※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ONE PIECE作者・尾田栄一郎氏が手術で長期休載へ…

1 2023/06/07(水) 08:21:16.79

 漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が目の手術を受けるため、同漫画を連載している週刊誌『週刊少年ジャンプ』を29号~32号まで休載すると、公式ツイッターを通じて発表した。

公式ツイッターで「『ONE PIECE』は再来週発売となる週刊少年ジャンプ29号~32号まで、尾田先生の目の手術に伴い休載いたします。なお、来週発売の28号には通常通り掲載いたします」と報告。「読者の皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。再開は7.18(火)発売の33号を予定しております」としている。

また尾田氏の手書きイラストも投稿され、尾田氏は「はい、すいません!!4週お休みに入ります!!(ジャンプ29・30・31・32号)」とし、「さーONE PIECE最終章でわーわーゆうよりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても」と切実な思いを吐露。「目から…ビームを出す手術をする事になりました!!」と冗談を交えつつ「ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ」と病状を明かした。

「これが仕事に支障をきたしてまして。去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで!って言ってくれたんで視力上げて帰ってきます!」とし、「あとビーム出る様になります。ちょっとお時間ください」とファンらに呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b37d74967bac4a66186dbee04027ce10fe1df0cb

2 2023/06/07(水) 08:22:31.04
また変なメッセージとか書いてんやろ

3 2023/06/07(水) 08:24:28.89
ちな冨樫は手術で休載は一度もしたことがない

6 2023/06/07(水) 08:26:18.62
>>3
これはプロですわ

4 2023/06/07(水) 08:25:09.28
マガジンの尾田くん見習え
連載増やしたぞ??

5 2023/06/07(水) 08:26:10.71
失敗したら連載終了?

7 2023/06/07(水) 08:26:44.77
緊急(昨日発表)

8 2023/06/07(水) 08:27:27.92
大金持ちなんやから腕のいい医者の手術受けてほしい
手術失敗して漫画描けなくなったらと思うと不安や

24 2023/06/07(水) 08:47:45.95
>>8
早めにワンピースの正体とか知れるならええやんええやん!

25 2023/06/07(水) 08:49:07.24
>>24
いや漫画描けなくなった時点でもう一生知れないやん

26 2023/06/07(水) 08:49:47.73
>>24
結果だけやなくて過程も大事なんやで
名無しさんのおすすめ
9 2023/06/07(水) 08:27:42.27
インフルエンザにかかってハイになっていつもの倍原稿描いたやつとかいたよね

10 2023/06/07(水) 08:28:00.36
長期?

11 2023/06/07(水) 08:28:05.94
あーあ絵柄変わるなこれは

22 2023/06/07(水) 08:45:42.26
>>11
変わった方がいいだろ

12 2023/06/07(水) 08:28:18.52
俺は元気だぞー!!!

13 2023/06/07(水) 08:30:10.41
いくらでも休んでいいからゆっくり治してほしい

14 2023/06/07(水) 08:31:54.83
死んでもアシスタントが完成させるやろ

15 2023/06/07(水) 08:33:02.12
でじこが来たにょ

16 2023/06/07(水) 08:34:11.13
1ヶ月しか休ませへんとか
編集は鬼やな

17 2023/06/07(水) 08:35:39.00
作者コメント特有の謎に元気なノリ昔っから変わらんのやな

18 2023/06/07(水) 08:37:39.52
乱視で線が綺麗に描けないらしいしな

19 2023/06/07(水) 08:39:15.38
ワイくんワンピと一歩と刃牙しかもう見てないから
1ヶ月ジャンプ見なくても良くなるのは助かる

20 2023/06/07(水) 08:40:13.91
再開の話なんてしっかりと復調してからでええのにな
何を慌てる必要があるんやろ

21 2023/06/07(水) 08:44:48.75
夏休み定期

23 2023/06/07(水) 08:46:00.93
もう一生休んでろ

27 2023/06/07(水) 08:50:06.51
ミホークの黒刀グニャグニャやったの笑ったわ

28 2023/06/07(水) 08:50:35.04
冨樫も呆れとったわ

29 2023/06/07(水) 08:51:47.61
一ヶ月程度でええんか?
もっとしっかり休んで話も練ればええのに

30 2023/06/07(水) 08:51:48.87
50歳になるとほんま病気で何が起きるかわからんから
徹底的に検査受けた方がええわ。最低でも半年に一回

31 2023/06/07(水) 08:53:24.72
目酷使しそうな職だもんなぁ

32 2023/06/07(水) 08:54:25.24
尾田くん…😭

33 2023/06/07(水) 08:56:58.28
多分目の手術自体は1週間もあれば退院できるだろ
普通に長期休暇だよ