※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、フリーランスになろうと思って意気揚々と会社辞めたら注文来なかったんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/06/05(月) 08:58:22.36
単なる無職や

2 2023/06/05(月) 08:58:42.60
貯金切り崩して生活してるけどもう貯金も残り少ない

3 2023/06/05(月) 08:58:50.04
あかんやん

4 2023/06/05(月) 08:58:56.96
またお前か

5 2023/06/05(月) 08:58:57.08
なんのフリーランス?

6 2023/06/05(月) 08:59:03.45
なんで注文がくると思ったんや?

7 2023/06/05(月) 08:59:16.95
>>6
そのくらい行けると思ってた

9 2023/06/05(月) 09:00:15.93
>>7
企業みたいなもんやろ
フリーランスって

8 2023/06/05(月) 09:00:15.80
まだやめて3ヶ月くらいなのにもう貯金尽きそうでわろた

10 2023/06/05(月) 09:00:24.30
うさぎですか?

11 2023/06/05(月) 09:00:45.35
再就職いややなあ

49 2023/06/05(月) 09:34:57.04
>>11
しなくてええ

12 2023/06/05(月) 09:00:52.00
需要がないことやってそう

15 2023/06/05(月) 09:01:02.68
>>12
まあそうかも

名無しさんのおすすめ

[read more]

13 2023/06/05(月) 09:00:53.68
営業は?

16 2023/06/05(月) 09:01:26.02
>>13
いちおうしてる、というかエージェントに登録して仕事もらうのが主流なんよ

35 2023/06/05(月) 09:07:14.52
>>16
甘えやがって
自分から直接営業いけや

42 2023/06/05(月) 09:16:54.05
>>16
SESけ?

14 2023/06/05(月) 09:00:57.50
フリーランスってどうやって契約見つけてくんの?

27 2023/06/05(月) 09:03:34.11
>>14
元企業勤めしてたならその時に人脈作っておくのが普通やな

17 2023/06/05(月) 09:01:32.19
退職前に取引先作らなかったんか?

19 2023/06/05(月) 09:02:19.22
うう…

20 2023/06/05(月) 09:02:30.84
何歳で業務経験何年や?

21 2023/06/05(月) 09:02:33.16
注文するから保証金20万円振り込んで

23 2023/06/05(月) 09:02:44.04
>>21
詐欺!

22 2023/06/05(月) 09:02:34.61
もう前の会社の人や周りの人にもフリーランスやるって言っちゃってるのに

24 2023/06/05(月) 09:02:53.53
普通は前職のコネ使って仕事貰ってくるからな
コネもないのに独立したらそらそうなるわ

25 2023/06/05(月) 09:03:05.08
会社には信用あったがイッチには信用が無かったんやなって

26 2023/06/05(月) 09:03:21.08
こわいよお
不安だよお

28 2023/06/05(月) 09:04:00.37
で、君は何ができるん?

29 2023/06/05(月) 09:04:31.29
普通そういうのって在職中にツテ作ってから始めるもんちゃうの

30 2023/06/05(月) 09:04:38.98
会社の看板あってこそなのに 自分の実力だと勘違いするから~

31 2023/06/05(月) 09:04:41.77
こんなんコネなしでどうなるかなんて分かりきってたことだと思うんだが・・・前の会社で誰も止めてくれなかったんだとしたらお察し

32 2023/06/05(月) 09:06:30.30
得意を売り買いココナラでイケるやろ

33 2023/06/05(月) 09:06:46.65
IT系なら腐る程仕事あるよね

37 2023/06/05(月) 09:08:07.79
>>33
ITは一、二年会社づとめするだけで独立しても食いっぱぐれないと聞いて羨ましい

46 2023/06/05(月) 09:29:40.40
>>37
んなわけあるかい
出来る奴が独立して宣伝上手いだけや

47 2023/06/05(月) 09:33:16.57
>>37
こういう自分に都合のいい書き込み間に受けてやめちゃうタイプかな?

34 2023/06/05(月) 09:06:55.53
営業できなきゃ詰むで

36 2023/06/05(月) 09:07:37.97
フリーランスなんて経験がもの言う世界で年や業務経験言えないとか
嘘か世間知らずの大馬鹿者かのどっちかでしかないな
残当

38 2023/06/05(月) 09:10:29.43
ここまで会社やめてフリーランスになって仕事が来ない
しか情報がなくて草

39 2023/06/05(月) 09:11:42.46
フリーランスなんてレッドオーシャンもええとこやろ
誰が見ず知らずのフリーランスに仕事依頼するんや

40 2023/06/05(月) 09:12:20.31
職種とどこで仕事してるか次第でなんJ民が発注してくれるかもしれんのに何も情報言わんのか

41 2023/06/05(月) 09:16:11.78
SNSで営業しろや

43 2023/06/05(月) 09:23:54.46
実績無いのに月額100万とか提示してそう

45 2023/06/05(月) 09:28:41.18
雇用中に取引条件まで詰めて顧客横取りするのがセオリーやぞ

48 2023/06/05(月) 09:34:12.35
ええな

50 2023/06/05(月) 09:35:08.22
地域はどこで独立したん?それで答え変わるで

51 2023/06/05(月) 09:35:31.99
ニートの社会人ごっこ定期

52 2023/06/05(月) 09:35:47.74
普通にフリーランスで企業に入った方がええやろ

53 2023/06/05(月) 09:37:35.01
フリーランスって個人事業主じゃなくてフリーターの類だろ

54 2023/06/05(月) 09:38:29.96
>>53
確定申告した事ないならニートや無職と変わらんな

55 2023/06/05(月) 09:40:57.95
悲しいンゴぉ
なんとか状況を好転させたいんごぉ

[/read]