※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

若いうちは借金してでも楽しむべき?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/05/31(水) 23:05:06.46
23なんやが免許も車も楽しみもなんもねえ
高卒から働き詰めで楽しみと言える楽しみがなんもない

2 2023/05/31(水) 23:05:44.18
給料は?

3 2023/05/31(水) 23:06:08.01
>>2
手取り18なんだわ

11 2023/05/31(水) 23:07:10.02
>>3
生活環境見直したええんやないか?家賃とか下げて、余裕を持つべきやと思うで

13 2023/05/31(水) 23:07:47.37
>>11
家賃3万

18 2023/05/31(水) 23:08:38.13
>>13
文句無し!😁
転職を考えた方が良いと思う。
まぁ、ワイナマポやがwwww

21 2023/05/31(水) 23:09:11.54
>>18
勤続年数で給与高くなるからなぁー

27 2023/05/31(水) 23:10:41.76
>>21
そうなんや
頑張れ!

4 2023/05/31(水) 23:06:15.95
借金しないで済むならしないほうがええ
借金して遊んでも素直に楽しめんで

8 2023/05/31(水) 23:06:42.03
>>4
まぁそんなもんか
借金ゼロで貯金もわずかしかないな

5 2023/05/31(水) 23:06:17.51
免許ぐらい取りなよ

12 2023/05/31(水) 23:07:22.16
>>5
😠とる暇も金もないわ!車も高すぎ!

6 2023/05/31(水) 23:06:19.52
基本給18万や

7 2023/05/31(水) 23:06:20.46
誰が他人が遊ぶための金貸してくれるんや

9 2023/05/31(水) 23:06:57.03
>>7
キャッシングといってな

名無しさんのおすすめ

[read more]

10 2023/05/31(水) 23:07:00.08
返せなくなって犯罪者になるテンプレやん

16 2023/05/31(水) 23:08:08.18
>>10
そうなんか
借金ないだけが取り柄だわ
貯金もわずかだけど

14 2023/05/31(水) 23:07:49.87
免許取ることで仕事の幅増えるとかあるから免許のための借金はあり

19 2023/05/31(水) 23:08:58.64
>>14
別に幅広がらん

15 2023/05/31(水) 23:07:54.63
家のローン3000万組んだら多少の借金とかどうでも良くなるわ
好きなだけ遊んだらええと思うで

17 2023/05/31(水) 23:08:37.78
>>15
それだけ借りたら確かに50~100万の借金なんかへにおもえるな
とてつもなく大きいんだけど

24 2023/05/31(水) 23:10:01.49
>>17
せや
イッチが結婚するかは知らんが将来デカい買い物する時までは好きに遊んで
30代後半とかから落ち着いたらええと思うで

29 2023/05/31(水) 23:11:13.81
>>24
マイホーム買うなら30代でいいなと思う
20代でかうとか45~60の頃にはぼろ屋だしリフォーム必須になるね
30半ばで買えばまぁいらないかなってなる
まぁマイホーム買わんと思う

34 2023/05/31(水) 23:12:05.30
>>29
いや15年住んだらもう色々ボロいぞ

20 2023/05/31(水) 23:09:02.11
手取り18家賃3万で何故貯金が出来ん遊んでるやろ

23 2023/05/31(水) 23:09:34.11
>>20
奨学金をせこせこかえしてたからな

22 2023/05/31(水) 23:09:27.72
若い頃は金使わなくても楽しめるやろ
極論息吸ってるだけで楽しいもんや

25 2023/05/31(水) 23:10:04.18
>>22
そうでもないぞー😮

26 2023/05/31(水) 23:10:05.07
返せる自信あればええんちゃう
無いならやめとけ転職せえ

30 2023/05/31(水) 23:11:35.87
>>26
なぜ転職すすめる

37 2023/05/31(水) 23:13:59.46
>>30
遊ぶ金欲しいんやないのか

28 2023/05/31(水) 23:10:56.70
まともに働いてたら借金せんでも楽しめるやろがい

33 2023/05/31(水) 23:12:00.35
>>28
奨学金完済したばかりでかねねーや
またすうじゅうまんためるのきがとおくなるな

31 2023/05/31(水) 23:11:45.21
奨学金返してるならしゃーないわ
その経験で借金したらどうなるかはわかるだろうから判断しろ

36 2023/05/31(水) 23:13:45.98
>>31
苦しむ羽目になるのは目に見えてるな
でも楽しむためには金がいるんよなぁ
奨学金のせいで金なくてつみ
でも借金ないのはかなり心が軽い
明日からニートでもやっていけるからな

32 2023/05/31(水) 23:11:47.32
ワイが、高卒3年目くらいの時は、月給25万円くらい、あったんやが、今は、なんで、そんなに、お安くなって、しまったんや
政治が、悪いん、かな、

35 2023/05/31(水) 23:12:42.13
>>32
おまえくそじじいだから15でもめちゃくちゃ大金だったろ

41 2023/05/31(水) 23:14:47.42
>>35
くそじじいじゃ、ないよ、あやまって

38 2023/05/31(水) 23:14:02.12
奨学金返済してる今がそれでは…?

39 2023/05/31(水) 23:14:44.50
借金して遊んでも返済がチラついて十分に楽しめなくね?

40 2023/05/31(水) 23:14:45.30
よほど車が好きじゃないなら車で借金はしないほうがええで。
ただ友達とキャンプしたいから車が欲しいとかなら
安い中古の30万くらいの軽バンでもかっとけ

42 2023/05/31(水) 23:15:57.37
借金しない程度に金使って楽しめ
若いうちから貯金に勤しんでたら馬鹿になるぞ

[/read]