※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】人気女性声優さん「iPhoneをシャワーで洗ったら壊れた。。。防水なのになんで。。。」

1 2023/06/04(日) 02:01:26.82

173 2023/06/04(日) 03:11:22.01
>>1
この声優機種古かったんちゃう?
何使ってたんや?

2 2023/06/04(日) 02:04:29.10
知り合いなのか分からんけどなんでこんな煽ってんの

3 2023/06/04(日) 02:04:56.49
こわい

5 2023/06/04(日) 02:06:49.44
そんな言わんでもよくない?仲悪いの?

16 2023/06/04(日) 02:12:25.45
>>5
親友やから普通や

6 2023/06/04(日) 02:07:10.82
声豚のはずなのに登場人物を一人も知らん…

7 2023/06/04(日) 02:07:16.15
洗っても平気じゃないんか
つっかえ

8 2023/06/04(日) 02:08:25.80
都市伝説かな?ってツッコミがよくわからないんやが

9 2023/06/04(日) 02:09:17.44
事件がおきそう

10 2023/06/04(日) 02:09:19.86
もえぴすき

12 2023/06/04(日) 02:10:30.05
防水なのに水防いでないじゃんてキレないとな

14 2023/06/04(日) 02:11:06.35
仲間内で話してる内容やん
名無しさんのおすすめ
15 2023/06/04(日) 02:11:38.60
15秒以内ならぎりセーフや

20 2023/06/04(日) 02:17:15.39

21 2023/06/04(日) 02:18:06.89
防水性能8とかでも水洗いあかんのかな?

22 2023/06/04(日) 02:18:11.13
ゆうて洗剤とか使わなきゃ大丈夫なんやないの?
IP68って水深5mに30分浸し続けるとかやぞ?
シャワーで壊れるとは思えん

25 2023/06/04(日) 02:20:21.23
>>22
そもそも濡れた状態で電源入れなければ大半の電化製品はシャワーぶっかけても平気や

31 2023/06/04(日) 02:25:00.37
>>25
それだと水入るけどな
最初から電源切ってりゃいいけど自己的に水没してからじゃ電源なんか入れたく無くても通知とかで勝手に電源入るしその前に電源落とそうと長押しした瞬間に一度電源入るからスマホじゃ無理や

36 2023/06/04(日) 02:28:13.84
>>31
洗う話しとるんだからそんなこと言われてもそらそうやろとしか

38 2023/06/04(日) 02:28:56.72
>>36
勘違いする無知が多発するか言ってるんやで
ここ見てるだけても水圧も知らんガイ多すぎるし

23 2023/06/04(日) 02:18:57.35
割り込みオタクいないの偉い

24 2023/06/04(日) 02:20:15.13
ググったら防水指標って真水想定やから温水とか水蒸気はあかんのやな
勉強なったわ

26 2023/06/04(日) 02:21:42.23
結露があかんのやろ

32 2023/06/04(日) 02:26:18.38
いうてシャワーくらいで壊れんやろ
元々壊れてたかひびはいってたとかか

34 2023/06/04(日) 02:27:01.27
>>32
シャワーの水圧舐めすぎ

35 2023/06/04(日) 02:27:33.56
>>32
防水って普通の水に浸かることを想定してるんやで
シャワーなんかアウトや

37 2023/06/04(日) 02:28:41.96
度々蒸し返されてて本人も可哀想

39 2023/06/04(日) 02:29:08.70
ドイツの防水等級のIP69Kあれば余裕だったんやろけど

40 2023/06/04(日) 02:29:31.68
充電ケーブル刺すとこにシャワーぶっかけて洗ってたんやと思うわ画面やカメラにシャワーかけようがゴシゴシしようがこうはならんよ

41 2023/06/04(日) 02:29:41.83
そうiPhoneならね。

42 2023/06/04(日) 02:30:25.98
温水は蒸気で中まで入るからあかん

45 2023/06/04(日) 02:31:04.04
ワイのやつiPhone11とかで確実に防水やろうけど万一が怖くて小雨の時ですら濡らさんようにしてるわ
防水性能を信用してない

47 2023/06/04(日) 02:31:32.52
iPhoneをシャワーで洗うというパワーワード

48 2023/06/04(日) 02:31:37.88
耐水規格って真水で20度って決まりあったろ
お湯や海水は保証外やぞ

49 2023/06/04(日) 02:31:48.32
風呂場で使ってるやつはめちゃくちゃ多そう
50 2023/06/04(日) 02:32:49.83
今のスマホって最低限の防水性能は備わってるけどこういうのがあるから積極的に防水アピールしないからな
だからなんG民は馬鹿にしてたやろうけど洗えるスマホってアピールは間違ってないんやんで

51 2023/06/04(日) 02:33:06.23
むしろお湯やシャワーに対応出来ないスマホサイドに問題があるのでは?
実際そろそろ進化してええやろ

52 2023/06/04(日) 02:33:42.16
ヒカキンも吉田製作所も毎回iPhone風呂に沈めてるのにな

54 2023/06/04(日) 02:35:19.26
GALAXYは防水性かなり高いと思うわ

56 2023/06/04(日) 02:35:58.02
>>54
バッテリー爆発スマホの宣伝とか虚しさしかない

58 2023/06/04(日) 02:36:48.41
>>56
iPhoneも過去に普通にバッテリー爆発して問題になってる定期

62 2023/06/04(日) 02:38:00.67
>>58
滅多に無くて草
ガラクタシーは世界中で膨張爆発してるニュースだらけですよw有名すぎてw

55 2023/06/04(日) 02:35:44.21
いうて防水等級の6で強い噴流てあるんやしシャワーくらいいけるんちゃうか

View post on imgur.com

59 2023/06/04(日) 02:37:04.82
>>55
真水ならな
結露してるからお湯かもしれないじゃん湯ならアウトやぞ

64 2023/06/04(日) 02:39:21.46
>>59
ほんならIP69Kしか無理やな
あの規格は湯をジェット噴射するやつやし

67 2023/06/04(日) 02:41:40.68
>>55
噴流水ってどうせ霧みたいな感じやろうと思って動画みたら消火活動みたいな水圧で草

57 2023/06/04(日) 02:36:43.94
防水でも普通に浸水するからな
その後電源入れたら熱したフライパンみたいにアチアチになって壊れたわ

65 2023/06/04(日) 02:39:42.66
こういう変なことする人達ってさすがに端子はカバーとかつけてるんよな?

70 2023/06/04(日) 02:42:19.23
防水スマホを湯船に投げるユーチューバーのせい

71 2023/06/04(日) 02:42:26.65
風呂場で使っていいけど
湯船に落としたらあかんでーって防水意味あるか?

79 2023/06/04(日) 02:44:15.93
ったくよぉ汗

82 2023/06/04(日) 02:45:19.61
分解動画見ればわかるけど
多少の防水に過ぎない
91 2023/06/04(日) 02:48:13.76
iPhoneってipx8とかやろ?
画面割れとかしてなきゃシャワーぐらいじゃ浸水せんやろ

96 2023/06/04(日) 02:49:51.06
言うほどスマホシャワーで洗いたいか?
雑菌が気になるにしても除菌シートで拭けば十分やろ

97 2023/06/04(日) 02:50:00.62