※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、メルカリでiPad買ったんだがこれ怪しいか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/05/30(火) 13:35:25.86

アクティベーションロックが解除されてない
充電切れの状態で送られてきた
セットでついてきたmagic keyboardの値段も合わせるとあまりに破格

アクティベーションロック解除するために一回返送するんだけど大丈夫かな

2 2023/05/30(火) 13:36:21.02
なんぼや

5 2023/05/30(火) 13:38:18.35
>>2
10万くらい

3 2023/05/30(火) 13:36:32.61
受け取り完了押しちゃった?

4 2023/05/30(火) 13:38:07.00
>>3
まだ評価はしてない。
納得いくまでは絶対押さない

6 2023/05/30(火) 13:39:12.37
アクティベーションロック未解除は草

7 2023/05/30(火) 13:39:21.21
盗品やろ

11 2023/05/30(火) 13:41:12.79
>>7
その可能性があって怖い
調べる方法ないんか?

8 2023/05/30(火) 13:39:46.98

9 2023/05/30(火) 13:40:56.26
どう考えても盗品

10 2023/05/30(火) 13:41:11.90
ネット界の西成で買い物するのが悪い
名無しさんのおすすめ
12 2023/05/30(火) 13:42:05.64
出品者でもロック解除できないから格安だったんちゃうんか

14 2023/05/30(火) 13:42:59.23
>>12
いやなんか解除するから返送してくれ言われとる
でも遠隔ではできないらしい(ここが怪しい)

22 2023/05/30(火) 13:46:26.18
>>14
WEBでのロック解除依頼はしたんか?

26 2023/05/30(火) 13:47:19.20
>>22
遠隔でもできるよー
とは言った。
でも返送してくれとのこと

24 2023/05/30(火) 13:46:43.05
>>14
返送したら帰ってこなさそう

28 2023/05/30(火) 13:47:37.24
>>24
付属品は送らないやで

13 2023/05/30(火) 13:42:56.90
ipadって何世代か書けよ

15 2023/05/30(火) 13:43:14.42
>>13
2020の12.9インチ

16 2023/05/30(火) 13:43:26.98
そのうちiPhoneを探す機能で持ち主に探し出されて警察突入やろね

17 2023/05/30(火) 13:44:35.44
高くね?w

21 2023/05/30(火) 13:46:24.64
>>17
付属品を全てメルカリでもう一度売ると5万くらい返ってくる
だから実質5万くらいで買えてる

18 2023/05/30(火) 13:44:47.27
99%盗品で草

19 2023/05/30(火) 13:46:03.01
ワイの落としたiPad touchをiPhoneで探すで探したら中国にあったこと思いだしたわ

20 2023/05/30(火) 13:46:04.73
どこが破格なん

25 2023/05/30(火) 13:46:54.44
そんな怪しいの買うくらいなら正規で買えばいいのに

27 2023/05/30(火) 13:47:30.67

メルカリの機械は99割詐欺商品なのによく買うよなw

乙www

29 2023/05/30(火) 13:47:44.90
お前みたいなんはメルカリじゃなくて整備済製品買った方がええ

30 2023/05/30(火) 13:47:48.42
相手の住所分かるなら警察に通報してみたら?

32 2023/05/30(火) 13:48:24.98
>>30
これが怖いことに発送元は埼玉なのに返送先は東京のオフィスビルwww

38 2023/05/30(火) 13:49:41.58
>>32

31 2023/05/30(火) 13:47:49.88
なんで充電切らしてたかって考えたら分かるやろ
イッチもしかして充電してしまったんか?

33 2023/05/30(火) 13:48:43.66
>>31
やっちまった!!!
それか!!

34 2023/05/30(火) 13:49:21.60
>>31
位置情報とかもあるやろなぁ

35 2023/05/30(火) 13:49:28.92
キャンセル申請したほうがええよ
アクチ解除されたとしても怖くて使えへんやろ

36 2023/05/30(火) 13:49:35.27
怖い要素しかなくて草

37 2023/05/30(火) 13:49:39.94
うわー、やっちまったわ
警察に連絡したほうがいいかこれ

41 2023/05/30(火) 13:51:28.66
例えほんまに犯罪絡みやったとして警察に通報して捕まるもんなんか?

44 2023/05/30(火) 13:52:23.22
>>41
わいがめんどくさいこと回避できる
詐欺師なら情報提供もできるだろ

45 2023/05/30(火) 13:52:26.43
>>41
ちゃんと事情を説明すれば善意の第三者としてお咎めなしやがまぁいろいろ聴取はされるわな

46 2023/05/30(火) 13:52:47.72
盗品やん

49 2023/05/30(火) 13:55:07.47
いぱぷろか
絵でも書くのかな

59 2023/05/30(火) 14:15:08.05
なんで整備済の買わないの