※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、貯金100万円でなにか事業やりたいんだが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/06/05(月) 18:43:16.79
なんか意義のあることしたい

2 2023/06/05(月) 18:43:45.97
この程度の資金だとほとんどなんもできんやろな
元手ゼロでできることってなんやろか

3 2023/06/05(月) 18:43:54.01
デリヘル

4 2023/06/05(月) 18:44:16.84
貯金100万なんかなんもできへん
趣味に金使い

6 2023/06/05(月) 18:44:40.77
>>4
無職やし余計になんもできんな
食費でなくなりそう

9 2023/06/05(月) 18:45:28.68
>>6
自分を救え
スレ終わりじゃん

11 2023/06/05(月) 18:45:56.15
>>9
自分を救うために事業したいんや
もう会社づとめしたくない

5 2023/06/05(月) 18:44:18.97
やっぱネット系よな

7 2023/06/05(月) 18:44:48.64
アイディアも無しにたった100万でいけるならみんな成功してるやで
せめて何らかの武器や経験、コネが無いと難しい

8 2023/06/05(月) 18:45:12.88
無人販売がええで

10 2023/06/05(月) 18:45:35.59
>>8
改装費用すら賄えんやろなあ

12 2023/06/05(月) 18:46:28.16
日経cfdフルレバショート

17 2023/06/05(月) 18:47:54.83
古物商にしろ宅建にしろ資格とらんとなんもできんで

18 2023/06/05(月) 18:48:09.99
街中でジュース販売はどうや

19 2023/06/05(月) 18:48:10.36
中古の軽バン買って配送やれや

20 2023/06/05(月) 18:48:17.40
暇でメイカーズって本読んだらなんかやる気に満ち溢れてきたわ
クリス・アンダーソンの本漁ってみるか

21 2023/06/05(月) 18:48:40.85
コレと思った事業に出資でもした方がええやろ

22 2023/06/05(月) 18:49:06.44
やる気あるならやればええやん

23 2023/06/05(月) 18:49:16.09
ワイも働きたくないから毎年節約して200万貯めて将来起業する予定やで
ただ30歳100万ニートはやる気を感じないな

27 2023/06/05(月) 18:50:09.72
>>23
毎年200万貯金は一人暮らしでは無理やわ
何歳のときに起業する予定なん

24 2023/06/05(月) 18:49:41.43
ちょっと古い本やがかつて世界的にメイカームーブメントが席巻したそうや
今はどうなったんやろな
名無しさんのおすすめ
25 2023/06/05(月) 18:49:42.20
youtuberならPCと撮影用カメラだけだから余裕でやれるけどな

26 2023/06/05(月) 18:50:01.60
イッチいい奴そうやから応援しとるで
なんか、やりたいこと見つけていい人生送りやー

28 2023/06/05(月) 18:50:20.31
>>26
さんがつやで~

29 2023/06/05(月) 18:50:54.39
高い枕と布団買って無職生活のランク上げよう

30 2023/06/05(月) 18:51:12.43
創作がええやろ
そんなに金かからんし仕事と両立できるし

32 2023/06/05(月) 18:51:39.72
>>30
創作は趣味でやるだけならええけどプロを目指すとなるとかなりきつそうやね

31 2023/06/05(月) 18:51:26.39
古紙回収業を個人でやるやつたまにおるぞ
youtubeにも動画あるわ

33 2023/06/05(月) 18:52:00.51
>>31
それ一人でできるんやな
なんか許可とかいらんのやろか

34 2023/06/05(月) 18:52:16.78
転売やね

35 2023/06/05(月) 18:52:27.66
パッカー車や平ボディのトラックをローンで買って
段ボールや新聞とかを回収して廃棄物処理やリサイクル業者に持ち込むだけや

37 2023/06/05(月) 18:53:11.72
>>35
偏見やけどヤクザとか反社の巣窟になってそうで怖い

40 2023/06/05(月) 18:54:30.15
>>37
全然そういうのないで
むしろSDGsの時代やしこれからも必要な仕事やねん

43 2023/06/05(月) 18:55:27.93
>>40
はえー
そういうのは外から見るだけじゃわからんもんやね

38 2023/06/05(月) 18:53:41.04
ポケカ転売やね

39 2023/06/05(月) 18:54:09.69
ダイエット系インフルエンサーが狙い目か?
太って痩せるだけで結構お金になるかも
ブレスレットなどの小物は比較的やりやすそうだが。。。

41 2023/06/05(月) 18:55:04.79
あとは料理系インフルエンサー

44 2023/06/05(月) 18:55:45.88
>>41
そもそもインフルエンサーって儲かるか?

42 2023/06/05(月) 18:55:20.05
おでん屋台🍢

45 2023/06/05(月) 18:56:03.44
あと貯金少ないからなるべく早く売上得られる方法が良いんやが

46 2023/06/05(月) 18:56:25.42
100万あったらいいカメラとレンズ買うな
それかバイク

47 2023/06/05(月) 18:57:05.80
種金少ないから転売くらいしか出来んやん

50 2023/06/05(月) 18:57:18.12
あとは転売厨とか

51 2023/06/05(月) 18:58:43.53
転売は売り手のコネがないと難しいらしいね

52 2023/06/05(月) 18:59:08.40
農業関係

53 2023/06/05(月) 18:59:41.70
>>52
農業は100万じゃ絶対無理やろ

54 2023/06/05(月) 19:00:16.34
エヌビディア全力買い

55 2023/06/05(月) 19:00:47.98
>>54
もうちょい早く買っとけばなあ…

56 2023/06/05(月) 19:01:46.19
わいの知り合いは電子タバコの販売やってるけど
最初は中国のアリエクとかでチマチマ買ってそれを転売してただけやで
そしたらある日メールが来て、あなたの購入履歴を見てると日本で転売してるようだけど
それなら正式に契約しませんか?もっと安く卸してあげるから日本でうちの商品を売って下さいて話になったんよ
ホームページ作ってネットで売ってるわ

