデメリットの部分ってことか!
一度は経験してみたいからSaaSエンジニアになってみるンゴ!継続するかしないかはなってから考えるお

55 2023/05/29(月) 00:37:19.78
なんでなんjでエンジニアやりたいっていうやつみんなインフラがいいって言うんや?

59 2023/05/29(月) 00:39:52.74
>>55
ワイの調べによると給料がええらしい

60 2023/05/29(月) 00:40:28.46
>>55
インフラって古いイメージだとオンプレサーバーやネットワーク機器指されることあるけど今は専らクラウドだから単純にプログラマより需要多い

61 2023/05/29(月) 00:43:07.13
ああまだ学生なのか
ならSESなんか入ったらあかんで
新卒カード使うにはギャンブルすぎる
SIerに入るんや

62 2023/05/29(月) 00:44:07.49
>>61
サンガツ!
Sler頑張って入るわ!

63 2023/05/29(月) 00:45:16.81
>>62
悪質なとこだとSESでもSIer名乗ってるから大手目指せ

64 2023/05/29(月) 00:47:05.33
>>63
なるほど
とにかくSESは駄目で大手のSlerを目指すってことやなサンガツ!!
65 2023/05/29(月) 00:48:25.21
資格とかはどうなん??
まずはITパスポート→基本情報→応用情報を取るつもりなんやが
もちろんプログラミング学習とアプリ作成を並行してやるつもりやが

66 2023/05/29(月) 00:53:21.63
基本取るならITパスポートはあんまいらん

68 2023/05/29(月) 00:54:17.42
>>66
そうなんか
じゃあ基本情報→応用情報で行くか!

67 2023/05/29(月) 00:53:56.09
馬鹿なこと言ってねえで働け

69 2023/05/29(月) 00:54:56.74
>>67
まだ大学生や🥺
ちなバイトは辞めたンゴ

[/read]