※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuberは働かずに生きることへの罪悪感は感じないのか?😠

1 2023/06/05(月) 04:45:18.95
これ、わりと社会問題な気がするんやが

3 2023/06/05(月) 04:46:44.80
>>1
逆に月25万しか貰えへんで生きてる事に罪悪感とかないの?
生きてて申し訳ないみたいな

39 2023/06/05(月) 05:12:07.00
>>1
お前、昭和生まれやろ

2 2023/06/05(月) 04:46:00.22
はい先生、彼らは人を笑顔にしていると思います

4 2023/06/05(月) 04:47:45.08
ん?なんかいきなり論点ズレてるけど…?w

5 2023/06/05(月) 04:47:52.63
大半の芸能人敵にまわしてて草

6 2023/06/05(月) 04:48:59.75
>>5
盲目か?
芸能人やなくてYouTuberや
芸能人は一応仕事してるやん?

8 2023/06/05(月) 04:50:40.14
>>6
生産性の無さで言えばどちらも同じやろ
仕事の定義はなんや?企業に所属しとることか?タイムスケジュールが決まってることか?何かを生み出すことか?対価で金をもらうことか?
なんにしても芸能人とYouTubeのやってることに本質的な違いがない以上別物とは言えんやろ

13 2023/06/05(月) 04:55:40.82
>>8
芸能人はドラマや音楽やお笑いといったカルチャーへの一定の貢献があるやろ
YouTuberはそれとも無縁でただ毎日遊んでるだけやん

16 2023/06/05(月) 04:59:59.31
>>13
カルチャーへの一定の貢献(笑)
こう言うやつって全てにおいて定義もへったくれもない曖昧なことしか言わないからそもそも議論にならんよな
そんなふわふわした言葉でいいならそれに当てはまるYouTuberなんてゴマンといるやろ

45 2023/06/05(月) 05:25:51.85

>>13
それイッチ基準でカルチャー決めてるだけやろ
ネット配信だってカルチャー作ってるし
その中には良いカルチャーもゴミ見たいなカルチャーもあるが

テレビからネットに変わっただけやろ

名無しさんのおすすめ

[read more]

7 2023/06/05(月) 04:50:17.78
YouTuberやるのにも作業があるはずだけど

9 2023/06/05(月) 04:51:08.92
働いてるやん

10 2023/06/05(月) 04:51:36.86
Vtuberはおまえら弱者男性のせいよくを刺激してあげる仕事してるやろwww YouTuberは単純に必要とされてる

11 2023/06/05(月) 04:52:05.69
人々を楽しませて生きているのに罪悪感を覚える訳……

12 2023/06/05(月) 04:52:35.61
働いてないとか言うけどそんなん言ったらテレビタレントとかも攻撃しろあいつら他人が作ったビデオ見ながらリアクションとってるだけだぞ、、、あっ加藤純一もそうやんけwwゲーム実況者も層やんけwww

14 2023/06/05(月) 04:57:59.82
ただ毎日遊んでるだけなのはゲーム実況者とニコ生主および雑談とか動画見ながら雑談してるやつらだけだぞ

15 2023/06/05(月) 04:58:43.60
動画のネタ探しや編集で仕事しとるやろ
編集クソめんどいんやで

17 2023/06/05(月) 05:00:31.93
>>15
これよく聞くけどそんなに面倒なことなんかね?
なんかテキトーに文字入れてSE入れて、はい終わり!って感じやと思うんやが

22 2023/06/05(月) 05:02:46.38
>>17
実写なら、カットやらズームとかが時間かかるらしいわね

47 2023/06/05(月) 05:27:52.16
>>17
拘束時間考えてみいや
一時間分の素材あったら最低でも一時間以上編集に時間かかるいうことや
30分の動画を10分で作るとかは絶対無理なわけや

18 2023/06/05(月) 05:00:47.11
真面目に働くとか時代遅れやろ

19 2023/06/05(月) 05:01:53.84
絵をぶら下げてつまらんトーク配信だけしてるような界隈は廃れてええわ

20 2023/06/05(月) 05:01:58.02
働かないってのはワイらみたいなのをいうんやで

21 2023/06/05(月) 05:02:00.61
YouTuberの一日
動画撮影3時間、編集8時間、ネタ出し2時間
それプラス経費精算とか事務作業
もう働いた方が楽やろ

