※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自衛隊受かったワイになんか質問あるか?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2023/06/02(金) 03:01:30.43

なんJの中ではトップクラスやろ
https://i.imgur.com/kf6HbxB.jpg

no-image-title

2 2023/06/02(金) 03:02:26.18
なんとしてでも自分はなんJの中では上の方って思いたいんだろうね

3 2023/06/02(金) 03:02:27.70
バナナジュース専門店ええなぁ
美味しそう

6 2023/06/02(金) 03:03:02.31
>>3
最近行かなくなったで
店員に顔覚えられたから

8 2023/06/02(金) 03:03:36.22
>>6
えぇ…たまにおるけどよく分からんなぁ
何が嫌なんやろ

10 2023/06/02(金) 03:04:21.04
>>8
まあ顔覚えられるのはええんや
それから馴れ馴れしくされて人間関係の維持を強要されるのが嫌なんや

11 2023/06/02(金) 03:04:57.11
>>10
そのパターンか
なるほどな

13 2023/06/02(金) 03:06:33.11
>>11
ほとんどの人がそうだと思うで
要は関わりたくもない相手と関わりたくない、体力というリソースを費やしたくない、関わってもどうせ疲れる、そんな思いが第一にあるんや

15 2023/06/02(金) 03:08:34.69
>>13
まじか
俺は顔見知り増えると楽しいんやけどな
でもそういう人もいるんか
勉強になるわ

4 2023/06/02(金) 03:02:39.27
何で現代で愛国心持つのかわからんわ

5 2023/06/02(金) 03:02:51.19
予備自やんけ

9 2023/06/02(金) 03:03:42.38
>>4
愛国心なんてないで
>>5
せやで
大学生辞めるわけにもいかんしな

7 2023/06/02(金) 03:03:07.09
次からバナナジュース専門店のカード出すの恥ずかしくならん?

14 2023/06/02(金) 03:08:19.94
起床ラッパに反応する体に調教されてしまうんやね

16 2023/06/02(金) 03:09:10.34
バナジュー三等兵って呼んで良い?

17 2023/06/02(金) 03:09:15.35
IDつけるほどの話ちゃうやろ…

19 2023/06/02(金) 03:09:46.68
>>16
ええで
>>17
ワイは飯画像にもつけるで

22 2023/06/02(金) 03:10:48.28
>>19
そのマメさが合格の秘訣やな
おめでとうやで

名無しさんのおすすめ

[read more]

21 2023/06/02(金) 03:10:40.84
がんばってね🤗

23 2023/06/02(金) 03:11:27.19
>>21
がんばるで
>>22
ありがとうやで
有事には積極的に働くンゴ

18 2023/06/02(金) 03:09:19.84
職種は?

20 2023/06/02(金) 03:10:30.22
>>18
予備自補やから陸自の普通科相当や
教育隊に近いのはそれやと思う

24 2023/06/02(金) 03:12:29.10
ワイ元空挺やけど今引きこもりやわ
何でも聞いてくれ

26 2023/06/02(金) 03:12:53.41
>>24
空と陸ってなんもかんも違いすぎて聞けることないやろ

28 2023/06/02(金) 03:13:14.42
>>26
ワイ陸やで?

30 2023/06/02(金) 03:13:47.49
>>26
空挺部隊って陸自やぞ

25 2023/06/02(金) 03:12:30.18
バナナのジュースの専門店ってどこや?

34 2023/06/02(金) 03:14:36.93

空挺調べたら陸自になるんやな
なんでこんなエリートがヒキになるんやろか

>>25
バナナライフはチェーン店やから色んなとこにあるらしいで

35 2023/06/02(金) 03:15:57.50
>>34
前期の同期に元引きこもりがいてそいつの言う人生の夏休みを体験する為やな

38 2023/06/02(金) 03:16:44.08
>>35
空挺はワッペンかっこええよな

37 2023/06/02(金) 03:16:28.53 BE:792031551-2BP(0)
レンジャーを目標にしてたりするん?

45 2023/06/02(金) 03:18:33.94
>>35
ワイもニート2年しとったけどつまんなくないんか?
ワイはつまらんかった
最初はなろう読んだりゲームたくさんやれて楽しかったが親が金を出してくれなくなって何も楽しめなくなった
>>37
ワイは受けられんと思う

47 2023/06/02(金) 03:20:04.13
>>45
しごかれるだけが人生やないんやなって毎日楽しいで
ワイ自衛隊合わせたら12年間体育会系やから遊び知らんねん

51 2023/06/02(金) 03:21:03.94
>>47
それなら楽しいかもしれへんな
娯楽が不足してた人生やったんやな

29 2023/06/02(金) 03:13:26.68
イッチ良い奴やな、頑張ってな

32 2023/06/02(金) 03:14:15.61
予備は有事の任務は駐屯地の留守番と聞いてるけど

33 2023/06/02(金) 03:14:25.05
俺の偏見だけどなんか人間関係大変そうやない?

39 2023/06/02(金) 03:16:57.14
>>29
無能やからな
誰かの役に立った実感が欲しいんや
>>32
後方任務がほとんどらしいけど多分本当の有事にはそうも言ってられんやろ
台湾有事くらいならともかくそれ以上になるとワイも普通に前いかされる気もするわ
>>33
別に大変そうではないな
でも一般自衛官は大変そうや
狭いコミュニティに常にいるわけやから

36 2023/06/02(金) 03:16:15.34
まじでありがと~今度行くわ~

40 2023/06/02(金) 03:16:58.26
ワイの立派なバナナ守ってくれや

42 2023/06/02(金) 03:17:11.47
自衛隊ってだいたい何するんや?

