※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

障害年金が最強すぎる件についてwwwwwwwwwwwww

1 2023/05/29(月) 09:06:23.70

月11万~15万もらえるってチートすぎるやろ

65 2023/05/29(月) 09:28:42.68

>>1
一級 年90万円
二級 年70万円
三級 なし

ちゃんと調べような

74 2023/05/29(月) 09:30:58.28
>>65
そなた浅いぞ
障害厚生年金について調べようや

2 2023/05/29(月) 09:07:09.07
どうやったら貰えるかについては大方調べたで
質問あったら答えるで

3 2023/05/29(月) 09:07:43.15
何がどう最強なの?
詳しく解説して!

6 2023/05/29(月) 09:08:21.83
>>3
イッチの通りや
貰うことに何の制限もなくただお金がもらえるんや
あと2級以上だと年金払わなくてよくなる

5 2023/05/29(月) 09:08:15.73
月じゃないよ2ヶ月に一回な…

7 2023/05/29(月) 09:08:37.98
>>5
月換算ね

8 2023/05/29(月) 09:09:31.23
>>7
2ヶ月に一回そのお値段がまとめてはいるんだよ🥺
そんな月イチで貰えるわけ無いじゃん

11 2023/05/29(月) 09:10:47.17
>>8
月額6.5万と厚生年金分やぞ
ぐぐってこい

14 2023/05/29(月) 09:11:24.86
>>11
構成は元々働いてたひとしかもらえないでしょ🥺

9 2023/05/29(月) 09:09:42.57
仕事で何の悪気も無くミスしたりしてしまう人はADHDや精神疾患抱えてる可能性があるやで
そんな人は絶対に障害年金申請するんや

10 2023/05/29(月) 09:10:18.46
年収1000万以上あるけど更に貰えるんか?

15 2023/05/29(月) 09:11:27.48
>>10
副業以外で一本の仕事で1000万稼いどったらまず申請通らないかもしれんね

12 2023/05/29(月) 09:11:13.13
しかも国民年金や厚生年金とは別枠で死ぬまで一生貰えるしな
ただ一級にはなりたくないが

18 2023/05/29(月) 09:12:34.53
>>12
え、そうなん?
60歳になったらダブルでもらえんの?

16 2023/05/29(月) 09:12:19.04
無職で2級やけだ基礎しかもらってないからそんな貰えないもん

20 2023/05/29(月) 09:13:08.38
>>16
基礎だけでもええやん!
そっから厚生って相当厳しいんかな?

27 2023/05/29(月) 09:15:08.51
>>20
働いてないからわからんで
でもぶっちゃけ基礎とナマポ入れたら最強やろな
あれは年収と貯金が定めた額超えなかったら月イチで基礎と合わせて貰えるしな

名無しさんのおすすめ

[read more]

35 2023/05/29(月) 09:17:50.48
>>27
ナマポあると基礎分が相殺されるってきいたけどどうなん?

39 2023/05/29(月) 09:18:53.62
>>35
基礎が若干ゃ減るかもしれんが相殺はされないで

45 2023/05/29(月) 09:21:16.93
>>39
ナマポ一等地だったら基礎分相殺じゃないか?
よくわからん

49 2023/05/29(月) 09:22:48.81
>>45
簡単に言うとちょっとお金が手元に来る機会増える程度やな…
ほぼ同じ額になるようにうまいこと割当される

51 2023/05/29(月) 09:23:46.65
>>49
ほーんなるほどなー
別に満額もらえれば最強なんやけどな

55 2023/05/29(月) 09:24:59.59
>>51
サポートするオッヤがいたらナマポはほぼ無理やね
就労支援センターの人にワイも無理って言われた

56 2023/05/29(月) 09:25:37.92
>>55
親と口裏合わせればナマポは余裕でもらえるで
ただし制限が結構つくからワイはいやや

59 2023/05/29(月) 09:26:50.37
>>56
ワイのところ無理やろなプライドだけはエベレストだからな

62 2023/05/29(月) 09:27:59.84
>>59
無理そうやね

17 2023/05/29(月) 09:12:25.04
取るの結構厳しいらしいで

22 2023/05/29(月) 09:13:28.05
>>17
あと申請に何万とお金かかる
かかったのにあなたはだめですってなることもある
手帳3級は基礎もらえない

23 2023/05/29(月) 09:13:49.05
>>17
“取り方”に特化した社労士とタッグ組めば7割くらいの確立で通るらしいで

19 2023/05/29(月) 09:13:07.26
ワイニート、対人恐怖が対象にならなくて人生詰む

21 2023/05/29(月) 09:13:26.52
生活保護でいいじゃん

25 2023/05/29(月) 09:14:20.48
>>21
一人暮らしだとそうやな

24 2023/05/29(月) 09:13:51.21
自閉症スペクトラム社交不安障害統合失調症あったら貰えるか?

26 2023/05/29(月) 09:15:02.81
>>24
通るぞ
うつ病が一番強いぞ

40 2023/05/29(月) 09:19:47.34
>>26
そうなんやな
前通ってた病院では諦めた方がええって言われたから諦めかけとったわ

42 2023/05/29(月) 09:20:28.82
>>40
そうなんよ
医者は基本、年金にはまじで無協力や
医者変えるか社労士に相談や
28 2023/05/29(月) 09:15:40.51
指何本か無くしたらええか?

36 2023/05/29(月) 09:18:05.94
>>28
指なくなったら1級もらえるやね

30 2023/05/29(月) 09:15:55.85
2級取るのムズくね?