24 2023/06/05(月) 05:04:28.91

>>21
編集8時間とか絶対嘘だわ
こんなんアイツラだらだらやってるだけやろ?
多分YouTuberも大変なんだぞって言いたいがための根拠のない時間だよ

サラリーマンの方がよっぽど事務処理の能力に長けてるから、サラリーマンに動画編集させたら1時間後かからないよ

28 2023/06/05(月) 05:07:20.93

25 2023/06/05(月) 05:04:36.84
ニートが嫉妬してて草

26 2023/06/05(月) 05:06:20.43
>>25
学生や
ニートはお前やろ

29 2023/06/05(月) 05:07:46.01
>>26
働いてもない脛齧りが仕事に関して偉そうに語ってるの草

30 2023/06/05(月) 05:08:28.65
>>26
ワイが学生なのにニートが責任転嫁しようとしてて草
本当の事言えよクソニート

27 2023/06/05(月) 05:07:11.22
学生なのに言ってたんか、

31 2023/06/05(月) 05:09:55.18

1位 渡会雲雀(わたらい ひばり)
【チャンネル】渡会雲雀 / Watarai Hibari
【所属】にじさんじ

1097万1887円

32 2023/06/05(月) 05:10:08.07

2位 セラフ・ダズルガーデン
【チャンネル】セラフ・ダズルガーデン / Seraph Dazzlegarden
【所属】にじさんじ

1033万7371円

33 2023/06/05(月) 05:10:26.00

3位 沙花叉クロヱ(さかまた くろえ)
【チャンネル】Chloe ch. 沙花叉
【チャンネル】Chloe ch. 沙花叉クロヱ – holoX –
【所属】ホロライブ

950万9435円

34 2023/06/05(月) 05:10:37.76

4位博衣こより(はくい こより)
【チャンネル】Koyori ch. 博衣こより – holoX –
【所属】ホロライブ

799万9981円

35 2023/06/05(月) 05:10:48.45

5位 風楽奏斗(ふうら かなた)
【チャンネル】風楽奏斗 / Fura Kanato
【所属】にじさんじ

715万7927円

36 2023/06/05(月) 05:11:04.11

この月間のスパチャに加えて例えばホロライブのある配信者のメンバーシップ会員数が約4万人

つまり40000×500=20000000
×12ヶ月で年間2億4000万円の収益…

vtuberやばすぎだろ…

37 2023/06/05(月) 05:11:18.69
それで結局カルチャーへの一定の貢献ってなんやねん
ドリフや新喜劇の型のあるお笑いをやることがカルチャーへの貢献なんか?やってないやつは貢献してないんか?
それとも毎年決まった賞レースをやることが貢献か?
ドラマや音楽は具体的にどんな面でどんな貢献をしてるんや?
もちろんあんだけ自信満々に言ってるんやから具体性のある回答ができるんやろ?

38 2023/06/05(月) 05:11:54.70

YouTuber楽して稼いでええな~と思ってたら

動画見ながら笑うだけの加藤とか
ゲーム遊びながら喋るだけのVtuberとゲーム実況者

この存在のせいで動画投稿を続けてる人たちの好感度が相対的にあがったw

40 2023/06/05(月) 05:13:18.31
ユーチューバーは楽して稼いで~みたいな叩くノリって10年前ぐらいのやつだろこいつ何歳だ?

41 2023/06/05(月) 05:13:45.40
VtuberとかYouTuber叩く前にまとめサイトみたいな動画投稿してるやつ叩けよ

42 2023/06/05(月) 05:15:22.52
逆にこんなに人気なのに収入少なすぎじゃないか?

43 2023/06/05(月) 05:16:55.75
広告収益は全然ええわ 労働の対価だと思う
投げ銭はさすがに投げる奴がアホすぎやと感じる

44 2023/06/05(月) 05:22:48.24
一再生0.1円?
Youtuberのうぇーい~~でーすっていうのできるだけで尊敬する

46 2023/06/05(月) 05:26:09.79
嫉妬

48 2023/06/05(月) 05:39:49.99
ドラえもんって見た目青色なのに思想は赤いよな

49 2023/06/05(月) 05:41:04.12
キッズさん、嫉妬でスレ立てをしてみるも考えが浅すぎて黙ってしまう😭

50 2023/06/05(月) 05:42:40.82
無職の知能の限界

52 2023/06/05(月) 05:44:36.07
Googleの広告市場だけで20兆超えやで
そういう時代なんや

[/read]