※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】AIアートさん、金にならないとわかった瞬間急速に廃れるwwwww

LauraTaraによるPixabayからの画像
LauraTaraによるPixabayからの画像
1 2023/06/02(金) 11:49:10.07
大手イラストサイト、大手販売サイトから締め出しを食らった結果
AI絵自体見なくなったもよう

2 2023/06/02(金) 11:49:33.47
そう思いたいんか

3 2023/06/02(金) 11:49:44.39
AI絵の本スレも過疎りまくってしまった模様

4 2023/06/02(金) 11:50:06.04
あっ

5 2023/06/02(金) 11:50:09.53
なんか週刊誌にAIグラビアが載ったとかで話題になっとったやろ

6 2023/06/02(金) 11:50:17.07
やっぱりそういうことだったんだね…

8 2023/06/02(金) 11:52:08.90
需要ねえしな。自分で作った方がいいし

9 2023/06/02(金) 11:52:24.02
新たに語ることは少ないし定着しつつあるだけでは
広告なんかでも出てきだしたし

10 2023/06/02(金) 11:52:29.54
なお締め出しと規制は今後もっと激しくなる模様

11 2023/06/02(金) 11:53:01.05
パトレオンでも規制検討してて準備段階入ってるしな終わりや

12 2023/06/02(金) 11:53:07.70
そら儲からんなら自分がシコれる分だけでええからな

13 2023/06/02(金) 11:53:33.08
自給自足してるわ

14 2023/06/02(金) 11:53:40.81
AI絵は実写風のが発達して欲しい
合法口リの量産化頼んだ!!

15 2023/06/02(金) 11:53:48.00
中国が規制するって聞いたけど?🙄

16 2023/06/02(金) 11:54:41.83
あれもっと色んなポーズ出力できんのか?みんな同じ構図やん

19 2023/06/02(金) 11:55:20.93
>>16
文章で伝えるのが難しいんやない?

17 2023/06/02(金) 11:54:44.67
今はAI3DモデルとAI動画がホットやな
一枚絵はもうオワコンや

名無しさんのおすすめ

[read more]

18 2023/06/02(金) 11:55:17.82

自分の好みに学習させて色々生み出すなら面白さも出てきそうなんだけど
大抵誰かが作ったモデルで絵生成して同じようなの量産するだけだからな

可能性は感じる分野だけどAI絵師とか言ってイキってた連中は論外

20 2023/06/02(金) 11:55:56.26
>>18
そもそもAIが進化したら無産のAI師は不要になるし

25 2023/06/02(金) 11:56:54.20
>>18
料理と同じやな
他人が作ったレシピ通りに作るだけやとおもんないけど自分なりの味付けでアレンジすると楽しい🥺

21 2023/06/02(金) 11:56:02.81
えっじゃあ絵師は儲かるから絵描いてたの?

26 2023/06/02(金) 11:56:57.11
>>21
?儲からなくても描き続けてるから絵師なんだろ

27 2023/06/02(金) 11:58:50.83
>>21
あガガイのガイw

22 2023/06/02(金) 11:56:05.43
海外にAI専用の販売サイトあるからそっち行けばええねん

23 2023/06/02(金) 11:56:29.33
そもそもAI絵に魅力がないのが問題やろ
画像検索して出てくると嫌悪感抱くし

28 2023/06/02(金) 11:59:36.36
ワイAI絵師、ツイッターフォロワーが1000人超えて絶頂射精
手軽に承認欲求満たせる最高のツールや😳

31 2023/06/02(金) 12:00:22.14
>>28
飼ってる犬猫の写真で反応貰うようなもんやな

29 2023/06/02(金) 11:59:44.44
Kindleアンリミテッドのアダルト写真集はAI多いよ

30 2023/06/02(金) 12:00:08.29
音楽やってるから動画作る時のイラストとか素材作り用にAI使いたいわ
音楽の方で儲けるぜ

32 2023/06/02(金) 12:00:49.77
AIを利用した絵師が利益を得ようとこういうスレ立ててる聞いて胸熱やねん
そらどう考えてもプロセスにAIが入ってくるもんな

33 2023/06/02(金) 12:00:51.55
ぶっちゃけ今って権利関係でも微妙やから中国みたいに人の権利とか知ったこっちゃないみたなとこだとガンガン使ってそうやが
欧米含めて規制の方向やよな
ただゲームメーカーやらアニメ業界とかは表には出さんが研究はしてるっぽいから
権利問題が整理されてええ落とし所が見つかって落ち着いたらまた使う人増えるとは思うで

