※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Appleさん、ARヘッドセット発売後に株価が下落…

1 2023/06/06(火) 07:50:17.32

2 2023/06/06(火) 07:50:56.50
>>1
しかも外付けバッテリーなのに2時間しか持ちません。

3 2023/06/06(火) 07:51:39.60
50万の価値もないだろうな
他社なら20万もしないと思う

4 2023/06/06(火) 07:53:18.73
ダウ平均株価も下がりそうやな
日経平均追い越せそう

5 2023/06/06(火) 07:53:59.26
アップル税高すぎやろ

6 2023/06/06(火) 07:57:39.03
技術も需要も追いついてないのになぜかメタバースゴリ押しするのまるで巨大企業がこぞってバーチャルボーイ作ってるみたいや

7 2023/06/06(火) 07:59:11.45
ヘッドセットで最も重要なのは軽さなのにどこにも書いてないのは何で?

8 2023/06/06(火) 08:03:09.18
マーケットイン過ぎる

9 2023/06/06(火) 08:04:47.48
メタバースに関わるやつ、全員バカです

10 2023/06/06(火) 08:15:53.16
メタバースは3Dテレビと同じくらい間抜け

11 2023/06/06(火) 08:17:42.45
VRはメガネサイズにならないとなかなか厳しいよな
髪型崩れるし、長時間着用は疲れるし
名無しさんのおすすめ
12 2023/06/06(火) 08:19:14.08

株価上げるだけなら

昔のOSに最適なダウングレード

13 2023/06/06(火) 08:22:38.65
Appleのバーチャルボーイってことでいいの?

14 2023/06/06(火) 08:25:39.79
VRでも無ければメタバースでも無くね?
どっちかというとAR、XR(MR)特化の製品やろ

15 2023/06/06(火) 08:26:46.29
値段は論外として、眼鏡型期待してたのにゴーグル型は辛いで

16 2023/06/06(火) 08:28:11.62
なんの革新性無いのは何故なんだい?

17 2023/06/06(火) 08:28:20.58
1時間やったら飽きそうな製品。それでも買う人はいると思うけど、一般人には用途が思いつかない。こういうのが一般に広がるのは、エロとゲームからが定番だったが、今はどうなのかな?両方ともappleは弱い。

18 2023/06/06(火) 08:29:28.44
もうちょい一般でも買いやすいものにしないとこういうのは広まらないし続かないんじゃないのか

19 2023/06/06(火) 08:30:46.14
あと10年くらいしたらレディプレイヤーみたいなVR出てくれるかな

20 2023/06/06(火) 08:34:35.60
>>19
今回の製品からしてAppleはmetaとかがやってるメタバースの方向にはいかないんやない?
Appleが目指してるのは映画で見るようなホログラムでコンテンツが映し出されるような拡張現実の方面やと思う
Apple以外のVR業界全体で見れば目指してるのはレディプレイヤーワンみたいなメタバース世界なんやろうけど

21 2023/06/06(火) 08:35:23.86
ワイは買うで

22 2023/06/06(火) 08:37:20.79
信仰心試されてるな
これを家用、外仕事用、外趣味用、展示用、保管用、スペア用で最低6台は買わないとApple信者とは呼べないぞ

24 2023/06/06(火) 08:38:10.57
ARコンタクトレンズつくってよ

25 2023/06/06(火) 08:38:32.76
vtuberが自分の部屋に居るみたいに配信するアプリ出そう
あとAR版youtubeみたいなのが出来て素人JKのパンツ覗ける投稿が流行ったりとかしそう

28 2023/06/06(火) 08:42:28.09
>>25
ARはパンツ覗けないぞ
顔下げても視界も下がるから
YouTubeは既に立体映像対応してる

32 2023/06/06(火) 08:45:31.08
>>28
いやそういうコンテンツを作ろうと思えばできるやろ
拡張現実やで?物の固定対象はユーザーの視界じゃなくて現実の物体や

26 2023/06/06(火) 08:39:39.28
日本の家電メーカーが失墜した原因そのままやん

27 2023/06/06(火) 08:41:34.17
さいくろぷす

29 2023/06/06(火) 08:43:34.86
あっちのIT大手は国家予算なみの規模で無駄な公共事業やってる
日本企業なんて比較対象じゃないな

30 2023/06/06(火) 08:44:02.35
下がった所のを買えって事やな

31 2023/06/06(火) 08:45:20.57
ザッカーバーグってメタバース事業続けんの?
負けがこんで後に引けなくなってるギャンブラーみたいになってたけど

33 2023/06/06(火) 08:45:33.38
真面目な話需要ないやろVR
あったとしても今の技術じゃ求める水準には程遠いし

34 2023/06/06(火) 08:48:00.11
カバーとAppleが組めばメタバース流行らせられるぞ

35 2023/06/06(火) 08:48:01.17
50万じゃなくて本来は35万やぞ
日本が貧乏なだけやぞ

36 2023/06/06(火) 08:48:16.88
ARだからな

37 2023/06/06(火) 08:49:41.97
オキュラスクエスト2持ってたけど色々試してAVしか見なくなったわ

38 2023/06/06(火) 08:50:25.06
これはVRじゃなくてARディスプレイやで
現実世界の視界に大型ディスプレイを追加するやつ
寝ながら100インチの画面で作業できたりする

39 2023/06/06(火) 08:50:42.45
先物32400で売って利確したわ
朝から600万儲かった
これから車で出かけるわw