※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

リリスパとかいう神アニメの2期が永遠に作られないという重い事実…

1 2023/06/05(月) 02:43:11.13

2 2023/06/05(月) 02:43:43.11
ドンなの?

3 2023/06/05(月) 02:44:23.57
赤座あかりおるやん

6 2023/06/05(月) 02:46:13.23

>>3
衣装交換とかしてるからな
https://i.imgur.com/feDyxyj.jpg

no-image-title

4 2023/06/05(月) 02:45:04.88
脚本タカヒロ


RELEASE THE SPYCE – dアニメ for Prime Video

5 2023/06/05(月) 02:45:53.58
スパッパッパラッパーーーーwwwww

7 2023/06/05(月) 02:46:58.06
あの子はだあれ~

8 2023/06/05(月) 02:47:36.10
ゲーム1年で終わったよな

9 2023/06/05(月) 02:48:06.10
この前のドラマcd探してた人か?

10 2023/06/05(月) 02:48:13.46
リリフレのサ終で泣いた

11 2023/06/05(月) 02:48:38.07
よくある1クール消化したら忘れられる系アニメ

13 2023/06/05(月) 02:49:34.61
>>11
ワイの記憶には永遠に残った

15 2023/06/05(月) 02:52:15.11
>>13
めちゃはまってるやん
ドラマCDなかったのは残念やったな

18 2023/06/05(月) 02:54:05.15
>>15
フリマに出るのを気長に待つわ
内容語ってる人すらほとんどいないし幻すぎる

名無しさんのおすすめ

[read more]

12 2023/06/05(月) 02:49:06.25
ドラマCDは結局見つからんかった
過去の本スレ見てもドラマCDの話してる人ほぼ皆無だったからレア中のレアなんやと思う

14 2023/06/05(月) 02:51:04.22
えんどろー見ようや

16 2023/06/05(月) 02:52:25.65
リリスパといいえんどろ~といい、なもりキャラデザのアニメは記憶に残らんのばっかやな

19 2023/06/05(月) 02:54:44.86
えんどろ~のOPはめっちゃいい

20 2023/06/05(月) 02:55:41.89
>>19
opそのままで続きをやって欲しいレベル

21 2023/06/05(月) 02:56:17.28
リリスパも閃乱カグラも似たようなもんやろ

22 2023/06/05(月) 02:58:46.19
エンドロールじゃ~終わらないんだよ~巡るファンタジーのプロローグ

23 2023/06/05(月) 02:59:18.06
香辛料を無駄にパキパキする音以外はクソだったことしか覚えてない

24 2023/06/05(月) 02:59:33.71
閃乱カグラとは全然ちゃうわ

25 2023/06/05(月) 03:00:07.48
滾ります!!!

26 2023/06/05(月) 03:01:37.19
すぱっぱっぱらっぱ~♪

27 2023/06/05(月) 03:01:37.83
ももちが師匠とそのまた師匠の意思を受け継いでラスボス倒す王道展開が良いんだよ

28 2023/06/05(月) 03:02:19.32
18年の秋アニメはゾンサガとグリッドマンが強すぎた上に別の意味で話題になったいもいもとかいうのがあったせいで尚更空気やった

29 2023/06/05(月) 03:02:39.87
一夜一夜に瞳に映る影~

30 2023/06/05(月) 03:03:31.43
10話で師匠死んだときはTwitterでトレンド入りしたらしいが

31 2023/06/05(月) 03:04:15.10
ブラックフォックス見た?