38 2023/05/29(月) 09:18:25.41
>>30
社労士とタッグ組めば余裕でとれるぞ

31 2023/05/29(月) 09:16:05.39
なおはったしょだけで通るのは医者ガチャSSSが必要でそれでも低確率な模様

33 2023/05/29(月) 09:16:49.52
医者と結託して
不正に貰ってる人いそう

41 2023/05/29(月) 09:19:47.93
>>33
医者と結託は無理なんよ
医者は基本、金にならないから年金申請関連に関しては無協力
むしろ、通らないようにしてくるのがほとんど
社労士と結託していかに医者に通させるようにするのが鍵なんや

44 2023/05/29(月) 09:20:56.11
>>41
嫁が障害年金もらってるんだけど、普通に医者がすすめてくれたよ

47 2023/05/29(月) 09:21:55.14
>>44
医者ガチャSSRやね。

50 2023/05/29(月) 09:22:49.07
>>47
そんなことないよ、心療内科は割と協力してくれる

53 2023/05/29(月) 09:23:53.64
>>47
心療内科はアドバイスくれる所多い
そっちの方が楽だから

34 2023/05/29(月) 09:16:57.71
>障害基礎年金の支給額は障害等級1級が97万6,125円で、2級が78万900円となっています。
>月額にすると障害等級1級が81,343円、2級が65,075円です。
これに更に厚生年金分が加算される

37 2023/05/29(月) 09:18:08.36
まあいろんなもん買えなくて苦しいけど何年もニートできる力はあるな🥺

46 2023/05/29(月) 09:21:38.92
分からん事もあるだろし報酬払ってでも社労士通した方が通る可能性は絶対高いやろうな

48 2023/05/29(月) 09:22:26.76
>>46
ちな、年金申請一回でも落ちると次回受からなくなるで
絶対社労士は使ったほうがええ

54 2023/05/29(月) 09:24:57.04
自分から医者に年金のこと話すのはNGらしいな
いかに医者から年金のことを話させるか、らしい

57 2023/05/29(月) 09:26:03.19
社労士が営業かけてんのかこんなところで

58 2023/05/29(月) 09:26:04.80
10代から心療内科通うと確か受かった時にその医療費分の金が戻ってくるから若いやつは迷ってるなら医者いったほうがええな

60 2023/05/29(月) 09:27:32.34
>>58
厚生のほうって、初診が20代未満だったらどうなるん?

64 2023/05/29(月) 09:28:38.12
>>60
ワイオッヤと医者任せで全部やってもろたし貰ってない厚生は詳しくないんやすまんな

61 2023/05/29(月) 09:27:40.54

年間100万以上くれます
医療費無料です
税金も控除されます
働いても減りません
公共施設等が、割引or 無料で使えます

最強やろ


63 2023/05/29(月) 09:28:19.62
>>61
ナマポやんそれ

66 2023/05/29(月) 09:29:08.43
>>63
ナマポは働けないから障害年金のが強いまである

68 2023/05/29(月) 09:29:35.51
>>66
専業主婦最強やんけ!

71 2023/05/29(月) 09:30:13.57
>>68
ワイは嫁がこのパターンやからマジで助かってるわ

73 2023/05/29(月) 09:30:49.85
>>71
はぇ~ガチで女イージーモードやん

69 2023/05/29(月) 09:29:57.14
>>61
以下は手帳もってることについてやな
医療費無料 = 自分が診断受けてるものについてだけ
施設割引 = 電車は片道100km以上だけ

75 2023/05/29(月) 09:31:15.16
>>69
まぁ手帳もセットやろ。医療費全部無料やで

77 2023/05/29(月) 09:31:52.27
>>75
ファッ!?全部無料なん??

79 2023/05/29(月) 09:32:35.45
>>77
ひょっとしたら自治体で違うかも、名古屋は全部無料や

83 2023/05/29(月) 09:33:33.98
>>75
医療費無料は自治体によると思う
手帳持ってても無料にならないところはならない

87 2023/05/29(月) 09:34:21.13
>>83
じゃあ名古屋がSSRやん!

67 2023/05/29(月) 09:29:23.75
薬代と病院代で減るやで年金

70 2023/05/29(月) 09:29:58.32
>>67
それ年金じゃなくて手帳やなかったか

72 2023/05/29(月) 09:30:43.03
>>70
医療費無料やないということや
すまん

78 2023/05/29(月) 09:31:53.79
若い頃パパ活してババアで貰い手なくなった女ナマポしたら勝確やんおもんなこの国

81 2023/05/29(月) 09:32:59.82
いやいやw
手帳で病院代薬代無料なんてないやろ
1級ならあるんか?

84 2023/05/29(月) 09:33:40.54
>>81
無料ぢゃないよ🥺

88 2023/05/29(月) 09:34:23.25
>>81
手帳割引に関しては自治体によって違うやね
ワイは手帳に関しては詳しくないからすまん
86 2023/05/29(月) 09:34:11.48
手帳があればなんと映画も1000円で見放題!!

89 2023/05/29(月) 09:35:02.10
>>86
ドコモなら携帯料金も割引あるで

90 2023/05/29(月) 09:35:06.78
医療費に関してはナマポが最強だと思うわ
役所が指定した病院ならどんな病気でも無料なんやろ?

91 2023/05/29(月) 09:35:53.80
障害年金でデカいのは申請通ったら過去5年分も貰えることやな
一気に数百万入ってきてビビるで

93 2023/05/29(月) 09:36:54.44
>>91
遡及はガチで嫌がられない?

92 2023/05/29(月) 09:36:34.64
厚生年金2級最強すぎるんよなぁ
2ヶ月に2か月分一気に老後にもらうはずの6.5万+払ってた厚生年金分5万~青天井がもらえるんやで

94 2023/05/29(月) 09:37:14.14
月12万ももらえれば適当なバイトで一生食ってける

96 2023/05/29(月) 09:38:29.43
まじでこういうことを学校で教えるべきだよな

[/read]