※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

法事ってやっぱスーツで行くべきだよな?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/07(水) 14:28:30.87
カッターシャツとか会社指定で青やねんけど白かわなあかんよな?

2 : 2023/06/07(水) 14:29:00.55
せやな

3 : 2023/06/07(水) 14:29:10.05
黒だろ行ってこい早く店に

5 : 2023/06/07(水) 14:29:45.63
>>3
黒の上はあるけどカッターシャツが青や

4 : 2023/06/07(水) 14:29:22.19
シャツはピンクとか明るいのじゃなければええと思うで

6 : 2023/06/07(水) 14:30:03.44
>>4
ええか

7 : 2023/06/07(水) 14:30:27.94
私服でええよ
故人と親密であったことを示すためにカジュアルであればあるほどよい

13 : 2023/06/07(水) 14:31:49.17
>>7
顔も見た事ない親戚や

8 : 2023/06/07(水) 14:30:31.60
ネクタイはシルバーや

9 : 2023/06/07(水) 14:30:37.13
何も言われんと思うが結構浮くと思う

10 : 2023/06/07(水) 14:31:02.46
儀礼用とビジネス用は違うぞ

14 : 2023/06/07(水) 14:32:03.16
>>10
買わなあかんか…金ないンゴね……
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/06/07(水) 14:31:10.91
いっそ全裸で行くんやで

12 : 2023/06/07(水) 14:31:35.77
まぁ一着買った方がええよ 思ったより必要な機会来る

15 : 2023/06/07(水) 14:32:15.57
何の法事やねん急逝やったら白やなくてもええやろ

21 : 2023/06/07(水) 14:34:44.99
>>15
49日や

23 : 2023/06/07(水) 14:35:24.67
>>21
49日はさすがにフォーマルじゃないと失礼

16 : 2023/06/07(水) 14:32:34.52
革ジャン着てけばアピール出来るぞ

17 : 2023/06/07(水) 14:32:53.97
無地の黒のTシャツでええやんけ

18 : 2023/06/07(水) 14:33:10.91
気持ちがあればええんやで

19 : 2023/06/07(水) 14:34:14.11
正喪服、準喪服、略喪服とか細かく分けられてるのがムカつく
違いがよく分からんし、スーツのマナーなんか精々数十年程度の歴史しかないくせにデカい面してるのもムカつく

25 : 2023/06/07(水) 14:35:54.20
>>19
面倒やから一着略礼服買って常にそれ着ればええやろ

26 : 2023/06/07(水) 14:36:08.88
>>19
準とか略とかいらんくね
一着で法事全部行ってるで

20 : 2023/06/07(水) 14:34:40.16
顔見たことない人間の法事なんて今も出るんかコロナ以降そういうの変わって来た雰囲気やったのに

24 : 2023/06/07(水) 14:35:28.34
>>20
わいは見た事無いけどジッジの弟らしいから
お香典も出せ言われてるわ

27 : 2023/06/07(水) 14:37:02.51
>>24
それはちゃんと礼服買ってこい
じゃないと浮くで

22 : 2023/06/07(水) 14:34:51.17
通夜と告別式までなら礼服がないなら
私服は流石にまずいがビジネスカジュアル程度なら
許されるよ

28 : 2023/06/07(水) 14:37:35.32
白装束おすすめだぞ

29 : 2023/06/07(水) 14:37:45.77
大体1着今後も使うやろうに何でそない迷うねんイオンとかでクソ安いやろ

33 : 2023/06/07(水) 14:38:23.04
>>29
サイズが無いからやイオンには……

34 : 2023/06/07(水) 14:39:57.00
>>33
じゃあ首と腕だけ切って上着にピンで止めろ

30 : 2023/06/07(水) 14:37:49.64
49日の後は百箇日もあるから買っとけ

31 : 2023/06/07(水) 14:38:08.95
はぁ~わいクソデブやから礼服一着買うだけで五万ぐらいかかるンゴねぇ
やれやれ