58 2023/06/05(月) 19:02:29.65

>>56
はえー
そういうのええな

総代理店になれば独占できるしな

59 2023/06/05(月) 19:03:23.85
金貸しや
ちなそれで1000億円貯金した

60 2023/06/05(月) 19:04:15.47
もしそれなりの学歴があるなら、自宅で学習塾やるか、
家庭教師でもやってみたら。
資格もなにもいらないし、やった分だけ収入が増える。

62 2023/06/05(月) 19:06:23.87
>>60
昔塾講やってたんやがわいには向いてないわ
61 2023/06/05(月) 19:06:19.56
「意義のあること」ってのは、どんな意義?
世の中の役に立つということか、成長につながるということか、どんな感じ?

63 2023/06/05(月) 19:06:56.45
>>61
やってて夢中になれること、一生をかけてもいいと思えるものやね
前職は商材に全く興味がなくて辛かった

64 2023/06/05(月) 19:07:21.13
まぁリスクが低くて割と低予算で始められるのは
たこ焼きとかの移動販売やな

66 2023/06/05(月) 19:08:22.23
>>64
白いたい焼きに人生かける!

65 2023/06/05(月) 19:08:09.63
焼き鳥屋とかええんちゃう

67 2023/06/05(月) 19:09:02.11
テンバイヤーやな

68 2023/06/05(月) 19:09:05.39
せめて1000万ないとビジネス無理じゃね
つってもビジネスも並大抵のことで身を立てようとしてもダメになるのが関の山なんだが

70 2023/06/05(月) 19:09:23.67
レトロデジカメアメリカで人気になっとるしカメラ屋で仕入れてebayで売る

74 2023/06/05(月) 19:10:52.63
決済資金としてだけでもギリギリやろなぁ

78 2023/06/05(月) 19:11:52.53
Vチューバーや

80 2023/06/05(月) 19:14:55.24
まぁ企業は行動力ない奴は永遠やらんからな
どんな商売がいいかな~って夢想してるだけの奴は延々起業せんわ

85 2023/06/05(月) 19:18:54.64
>>80
もうあとがないからやるよ

81 2023/06/05(月) 19:15:18.81
可愛い子猫を買って
猫動画YouTuberになるのが一番チャンスあるわ

82 2023/06/05(月) 19:15:57.57
>>81
これだな
ペット系なら言葉いらないし、世界が視聴者だから
日本人しか見ないってわけじゃないもんな

88 2023/06/05(月) 19:23:13.30

まずは自分の好きなものをブログだったりTwitterだったりで紹介してみたら?自分の思想とか
100だったら誰も雇えないから副業を開始する資金として使った方がいいかも。
PCスキルでもいいしHP作成したり。

ちなみに知り合いは建築関係でムショ上がりの人に宿と仕事を与える事業の代表取締役やっとる。まずは有職者になってさらに副業で資金増やしていくとかいいかも

94 2023/06/05(月) 19:27:36.29
>>88
今日の昼間に前職絡みのウェブサイト立ち上げたところや
興味あんまない分野なんやが一番よく知ってる分野やし人集めて広告とかもらえたらええなと思ってる

98 2023/06/05(月) 19:30:29.77
>>94
せやな
資金がないならまずは知名度を上げていく、知ってもらう、その中から次にいけると思う。

100 2023/06/05(月) 19:32:36.16

>>98
ほんとにこの方向性でいいのか、もっと他の分野でやったほうがいいんじゃないかって迷いが消えないけど悩んでても仕方ないから始めたわ

やってるうちに気づきがあったりして新しい方向に進めるかもしれんしな

106 2023/06/05(月) 19:35:44.77
>>100
50で企業起こす人も居るし若いんだったら工程を踏む程度にやってみるのはありだよ
知識にもなるし
100はとりあえずは赤字にならんようにね

107 2023/06/05(月) 19:38:55.39
>>106
そうだね
撤退ラインは決めておこうと思ってる
元手ほぼかからんし赤字にはならずに済みそう

109 2023/06/05(月) 19:40:22.92
>>107
いつかやってるうちに出資したいって人が現れるかもしれないから少しずつ頑張ってね

110 2023/06/05(月) 19:40:53.81
>>109
ありがと
ホントはすぐにでも売上ほしいとこだけど気長に頑張ってみる
93 2023/06/05(月) 19:26:09.65
外来生物・植物の駆除を専門とした事業起こしてくれや

95 2023/06/05(月) 19:27:52.08
>>93
YouTuberでそういうことやってる人おるけど面白いよね

97 2023/06/05(月) 19:29:55.92
マジでポケカ転売
最近全てのカードが高騰しとる

99 2023/06/05(月) 19:31:10.30
>>97
ポケカの価値が上がったわけじゃなくて、日本円が落ちてそう

101 2023/06/05(月) 19:32:44.76
ポケカはカード自体興味が無さすぎてやる気出んなぁ
もともとガチ勢の人の特権だろ

104 2023/06/05(月) 19:35:22.51
ワイに投資すればもしかしたら名声を得れるかもしれない(ワイが)