※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】2年前まで2900円で買えていたウィスキーの現在価格…

fernando zhiminaicelaによるPixabayからの画像
fernando zhiminaicelaによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/07(水) 12:47:44.36
4300円ってどんだけ円が弱くなってるねん

3 : 2023/06/07(水) 12:48:23.93
え~ん😭

4 : 2023/06/07(水) 12:48:43.54
ジャパニーズウイスキーまで値上がりしてるのはなんやねん

12 : 2023/06/07(水) 12:50:33.41
>>4
それはここ10年で原酒ストック量より需要の方が多いからやで

5 : 2023/06/07(水) 12:48:50.17
どの銘柄や

9 : 2023/06/07(水) 12:49:19.81
>>5
グレンフィディックや

16 : 2023/06/07(水) 12:51:53.08
>>9
え?
最近3500円で買ったぞボッタクられてんじゃね

20 : 2023/06/07(水) 12:52:23.84
>>16
😨

6 : 2023/06/07(水) 12:49:06.63
そんなあなたにトップバリュ

7 : 2023/06/07(水) 12:49:07.42
世界的に見ても円の実力落ちてきてるやろ危機感ないんか?

25 : 2023/06/07(水) 12:53:56.56
>>7
絶望感ならある

8 : 2023/06/07(水) 12:49:19.67
おらも1900円で買ったやつ15000円になってた

10 : 2023/06/07(水) 12:50:05.94
結構前からウィスキーなんて奪い合いの市場になってたやろ

11 : 2023/06/07(水) 12:50:30.97
言うほど2年前グレンフィデック買えたか?

14 : 2023/06/07(水) 12:51:10.72
>>11
買えたでなんならバルベニーも買えてたで
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/07(水) 12:50:52.40
言うほど2年前グレンフィデック2900円で買えたか?

15 : 2023/06/07(水) 12:51:50.81
>>13
ガチで買えてたで750mlで買えてたで

33 : 2023/06/07(水) 12:56:43.21
>>15
ほんまか数年前ウイスキーはまってたが5000円ぐらいのイメージやわ
言うて昭和なんかジョニ黒でさえ庶民は高くて中々飲めへんかったんやから今はまだ安いほうよな

17 : 2023/06/07(水) 12:51:58.30
まるで国産は上がってないみたいな言い草やね

18 : 2023/06/07(水) 12:51:58.53
カティサークが2000円台って意味わからんよな

19 : 2023/06/07(水) 12:52:12.29
ワイの香水も倍や😨

21 : 2023/06/07(水) 12:52:34.49
ワイはもうグレンフィディックから乗り換えたで
シングルモルトなのにグレンフィディックの元の値段より安い上に味もそこそこいい
品薄なると困るから銘柄は教えん

24 : 2023/06/07(水) 12:53:31.94
>>21
ワイもスペイサイドは諦めてハイランドの2900円台のウィスキーに乗り換えたで

29 : 2023/06/07(水) 12:55:25.25
>>24
ワイのはスペイサイドやわ
探せばあるで
頑張って辿り着け

34 : 2023/06/07(水) 12:56:52.14
>>29
グレンファーンならスッキリしてて安くて美味いよな!

38 : 2023/06/07(水) 12:58:14.96
>>34
それとはちゃうなぁ
グレンファーンは知らん試してみるか

22 : 2023/06/07(水) 12:52:47.65
角も1,900円なんだよなあ
前まで1,000円ちょいで買えてただろ

23 : 2023/06/07(水) 12:53:02.80
ワイこの前の母の日にダイレックスにお酒買いに行って焼酎の価格に飛び上がったわ
なんやねんあれ

26 : 2023/06/07(水) 12:53:56.87
ジャックダニエルの3Lは500円くらいしか上がってなくてよかった

27 : 2023/06/07(水) 12:54:06.32
ラフロイグ6000超えてて震える

28 : 2023/06/07(水) 12:55:17.51
ワイのすこすこボウモアとリベットはそんな高くなってへんから☺

30 : 2023/06/07(水) 12:55:29.42
ジャックダニエルは変わらないよななんでなんやろ

37 : 2023/06/07(水) 12:57:49.61
>>30
火事になって原酒が丸々燃え尽きたどっかの醸造所おかげで売り上げ上がったからやない?🤔

31 : 2023/06/07(水) 12:56:17.88
そらスコッチとバーボンはちゃうやろ

32 : 2023/06/07(水) 12:56:42.63
イオンの逆輸入ウイスキー780円コーナーもいつのまにか無くなってたわ

35 : 2023/06/07(水) 12:57:21.74
アメリカンのこと全部バーボンいうジジイwww

36 : 2023/06/07(水) 12:57:28.46
山崎ですら値上げしてるらしいの草

40 : 2023/06/07(水) 12:59:33.43
>>36
山崎、白州の10年フルボトルが3200円でイオンで買えてたのが懐かしいわ

39 : 2023/06/07(水) 12:58:17.45
なんかすげえよなあ
たまに甘s損で見るとびびるわ

41 : 2023/06/07(水) 13:01:28.98
カナディアンクラブでええわ

43 : 2023/06/07(水) 13:05:08.87
ほーんまマッサンはええ迷惑やわ
ウィスキーなんて好きな人しか飲まん酒やったのに無駄に投機対象になってもうて中国人富裕層が買い占めて高くなってもうた

44 : 2023/06/07(水) 13:05:27.70
山崎白州って昔はドン・キホーテで角瓶よりちょい高いくらいの値段やったのになぁ

45 : 2023/06/07(水) 13:06:18.13
なんかウィスキーは普通43度やったのが40度になってもうたしな

46 : 2023/06/07(水) 13:18:48.82
つまりウイスキーを1000000000000兆個買って2年後に売れば…!?!?!?!?