※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】発達障害が増えた理由…

1 2023/05/31(水) 00:08:06.08
もしかして食い物やsnsのせいじゃね?

2 2023/05/31(水) 00:08:47.67
診断法が確立したからや

3 2023/05/31(水) 00:08:50.35
全員ファッションがいじやろ

4 2023/05/31(水) 00:08:55.52
大半は自称

5 2023/05/31(水) 00:09:10.25
増えたわけやない仕事が複雑化してきてついていけなくなっただけ。昔は農業とかしとけばよかったやろ

29 2023/05/31(水) 00:20:20.39
>>5
ワイが無能じゃなくて一部のエリートが適応できてたのか

7 2023/05/31(水) 00:10:36.81
勝手に基準設ければ増やせも減らせもできるわな

8 2023/05/31(水) 00:10:44.30
“定義“したからやろ

9 2023/05/31(水) 00:10:59.95
昔もasdいたの?そいつらはちょと変わった子くらいならのかな

13 2023/05/31(水) 00:12:43.82
>>9
ちびまる子にもキレて泣きわめく女子おったしクレヨンしんちゃんにボーちゃんおるやろ

16 2023/05/31(水) 00:13:36.28
>>13
あの人たち普通じゃない?まさおくんと豚がやばい

10 2023/05/31(水) 00:12:25.32
診断されてなんか得なことあるんか?

14 2023/05/31(水) 00:12:50.89
>>10
なさそうなんだよな。

15 2023/05/31(水) 00:13:33.99
>>10
障害者ルート行ける

名無しさんのおすすめ

[read more]

28 2023/05/31(水) 00:20:17.29
>>10
名古屋市民ワイは公共交通機関タダ乗りやで😜

52 2023/05/31(水) 00:38:22.47
>>10
ツイッターの資格欄が埋められる

11 2023/05/31(水) 00:12:32.61
体育会系根性論が消え去ったから

12 2023/05/31(水) 00:12:38.15
昔から居た定期

17 2023/05/31(水) 00:14:10.85
1:診断が確立
2:社会の複雑化、競争の激化
3:情報を安易に手に入れられる環境
4:機械化、IT化

19 2023/05/31(水) 00:15:11.07
>>17
求めることの複雑化はあるかもね

20 2023/05/31(水) 00:15:17.88
>>17
極論やが昔はみんなでマラソンしてたのが無免許スポーツカーやもんな

21 2023/05/31(水) 00:16:02.18
食い物は割と正解で
栄養が不足 または偏ったりったりすると発達障害傾向が強くなるってのはマジであるよ

23 2023/05/31(水) 00:18:19.86
>>21
極端な話、毎日マック食ったら今以上に頭回らなそうよな

31 2023/05/31(水) 00:21:19.94
キラキラネームって虐待だよなぁ

32 2023/05/31(水) 00:21:58.56
その手の人がいた農業とか工場とか工事現場とかの単純作業の職が減って外の世界に出て来て目立つようになっただけ

33 2023/05/31(水) 00:23:26.68
>>32
発達の人は就職できなくなりそう

34 2023/05/31(水) 00:23:29.50
AIが発達することでもっと無能が生まれそう

35 2023/05/31(水) 00:25:16.28
ていうかそもそも世の中まともな人間て少なくね?
教師ですら変な奴多いし

37 2023/05/31(水) 00:28:31.44
>>35
ネットが発達したせいかもしれないけど、馬鹿がより目立つようになった。
あと他には、中途半端にネットに知識を身に着けて調子に乗ってるクソガキも増えたな・・・
進学校はまだましなほうかもしれないな

42 2023/05/31(水) 00:31:53.85
>>37
今まで自重してた馬鹿がネットで同じような馬鹿を見つけて自重しなくなったってのはあるな

36 2023/05/31(水) 00:28:22.04

日常生活はできるけど労働できない発達障害なんやが時々訪問看護師から家事できるなら仕事しろよみたいなニュアンスでやんわり言われて辛いンゴね

じゃあ仮に訪問看護師さんは看護師免許持ってるワイと一緒に仕事したいと思うかね、思わんやろ

そう言うことや

38 2023/05/31(水) 00:30:16.29
>>36
ワイ龍が如くで12時間薪割りし続けたけどそういうことをやればええんちゃうの

41 2023/05/31(水) 00:31:53.24
>>38
マジで農業とか酪農興味あるし向いてると思うんやが、農村生まれで田舎文化がしんどくて上京したからもう田舎に住みたいと思えない

45 2023/05/31(水) 00:33:24.88
>>41
農学部に入って研究者になろう

49 2023/05/31(水) 00:37:28.50

>>45
うつ病とかトラウマが良くなったらチャレンジしてみたい気持ちはあるな

その時に潤沢な資金と周囲の理解があればええな

58 2023/05/31(水) 00:42:43.29
>>49
ゆっくりでええで
人生なんかカスみたいな80年の暇つぶしなんやし
ワイはほんのり応援しとくわ

62 2023/05/31(水) 00:43:51.45
>>58
ありがとナス

46 2023/05/31(水) 00:34:35.10
>>41
田舎の農家のほうがコミュ力必要なのわりとバグよな

55 2023/05/31(水) 00:39:48.84
>>46
ほんまにな 家族関係が濃すぎる
ワイは小3までデカい土地でかい家に3世帯で住んでたけどいとこ家庭とか本来他人なのに一緒に住んでたらそりゃうまくいかんわと思う
昭和以前ならまだしも平成やもう

39 2023/05/31(水) 00:30:42.68
自称発達障害の割合

43 2023/05/31(水) 00:31:53.97
>>39
極端にコミュニケーションできない人多い気がします

40 2023/05/31(水) 00:31:35.68
先進国というのは社会上、自然とそういう障害が増えやすいって聞いた
まぁネット社会がモンスターを産むのは同意

44 2023/05/31(水) 00:32:46.55
発達障害にも言語というかコミュニケーションに障害を持つ人と、
精神に障害を持つ人と、いろいろおるな

47 2023/05/31(水) 00:35:56.37
ネットの発達とか情報が増えたりとかで今まで気づかれてこなかった発達障害が可視化されるようになったんやないん?数字が上がっただけで増えたとは断定できん

50 2023/05/31(水) 00:37:40.92
>>47
クラスに一人くらい変人おったやろ
昔はアホだから責任ある仕事は任せられないとか口下手やけど仕事は出来る的なので許容されてたんやろうけど

48 2023/05/31(水) 00:36:46.17
ガキの頃クラスで突然立ち上がって徘徊する奴おったやろ?
あれの事や

51 2023/05/31(水) 00:38:15.08
特別クラスに通ってる人が2、3人くらい居ったな

53 2023/05/31(水) 00:39:15.08
巷に「発達障害の特徴」みたいな情報が氾濫しているせいで自己暗示的に発達障害に陥った人も多そう

54 2023/05/31(水) 00:39:21.63
クラスに3.4人は居ると思う。
56 2023/05/31(水) 00:39:51.30
ファッション的なのにしとけば気軽に個性付けできるからか

57 2023/05/31(水) 00:41:32.28
発達障害演じてる人多そう

60 2023/05/31(水) 00:43:07.73
人間の進化スピードが科学の進化スピードにおいていかれている

61 2023/05/31(水) 00:43:50.84
マルチタスクについていけなくなったから

63 2023/05/31(水) 00:47:43.09
晩婚化

[/read]