※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「ごめぇん!!国民全員75歳まで働いてくれないと年金制度異事出来なくなっちゃった!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/05/31(水) 06:57:46.91
終わりだよこの国

2 2023/05/31(水) 06:58:46.73
ええんやで

3 2023/05/31(水) 06:59:10.60
まあ奴隷だからね

4 2023/05/31(水) 06:59:23.92
投資するしかないね

6 2023/05/31(水) 06:59:53.06
返金して制度なくせ

7 2023/05/31(水) 07:00:20.58
老後はスウェーデンで暮らすわ

8 2023/05/31(水) 07:00:34.16
ほんまは余裕なんやけどな

9 2023/05/31(水) 07:00:39.77
実際それでもギリギリなんやで

10 2023/05/31(水) 07:00:40.55
もういらねーよ
生活保護もやめて生きるのは自己責任にしろや

11 2023/05/31(水) 07:00:41.94
もう無くした方が良いのでは?
国家規模のネズミ講やん

12 2023/05/31(水) 07:01:00.94
ムカついちゃうでしょ?♡

13 2023/05/31(水) 07:01:41.71
ナマポうまうまです😋

15 2023/05/31(水) 07:02:42.76
日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。
日本は神州である。
神々が守って下さる。

36 2023/05/31(水) 07:28:27.74
>>15
最近ネットで人気の政治家ってガチでこのレベルだよな
参政党の神谷とか青山繁晴とか
少しは政策語ってる山本太郎がマシに見えるレベル

37 2023/05/31(水) 07:29:55.13
>>36
愛知の知事選でもフィフィが推してた奴が国士様系でネットで人気やったな
なおボロ負け

名無しさんのおすすめ

[read more]

16 2023/05/31(水) 07:02:46.55
お得意の投資で増やして下さいよw

17 2023/05/31(水) 07:04:58.67
ガンガン税金とれ
金あっても子供の教育費やより住みやすいところ求めて土地代で無駄にするやろ
旧帝早慶未満は高卒でいいし、無駄に地価高騰する必要もない

18 2023/05/31(水) 07:06:45.14
ホリモンも仕事辞めたらボケて早死にするって言ってるからね
一番の健康法は死ぬまで働くことなんだよな

19 2023/05/31(水) 07:07:26.86
年金てそもそも寿命より長生きした奴らをサポートするためのもんなんやろ
寿命が長くなってきた時点で支給年齢引き上げなかったツケがきてるわけで
高齢者の票欲しさに先延ばししてきた政治家どもがゴミクソ

20 2023/05/31(水) 07:08:07.07
日本の健康寿命って男は72歳なんだが?

21 2023/05/31(水) 07:09:38.30
安楽死を認めてくれ

22 2023/05/31(水) 07:10:06.94
減ってええから55歳で貰えへんのん?

23 2023/05/31(水) 07:10:23.58
10年後も75のままかな?

24 2023/05/31(水) 07:11:45.18

長生きするだけならナマポのほうがウマウマかもな
医療費無制限に受け放題。ガンになっても安心よ。

もう終わりだ猫の国。

25 2023/05/31(水) 07:12:40.60
年金払う意味あるのか?
ナマポと年金一本化して効率化図った方がよくない?

26 2023/05/31(水) 07:13:03.78

平均寿命
男80 受給期間5年
女88 受給期間13年

これで男が声上げたら差別扱いになるんか?

27 2023/05/31(水) 07:13:04.73
未だに統一に流れてるんか?

28 2023/05/31(水) 07:15:16.95
イイヨ!で許す寛容な精神はないのか?


30 2023/05/31(水) 07:16:48.82
そもそも人口がピラミッド型だからこそ成り立つ制度な時点でもう破綻してる

31 2023/05/31(水) 07:17:51.64
いうて皆働くの好きやし問題ない
暇な方が無理やろ

34 2023/05/31(水) 07:23:19.20
かえして年金かえしてよ

35 2023/05/31(水) 07:26:13.47
そのうち60歳でも受け取れることにするが
3割没収なとか言い出しそう

38 2023/05/31(水) 07:33:43.64
岸田総理「条約破棄して就労可能年齢を12歳に引き下げます。ついでに義務教育課程を6年に短縮します。」

39 2023/05/31(水) 07:34:29.57
そもそも仕事がなくなってるんやないんか?そんな先

40 2023/05/31(水) 07:37:31.26
中抜き減らすよう努力せえや

41 2023/05/31(水) 07:39:48.99
ジジババ減らさんと

[/read]