※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ2年無職してて就活して内定を2社から貰ってるんやけど… マジでアドバイス欲しい!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/06/07(水) 01:02:24.57

20半ば男 2年無職

1社目 人事コンサル
会社に行った感じ社内の雰囲気も人も凄い良かった。
好印象

2社目 動画クリエイター
web面接1次、2次と合格して内定を貰った
社内の雰囲気は分からないが自分より若い人多め。
まずは会社が仕事を紹介してそこで契約社員みたいな体制でホテルスタッフ、パチ屋、アウトバウンドのコールセンター等(選べる)で働きながら動画の勉強をして即戦力になってほしいらしい
正社員になるには年に2回ある社内で開かれる動画コンクール?みたいなので入賞して実績良ければ正社員なれるみたい

給与に関しては動画クリエイターの方が正社員時は3万上
動画クリエイターに関しては動画作りまくれば契約社員でも1本3000~4000円のインセンティブだって

2 2023/06/07(水) 01:02:39.67
俺よう…馬鹿だからよ…教えてくんねぇか!?😭

3 2023/06/07(水) 01:02:47.64
アドバイスをよ…😭くれよ!!

4 2023/06/07(水) 01:02:53.86
家から近い方

5 2023/06/07(水) 01:03:10.48
>>4
どっちも近い

6 2023/06/07(水) 01:03:29.82
普通にコンサルやろ

9 2023/06/07(水) 01:04:20.59
>>6
んー。まぁそうかぁ
人がめっちゃ良いんよな。やりたい仕事でもあったし

7 2023/06/07(水) 01:03:38.80
うんこしても怒られないほう

8 2023/06/07(水) 01:03:41.50
胸大きい子がいっぱいいる方

10 2023/06/07(水) 01:04:50.47
動画クリエイターももちろんやりたい仕事ではあるが編集技術もセンスもそんな無いんだよなぁ

11 2023/06/07(水) 01:04:57.55
二社目やばそうで笑うわ

14 2023/06/07(水) 01:05:59.87

>>10
ちょいヤバそうよな

>>11
いや、ガチで迷ってるし11日までに決めなきゃいけない

12 2023/06/07(水) 01:05:12.48
釣り針デカすぎて醒めるわ

13 2023/06/07(水) 01:05:27.47
ほんで今からプロレベルになる程、力つけて追いつけるかって言われると努力次第ではあるとは思うんやけども…
名無しさんのおすすめ
15 2023/06/07(水) 01:06:14.20
ワイも聞きたいんやが初任給ってだいたいいくら位なんや?
22万とかそんなもんが普通か?

17 2023/06/07(水) 01:07:09.20

>>15

24~27ぐらい

2年無職してたからなぁ。まともな会社は行けんのよ😔

20 2023/06/07(水) 01:08:26.79
>>17
すごいな社員数と売上高はどんなもんなん?

16 2023/06/07(水) 01:06:50.89
添え物みたいな1社目の情報にワロタ

18 2023/06/07(水) 01:08:03.61
コンサル以外ねえだろ二度とこんな質問すんな

19 2023/06/07(水) 01:08:22.19
動画クリエイターの方の正社員登用がどのぐらいのレベルの難度かにもよるんよな
ずっと契約社員だったらバカみたいじゃん

21 2023/06/07(水) 01:08:36.11
動画の方はやる気次第だな
普通の仕事した後に勉強とかできるならあり

22 2023/06/07(水) 01:08:37.76
普通にコンサルやな
ただ定年まで年収上がらなそう

23 2023/06/07(水) 01:09:12.12
2社目って派遣なのわからんの?
1社目一択だぞ

24 2023/06/07(水) 01:09:30.05
こんなんコンサル確定やろ
悩む問題じゃない

25 2023/06/07(水) 01:09:54.67

バカだからよう…教えてやるけどよう…

コンサル一択や

26 2023/06/07(水) 01:10:27.64
というかよく内定貰えたな
2年ニートとはいえ過去の職歴いい方なん?

27 2023/06/07(水) 01:10:46.99
ワイ24卒まだ1個も内定ないし面接も受けたことなくて泣きそう
今狙ってるとこダメやったらもうワイなんも出来ん気がする

28 2023/06/07(水) 01:11:44.08

>>26
悪くはないんじゃないかな?良くもないよ

>>27
頑張ってくれ😭

30 2023/06/07(水) 01:12:02.06
>>27
就活失敗して変な会社で40年働くくらいなら教員なれば?w

29 2023/06/07(水) 01:11:48.47
二年無職でそんな選択肢とか恵まれ過ぎだろお前
就職氷河期叩いて笑ってるとかバチ当たるぞ将来

31 2023/06/07(水) 01:12:23.08
やっぱコンサルよな🫵
ありがとうや
一応少し時間はあるから悔いは無いように考えてはみるが

32 2023/06/07(水) 01:13:36.99
コンサル一択

34 2023/06/07(水) 01:14:51.99
動画クリエイターの方、割と誰でもなれそうだがコンサルは…無理や

35 2023/06/07(水) 01:18:09.06
迷う余地ないやろ

36 2023/06/07(水) 01:18:59.45
コンサルしながら副業で動画やればええやん

38 2023/06/07(水) 01:19:48.34
>>36
これで良いやん

37 2023/06/07(水) 01:18:59.92
無職に人事コンサルさせる会社ってやばそう

39 2023/06/07(水) 01:20:03.71
どっちも黒そう

40 2023/06/07(水) 01:20:08.22
飛行機飛ばしてるわけでもないのにID変わるわ

41 2023/06/07(水) 01:25:10.97
動画クリエイターが欲しいのに、とった人材をパチ屋に売り飛ばすのおもろすぎる
これひっかかるって…

42 2023/06/07(水) 01:26:56.06
コンサルの印象薄すぎやろw

44 2023/06/07(水) 01:32:31.55
どう考えても1社目だろ
2社目に行くメリット1個もねえよ