34 2023/06/02(金) 12:01:01.32
自己顕示欲モンスターがツイッターでやってる

35 2023/06/02(金) 12:01:12.99
AI絵が普及すると量産絵自体に価値がなくなるからな

36 2023/06/02(金) 12:01:44.15
>>35
逆だろどう考えても

46 2023/06/02(金) 12:05:21.76

>>36
みんなAIで絵出し始めたら価値なくなるだろ

導入なんて簡単なんだから

37 2023/06/02(金) 12:01:57.00
実際は区別つかなくなって紛れてるだけや

39 2023/06/02(金) 12:02:46.48
ワイはAI絵よりもTHE手描きの線がカクカクした絵が好きだから絵師さん頑張ってくれ

42 2023/06/02(金) 12:03:34.36
>>39
それ呪文変えればaiでもかけるで
44 2023/06/02(金) 12:04:40.42
誰もかかないような昔のマイナーキャラ量産するとええぞ

47 2023/06/02(金) 12:05:26.20
合成音声と何が違うんやろな?

48 2023/06/02(金) 12:05:54.09
TwitterでAI絵あげまくっていいね1桁のやついっぱいいるけど虚しくならんのかな

69 2023/06/02(金) 12:15:30.30
>>48
フェレリ?みたいな名前のツイッターの奴、イキッてた割にほとんどいいね付いてなくて哀れなんだ😄

49 2023/06/02(金) 12:08:05.52
Discordでお互い晒し合ったりどんな呪文にしてるかとか雑談する程度が楽しいわ
結構ハマってから 本格的にGPU変えたくなってきた

50 2023/06/02(金) 12:08:23.47
ai拓也は金になるんか

53 2023/06/02(金) 12:11:15.62
今後の展開としては
絵師は自分の絵だけを学習させたAIで作業時間短縮って流れやろ
で「これ、他の絵師混ざってんじゃねえの?」みたいなのが出てきて時折炎上する
大幅に時間を短縮できるAIを使わないなんてあり得ないよ、今後は

64 2023/06/02(金) 12:14:16.88
>>53
絵師はAI排除でますますオーダーメイド化していくやろ
制作環境見せたり買い手のサイン描いたり

83 2023/06/02(金) 12:20:01.55
>>53
出てきた構図そのまま使うのはあるだろうけど直接それに加筆するだけとかやらんやろもう描く楽しみ失っとるやんよほど切羽詰まってる時ならわかるけど

54 2023/06/02(金) 12:11:38.79
ツヨツヨのパソコンないとできないんやろ
参入障壁高杉

59 2023/06/02(金) 12:13:00.10
>>54
3070くらいで十分やで
自分で描くってなったらあほみたいに高い液タブとか買わなあかんしそれに比べたらましや😳

57 2023/06/02(金) 12:12:39.75
顔が全部同じなんだもんな

61 2023/06/02(金) 12:13:19.32
そのうち誰でもほんとに作れるようになるだろ
今は謎の呪文とかあってようわからんし

62 2023/06/02(金) 12:13:43.17
個人サイト立ち上げてBOOTHでパスワード売ろうとしてる奴は知ってる

66 2023/06/02(金) 12:14:41.69
AI絵排除の動きはAI絵の存在が荒らしに近いからやろ
pixivで外人がバタ臭い3Dモデルのポーズ変えで特定のタグ埋めてたりするやん あれに近いウザさ

67 2023/06/02(金) 12:14:46.86
それが正常じゃないの?
AIってヒト・モノ・カネを経由するのを前提とした資本主義を終わらせるために存在してるようなもんやろ
68 2023/06/02(金) 12:15:29.95
人間が描いた方が「温かみ」があるんだよなぁ!!

71 2023/06/02(金) 12:15:39.20
むしろ金稼ぎしようと企んでる側が、AIの本来の目的からしたら本末転倒や

75 2023/06/02(金) 12:17:05.90
AIなら他人のクローンばら撒いてもいいのはどうかしとるわ

76 2023/06/02(金) 12:18:07.59
絵画どころかイラストの時点で人間にボロ負けしてるようじゃダメダメだよ
まあこうなるってわかってたことだけど

84 2023/06/02(金) 12:21:15.43
pixivのAIアートうざいわ検索にひっかかって

[/read]