50 2023/06/02(金) 03:20:22.06
>>42
やっぱり毎日訓練詰めやないかな
たまに外国との合同訓練があるイメージくらいや

43 2023/06/02(金) 03:18:19.70
美容師で講習行く時よく駅でスカウトされたわ

44 2023/06/02(金) 03:18:26.67
現役より意識高くて尊敬します

46 2023/06/02(金) 03:18:45.87
とゆうか自衛隊とかありがとやで地震の時とか

49 2023/06/02(金) 03:20:14.40
海自 カレー
空自 唐揚げ
陸自 虫とか蛇とかそこらへんの草

53 2023/06/02(金) 03:21:53.03 BE:792031551-2BP(0)
なんで有事がありそうなこの時期に入隊しようと思ったん?

56 2023/06/02(金) 03:23:16.27
>>53
なんにもないからやな
なんかやりたかったんや
それが誰かの役に立てることならよりええかなって
無敵の人の反転版やな
どうなってもいいからそれならいい事しようって奴や
55 2023/06/02(金) 03:23:06.05
学生やけど経験のために自衛隊の試験うけてみよっかな

58 2023/06/02(金) 03:25:04.52
>>55
予備自衛官補ええで
どうしても本業なりたくないなら50日の実施訓練中45日でストップすればならなくてええからな
予備自衛官だと防衛の義務は発生するらしいけど、予備自衛官補の間は教育訓練行くだけでええんや
ちなみに予備自衛官が有事に逃げたら逮捕や

59 2023/06/02(金) 03:27:15.51
教育に入ると色々な人がいるけど仲良くしろよ
同期の絆は大切だから背伸びせず謙虚にな
君なら仲間を助ける存在になれるから頑張れ
教官はそこを一番見てるぞ

60 2023/06/02(金) 03:27:23.48
確か、イッチが予備自衛官やったんやっけ?それなら大変やな、まあ逃げへんように頑張ってや

61 2023/06/02(金) 03:28:38.47
>>59
せやな
助けあって何とかやっていきたい
>>60
うん

62 2023/06/02(金) 03:28:40.02
そういえば俺の親が自衛隊はいいぞって言ってるのを思い出した

63 2023/06/02(金) 03:29:52.34
義勇兵としてウクライナ行くってマジなん?
死ぬなよ

65 2023/06/02(金) 03:31:03.27
>>63
ウクライナ義勇兵の条件に軍歴の経験というのはあるらしいがワイは行っても人命救助とかじゃないか
それですら本職の人らが出張るやろけど

64 2023/06/02(金) 03:30:18.60
ここ数年普通の新教ですらクソ緩やし予備自補の教育とかとんでもないことになりそうやな

67 2023/06/02(金) 03:31:53.93
>>64
そんなゆるいんか

75 2023/06/02(金) 03:34:43.61
>>67
変なとこでもない限り緩い
何か指導しても即パワハラ扱いされるから本職が逆に萎縮しとる

78 2023/06/02(金) 03:35:34.50
>>75
思ってたより職場体験みたいな感じなんやな

83 2023/06/02(金) 03:38:23.02
>>78
予備自の教育でも実質退職者の同窓会みたいなもんやしガチでしんどいのは即応予備自くらいからやな

85 2023/06/02(金) 03:40:26.03
>>83
即応の人はガチやろな
ワイら素人組はなれへんらしいし
向こうも本気で使えるのは即応やと思っとるやろな

68 2023/06/02(金) 03:31:54.63
この令和の時代に脱柵者18名自殺者2名骨折により再起不能者3名出した地獄のレンジャー教官まみれの前期新隊員教育の話したっけ?

70 2023/06/02(金) 03:32:23.13
>>68
なんやそれ
実話なんか?

72 2023/06/02(金) 03:33:00.55
>>70
実話やぞ
並大抵の事じゃ外部にもニュースにも乗らないからいいね

76 2023/06/02(金) 03:34:53.88
>>72
怖くて草
本職の人は大変やね

71 2023/06/02(金) 03:32:47.56
逆に落ちるやつおるんか?

73 2023/06/02(金) 03:33:59.50

>>71
男は50人受けて23人合格や
欠席者は当日おらんかったから27人落ちた計算や
Wは女のことや
https://i.imgur.com/Qr89sVe.jpg

no-image-title

80 2023/06/02(金) 03:36:40.95
>>71
発達丸出しでも普通に働いてたりしてるから本人や身内がよろしくないかその場でやっぱやめとく言うてるかやろな

77 2023/06/02(金) 03:35:14.45
予備自かよ

88 2023/06/02(金) 03:44:47.84
行軍はマジで救護員ガチャの当たり外れで天と地の差があるで

91 2023/06/02(金) 03:46:40.47
>>88
言うほど救護員頼りにするか?自分だけが頼りだろ
89 2023/06/02(金) 03:45:20.74
ワイ今年任期満了したわ

92 2023/06/02(金) 03:46:45.87
>>89
お疲れさんやで
徽章って1~2任期でどれくらい取れるもんなんや?個人的に気になるんやけど

94 2023/06/02(金) 03:51:28.77
>>92
陸士でとれる徽章って体力徽章とレンジャーと空挺くらいやないか知らんけどワイはなんももってないわw

95 2023/06/02(金) 03:52:17.26
>>94
そうなんか
まあ一般人で現実的なのは体力徽章でギリなんやろな

96 2023/06/02(金) 03:53:56.84
体力って持ってるだけ無駄じゃないからな

97 2023/06/02(金) 03:54:21.22
外で働き始めて思ったんやが自衛隊くそ楽やわ

103 2023/06/02(金) 04:00:39.44
楽なんやな

[/read]