※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】岸田首相、ガチで叩くところがなさすぎて無事完全無欠の総理大臣へwww

1 2023/05/30(火) 12:01:36.00

功績
・底辺家庭の救済します
・少子化対策にも力入れてます
・外遊完璧です
・必要な増税は逃げずにしっかりやります
・広島サミット大成功させました
・記者の「逃げるな」にも逃げずに応対し漢を見せました
・バブル期並みの株価に押し上げました
・イケメン

失点
・国葬しました
・息子秘書官にしました

2 2023/05/30(火) 12:02:12.34
普通にすごい

3 2023/05/30(火) 12:02:38.20
もう息子も切り捨てたし無敵やな

4 2023/05/30(火) 12:03:43.32
今までに比べたら神様のような総理やな
クソだけど

5 2023/05/30(火) 12:03:55.43
正論は伸びない

6 2023/05/30(火) 12:03:56.48
いちゃもんつけの立憲がイライラしてそう

7 2023/05/30(火) 12:04:37.30
もっと媚中媚韓のへたれ大王たと思ってたけどそのイメージがなくなってるのが大きい

8 2023/05/30(火) 12:04:48.49
その国葬がヤバいんだよ
あれから閣議決定が立法府になっちまったから三権分立が崩れた

17 2023/05/30(火) 12:07:33.29
>>8
言うて国葬も安倍派の要求だからな
あいつら大将討ち取られて頭に血が昇ってたから暴走してた
急遽総理の座に選ばれた岸田が止められなかったのは仕方ない

40 2023/05/30(火) 12:15:39.62
>>8

立法府でしっかり議論せずに閣議決定するから三権分立が崩れたなら分かるけどな

48 2023/05/30(火) 12:19:25.15
>>40
税金使うのに国会で予算案決めず勝手に決定したんだぞ?

56 2023/05/30(火) 12:22:23.67
>>48
予備費なんだけどなあれ

65 2023/05/30(火) 12:24:56.58
>>48
どっちにしても立法府で議論するべきなのに閣議決定するレベルじゃなかったよな
歴史振り返ってもあれは閣議決定して強行するレベルじゃないって評価されるだろうね

名無しさんのおすすめ

[read more]

9 2023/05/30(火) 12:05:37.69
息子辞めたから叩くとこ無くなってもうたやん

13 2023/05/30(火) 12:06:12.12
なんGの岸田のおかげでなんG民が勝利するんか

14 2023/05/30(火) 12:06:47.42
国葬からずっと反日行為しかしてない

15 2023/05/30(火) 12:07:05.62
あとは給料上がるか物価高どうにかしたら支持するわ

16 2023/05/30(火) 12:07:12.70
内製ガッタガタなのは🥺

26 2023/05/30(火) 12:09:12.02
>>16
立憲ほどガタガタじゃないやろ

18 2023/05/30(火) 12:07:37.61
検討しました

20 2023/05/30(火) 12:08:28.75
去年の年末は大臣辞任ドミノで政権の危機だったのにどうして…

24 2023/05/30(火) 12:08:50.92
公明を切る英断できれば認める
今すぐにとはいかんやろけど

31 2023/05/30(火) 12:11:49.56
>>24
公明切ると⚱が益々増長するぞ

28 2023/05/30(火) 12:09:39.80

???「反社の定義はない」
???「障害者がシュレッダーした」

そらこんな奴の後なら誰でも名君だわ

36 2023/05/30(火) 12:14:02.42
>>28
もうこいつ超えるの無理ってレベルのレジェンドやなこいつ

29 2023/05/30(火) 12:10:36.78
コロナ後のつけとウクライナ戦争が重なった中でやってるの加味したら増税とか物価高は誰がやっても既定路線やしな。

30 2023/05/30(火) 12:10:58.61
少子化対策まともにやってないし、誰も増税求めてないやろ

33 2023/05/30(火) 12:13:01.75
>>30
まともな少子化対策がまずない、移民以外で解決できたのは周りが敵だらけで男女問わず徴兵されて女は子供産めば免除という特殊すぎるシステムがあるイスラエルだけや

35 2023/05/30(火) 12:13:41.16
>>30
財務省もマスコミも大喜びなんだが?

37 2023/05/30(火) 12:14:09.45
>>35
上級だけが盛り上がってるだけやんそれ
つまり下級には得がない
32 2023/05/30(火) 12:12:46.33
まじで政権交代後安倍晋三じゃなくすぐに岸田文雄だったらもうちょいマシだった説ないか?

34 2023/05/30(火) 12:13:21.97
増税と円安放置で奴隷の生活は苦しい苦しいなのでした

39 2023/05/30(火) 12:15:10.51

いうてやることを言うだけ言ってなんもやってなくない?

エッセンシャルワーカーの賃上げとかどこいったんや

41 2023/05/30(火) 12:15:51.43
>>39
増税しまくってるぞ

42 2023/05/30(火) 12:16:28.38
安倍ちゃんの国葬って岸田が発案したんかな?

43 2023/05/30(火) 12:17:17.99
いくらなんG民が叩こうが
支持率はどんどん上がってるんだよなあ
現実見ようか?

45 2023/05/30(火) 12:17:51.78
いまテレビ見てるけど、一気に岸田叩きの空気になってきたな

49 2023/05/30(火) 12:19:33.90
翔太郎があれなぶん
逆に岸田自身は有能なんちゃうの?

50 2023/05/30(火) 12:19:51.34
第二代森羅万象大臣に任命

59 2023/05/30(火) 12:23:51.32
きっしー、不祥事起こしたやつはバッサリ切っていくから野党のほうが身内に甘いって印象になるな

66 2023/05/30(火) 12:25:41.37
サミット成功って???
弾飛んで来なかったから成功なの?w

69 2023/05/30(火) 12:26:29.69
息子を更迭したのは功績やん

80 2023/05/30(火) 12:28:59.72
税金集めて外国に金渡しますは許されるんか

82 2023/05/30(火) 12:29:37.79
検討してる所しかしらない

89 2023/05/30(火) 12:30:23.56
叩くところしかないだろ早く高市さんを総理にしろ

91 2023/05/30(火) 12:30:48.74
必要な増税?

97 2023/05/30(火) 12:32:01.99
民主主義、資本主義なんて破綻してんだからぶち壊せ

99 2023/05/30(火) 12:32:12.64
社会保険料だけは擁護できないなぁ
取る相手が違うやろ

102 2023/05/30(火) 12:33:20.20
文句を言うやつは増税だ!

104 2023/05/30(火) 12:33:31.24
軍事費2倍の予算はどうするんやろな
112 2023/05/30(火) 12:35:59.23
その功績リストって全部問題だらけじゃない?
「異次元の」ってネガティブな意味でしか言われてないみたいだし

118 2023/05/30(火) 12:37:05.18
ほんまやってる感だすのは上手いよなこのメガネ

[/read]