32 2023/06/05(月) 03:04:25.59
なんの捻りもないストーリーだったけどなぜか好きだったわ

33 2023/06/05(月) 03:04:41.78
キャラデザに予算がね

34 2023/06/05(月) 03:05:15.82
op大好き

35 2023/06/05(月) 03:06:31.33
探してみたけどホンマにドラマCDなくて草
Amazon限定で全巻購入特典とかコレクターしか持ってないんちゃうか

39 2023/06/05(月) 03:10:02.70
>>35
ほんまどこにもないし、内容語ってる人もほぼおらん
本スレですら最後まで話題に出なかった
幻のCDや…

36 2023/06/05(月) 03:08:40.01
10話の展開めちゃくちゃ衝撃だったけど無難も無難に終わってしまって残念やったわ
それでも好きやが…
メイはガチで裏切り者で師匠も殺され弟子組が意思を継いでツキカゲを存続させる最終回なら涙を流してた

37 2023/06/05(月) 03:09:49.94
ダブルスパイ要らんかったって今でも思ってる
めいふーにイチャイチャさせときゃやが君超えて覇権やった

38 2023/06/05(月) 03:09:58.86
リリスパに1番近そうなアニメやからブラックフォックス見てくれや

40 2023/06/05(月) 03:12:23.35

>>37
ワイはシリアスな展開見たかったわ
もっとドラマ性あっても良かったと思っとる
なんやかんや8話くらいまでゆるふわスパイなストーリーだったけど、9話で師匠の師匠がガチで殺されてからこのアニメは結構容赦ない世界観を描くつもりなのか!?ってワクワクしたんやがなあ

>>38
そうなんか、見てみるわ!ちなワイは百合じゃなきゃ見ない派や

42 2023/06/05(月) 03:13:37.75
>>40
ワイとは意見合わんね
なもり使ってる以上日常路線突き詰めるべきだったと思うやで
そういえば今期のワーダイもタカヒロやけどそっちは見とるか?かくいうワイは4話で切ったんやけど

45 2023/06/05(月) 03:17:42.86

>>42
あんま監督繋がりでは見ないからなぁ
そもそも百合じゃないと見ないという

まぁなもりキャラデザでグッズ売りしてる以上はメタ的に考えてどうせ生きてるんやろなぁとは思った
メイは裏切ったけどフーのことは飼いたいって言ってたし、ここから愛憎劇始まっても面白そうやと思ったんやがなぁ
無難にまとまってしもうた

49 2023/06/05(月) 03:22:22.85

>>45
一応ざっくり百合っぽいで
まあ切ってる以上ワイが勧めてるのも意味わからんけど

ワイはややこしい話なんていらんと思う宗派なので…
同じクールなら吸血鬼さんとかアニマエールとか、最近で言えばエクハとかDIYとかでええねん
まあ吹っ切って愛憎劇路線行ったらそれはそれで話題やったんかもな
結局中途半端に甘えて無難な着地したせいでこんな空気アニメなんやろなあ…

43 2023/06/05(月) 03:13:54.55
>>40
百合やし結構シリアスや

44 2023/06/05(月) 03:14:59.31
トムクルーズが版権買い取って続編出ないようにしてるんやっけ

47 2023/06/05(月) 03:18:59.54

>>43
確かにリリスパっぽさは若干あった気する

>>44
せやで
ほんま悲しいわ

51 2023/06/05(月) 03:25:19.77
>>44
どういうことや

46 2023/06/05(月) 03:18:10.37
タカヒロのシリアスはゆゆゆで十分やしリリスパはあれで良かったと思うわ

48 2023/06/05(月) 03:20:35.23
なろうアニメより無やったわ

50 2023/06/05(月) 03:22:29.01
なんやかんや最終回は良かった
先代からの意思を受け継いで師匠超えするももちカッコよかったし

52 2023/06/05(月) 03:26:37.43
ドラマCD手に入らないと聞くと、何が何でも手に入れたくなるな
販売元に聞くか、オクション落札者に連絡するか、なもり関連スレで質問しまくるか
当時に違法アップロードしている奴がいると仮定してアーカイブ探るか

53 2023/06/05(月) 03:27:44.57
アカメもひどかったしこいつほんま才能枯れたんやなってなったわ

[/read]


RELEASE THE SPYCE – dアニメ for Prime Video