※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Apple製のMR「Apple Vision Pro」発表されたけどお前らどう思う?

1 : 2023/06/07(水) 19:21:26.29
正直、外部ストアや自作アプリ使える拡張性がないなら流行らないと思う

2 : 2023/06/07(水) 19:21:54.16
まぁ買わんわな

3 : 2023/06/07(水) 19:22:13.99
まあファングッズみたいなもんだろ

4 : 2023/06/07(水) 19:22:21.74
高い

5 : 2023/06/07(水) 19:22:37.49
Apple豚がこれを買って第二第三の世代を作る金を貢げばそれで良い

6 : 2023/06/07(水) 19:22:41.07
電脳コイルみたいに薄くないと

7 : 2023/06/07(水) 19:23:09.41
残念やがこどおじには高すぎる

8 : 2023/06/07(水) 19:23:15.86
お布施やぞ

9 : 2023/06/07(水) 19:23:23.27
全てはILLUSIONにかかってる

10 : 2023/06/07(水) 19:24:07.80
価格が抑えられて見た目がコンパクトでカッコ良くなれば買いやね…

11 : 2023/06/07(水) 19:25:06.07
金ねンだわ

13 : 2023/06/07(水) 19:26:00.38
サイクロップス先輩コスプレでもquest proに負けてるしねぇ

14 : 2023/06/07(水) 19:26:32.76
いらンゴ

15 : 2023/06/07(水) 19:27:36.77
バッテリー2時間しか持たなくて草

18 : 2023/06/07(水) 19:30:21.64
個人用には販売しないやろ

19 : 2023/06/07(水) 19:32:01.36
>>18
販売するが
名無しさんのおすすめ
20 : 2023/06/07(水) 19:32:43.63
さすがに49万は…

21 : 2023/06/07(水) 19:32:46.97
ホロレンズのパクリじゃん

23 : 2023/06/07(水) 19:38:05.12
>>21
仕組み的にVisionProはどっちかと言うとViveXR寄りやろ
なんならホロレンズはGoogle Glass寄り

24 : 2023/06/07(水) 19:38:28.21
いや断言するけど実際スタバでゴーグル付けたやつが溢れるから

26 : 2023/06/07(水) 19:38:36.44
アイアンマンのジャービスみたいなのできるなら欲しい

27 : 2023/06/07(水) 19:40:36.15
サムスンがちょっと安価版販売してシャオミが激安量産する流れ

28 : 2023/06/07(水) 19:40:49.60
信者力が試されてる

30 : 2023/06/07(水) 19:43:30.71
メタクエスト欲しいなあって

31 : 2023/06/07(水) 19:44:01.46
髪型崩れるし女さんはまず使わない🥺

32 : 2023/06/07(水) 19:49:18.06
流石林檎価格という感じ
PSVR2で高いと思ってたら飛び抜けて高いの出てきたって印象
しかも有線なんでしょこれ

34 : 2023/06/07(水) 19:51:12.25
>>32
システム的には無線
ただしバッテリーはコードで外付け

38 : 2023/06/07(水) 19:52:02.37
>>34
意味ないやん

39 : 2023/06/07(水) 19:55:22.02
>>38
モバイルバッテリーみたいな小型だからポケットとかに入れる想定なんやと思う
だから一応取り回しはmetaQuestとほぼ同等
バッテリー残量少なくなってきたら新しいバッテリーに付け替えられればええんやけどな

44 : 2023/06/07(水) 19:59:52.94
>>39
questといえばvision proの視野角は旧世代questと同じって発表当日の試着でバレてて草やった

33 : 2023/06/07(水) 19:50:43.74
基本的にアップルの考えとしては現実の空間と触れ合うべきって発想やねんな
VRみたいに完全に没入する方向は否定的

35 : 2023/06/07(水) 19:51:20.26
50万とか草
5万になったら呼んで

36 : 2023/06/07(水) 19:51:33.67
viveがもっと軽量でもっと安いサングラスタイプ出してるのになぜゴーグルタイプで攻めにきた

37 : 2023/06/07(水) 19:51:35.67
駆動2時間って仕事でどういう使い方をする想定なんだろ

42 : 2023/06/07(水) 19:59:14.54
>>37
駆動2時間!?それマジ?100均のイヤホン並とか…

40 : 2023/06/07(水) 19:56:21.55
メディアで体験してきた記者の言うことは鵜呑みにはできん
正直に言ったら干されて招待されなくなる危険あるしな

41 : 2023/06/07(水) 19:58:43.84
あれってVRなんか?
ARやと思ってたわ

45 : 2023/06/07(水) 20:00:08.40
>>41
現実と仮想の複合したMRって呼び方らしい

48 : 2023/06/07(水) 20:01:06.84
>>41
ARやで

43 : 2023/06/07(水) 19:59:18.33
Proってついてるから後で普及版を出すんやろ

50 : 2023/06/07(水) 20:02:03.28
ゴーグル系はとにかく軽量化がキモや
重かったらみんな外すで

51 : 2023/06/07(水) 20:03:03.73
ワイは買うわ
ちな年収1500万円

55 : 2023/06/07(水) 20:07:32.67
>>51
ええな、買ったらYouTubeに動画あげてな

52 : 2023/06/07(水) 20:03:06.82
言うてAppleやからってなんでも売れるわけやないやろ
Airpods Maxなんてつけてる人見た事ないし

53 : 2023/06/07(水) 20:05:12.18
自分の部屋の中にVtuberがいるような臨場感やったら
一気に売れるやろうな

54 : 2023/06/07(水) 20:07:13.22
日本人だけだろ買うの