※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ゲーミングPCをBTOで買うか検討中なんやが…

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2023/05/30(火) 10:25:49.47
新規で買うなら三千番代のグラボは無しだよな?

21 2023/05/30(火) 10:33:21.31
>>1
4090のほかに選択肢があるとは思えん

2 2023/05/30(火) 10:26:10.98
お前らの意見聞きたいんやが

3 2023/05/30(火) 10:26:39.61
予算が許すならその時の最高スペック買うのが鉄則やぞ

4 2023/05/30(火) 10:26:43.50
ワイはGeForce7900GSやが

5 2023/05/30(火) 10:26:58.81
新規なら4000番台やな

6 2023/05/30(火) 10:27:37.85
ハイスペックに越したことはない
予算が許す限りの限界までいけ

7 2023/05/30(火) 10:27:44.74
実況とかしないんやろ?
4Kモニター買う予定ないんやろ?
最高画質でゲームしないんやろ?
ならi5 か i3と3060tiで十分や

8 2023/05/30(火) 10:27:54.03
まあそうなるよな
名無しさんのおすすめ
9 2023/05/30(火) 10:28:16.80
やりたいゲームでどれだけ快適にしたいかによるだろ
FHDで144fpsでればいいなら大半のゲームは3060tiで十分

10 2023/05/30(火) 10:29:10.01
買うとしたら4070ti搭載機辺りで落ち着きそうやが着地点としては妥当よな?

11 2023/05/30(火) 10:29:52.58
今やってなくてもAI描けるスペックの方がええで

12 2023/05/30(火) 10:30:38.30
ゲームはWQHDで快適に出来りゃ十分な気はするけど

13 2023/05/30(火) 10:31:17.83
正直そんな高いやついらんわ3060くらいで十分

14 2023/05/30(火) 10:31:28.46
メモリが12GB以上の方が良いと思うわ
最近は8GBだとちょっと頼りない

18 2023/05/30(火) 10:32:44.50
>>14
いまのBTOって16gbばっかやろ

19 2023/05/30(火) 10:33:15.56
>>14
来年出るであろうwin12が8gbやからそれ以上は積んどきたいかな

15 2023/05/30(火) 10:31:59.43
4090が長く使えて一番コスパいいけど
4060ti 16GB買って50xxきたらすぐ乗り換えるってのもありやな

16 2023/05/30(火) 10:32:26.71
グラボは3060か3070ti辺りにしておいてCUPに課金した方が長く使える

17 2023/05/30(火) 10:32:41.58
4090以外あり得ない

22 2023/05/30(火) 10:34:02.41
今時、ゲーミングPCでメモリ8Gは無いやろ。最低でも16G、普通に32G欲しい

23 2023/05/30(火) 10:34:27.57
「省エネです」(嘘だよ!電気使うよ!)

25 2023/05/30(火) 10:34:49.68
WQHDなら4070以上欲しいな

26 2023/05/30(火) 10:36:10.10
先行投資で長く使うって考えたら今の予算いっぱいか少し足が出てもいいとワイは思うで
いまこれくらいで十分やってi3とかだと新しいゲーム出たときまた金かかりかねないからな

27 2023/05/30(火) 10:36:18.37
ワイは安さ全振りの風呂で買ったんやがおすすめのBTOメーカー勧めてやったらええのでは?

28 2023/05/30(火) 10:37:43.66
メーカーはドスパラでええかなとは思ってるが他におすすめある?

31 2023/05/30(火) 10:40:43.39
今って予算がいくらかぐらいしかバリエーションないよな
20万でって言われたら大体誰が決めても同じになるで

32 2023/05/30(火) 10:41:28.76
予算は30万前後ぐらいやな

36 2023/05/30(火) 10:48:26.46
>>32
じゃあ4070ti一択やん

33 2023/05/30(火) 10:42:47.57
ワイはやりたいゲーム考えたらgeforce nowでええかって結論になった

37 2023/05/30(火) 10:48:52.69
GPUに全ツッパしてHDD選択したりするアホがいたりするよね
BTOメーカーなんてどこも大した違いないんやからスペックと値段と納期で選べ