※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、会社を即日退職したいんやが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/08(木) 06:42:45.41
代行は高いから違う方法で即日退職できるかな?
入社してに2、3ヶ月だから引き継ぎもなにもないんだけど
人いないから止められそう

2 : 2023/06/08(木) 06:43:42.19
取り敢えず伝えて行かなきゃいいだけや

5 : 2023/06/08(木) 06:44:39.36
>>2
その手があるのか

14 : 2023/06/08(木) 06:48:29.15
>>5
あ、退職は無理やな
仕事には行かないだけで

17 : 2023/06/08(木) 06:49:49.08
>>14
離職票とか貰えるならいいわ

3 : 2023/06/08(木) 06:43:56.37
精神科行って勤務不可の診断書もらう

6 : 2023/06/08(木) 06:45:00.73
>>3
精神科なかなか予約取れないんじゃなかったけ?

4 : 2023/06/08(木) 06:44:33.28
なんで辞めるん

10 : 2023/06/08(木) 06:47:02.57
>>4
職場の人間関係にもう疲れたんや。
パワハラ、モラハラ遠回しに悪口言ってくるしそんな会社にいたら
精神的にも身体的にも限界きてて逃げるしかないと思ったんや

7 : 2023/06/08(木) 06:46:14.23
5月病で草

11 : 2023/06/08(木) 06:47:49.27
>>7
大丈夫4月の初めからいつかは辞めようと思ってたから

19 : 2023/06/08(木) 06:50:41.46
>>11
大丈夫の意味わかんなくて草
ど無能なんやろなぁ多分引き止められもせんから今日伝えろや

26 : 2023/06/08(木) 06:52:12.49
>>19
まあ無能やろなあ

8 : 2023/06/08(木) 06:46:16.28
代行の内容自分でやればええんやで

12 : 2023/06/08(木) 06:48:13.99
>>8
代行のフリして電話すんの?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/06/08(木) 06:46:19.13
バイトでも辞めると伝えて2週間だか1ヶ月だか行かないといけないのはだるいな
やめると言ったその日に去りたいわ

15 : 2023/06/08(木) 06:48:34.86
>>9
本当にそれすぐに辞めさせて欲しい

13 : 2023/06/08(木) 06:48:28.18
即日は無理だけど有給たんまり余ってるなら実質可能

16 : 2023/06/08(木) 06:49:23.17
>>13
有給はない辞める時にもうきませんって言ったらええんかな?

25 : 2023/06/08(木) 06:52:01.83
>>16
ほんならバックれて欠勤扱いにすればおk
確か法律上最低でも何週間か経過しないと正式に退職できなかったようば

18 : 2023/06/08(木) 06:50:37.35
音信不通になってクビにしてもらえば

20 : 2023/06/08(木) 06:50:51.03
どこ行っても適正なさそう

27 : 2023/06/08(木) 06:52:55.43
>>20
かもな、それも思ってるからなかなか言い出せないとこある

21 : 2023/06/08(木) 06:50:53.91
なんでやめるって言わないんだろう

28 : 2023/06/08(木) 06:53:11.03
>>21
上司めっちゃ怖いんやもん

22 : 2023/06/08(木) 06:51:14.77
寸志やろうけどせめて夏ぼまで頑張れや

23 : 2023/06/08(木) 06:51:31.18
着信拒否して行かんかったらええだけや

24 : 2023/06/08(木) 06:51:43.71
悪いこと言わないから次の仕事決まってから辞めろ

29 : 2023/06/08(木) 06:54:52.89
理想は鬱病→診断書貰う→休職→そのまま退職

30 : 2023/06/08(木) 07:01:49.31
高いけど代行が楽だよ

31 : 2023/06/08(木) 07:02:40.81
衆人環視の中ズボンとパンツ脱いだらええ

32 : 2023/06/08(木) 07:12:09.89
一ヶ月くらい後に退職日を調整してもらって
その日付けで退職届だして
その後はお腹痛いんで休みますと言って退職日まで粘るのが一番丸く収まるで

33 : 2023/06/08(木) 07:16:12.18
正社員?給料は?

34 : 2023/06/08(木) 07:19:08.67
無理するのが一番ダメやで
自分の身体大事にしてや
ワイ鬱治すのに10年掛かったで

35 : 2023/06/08(木) 07:21:13.70

36 : 2023/06/08(木) 07:30:41.99
代行の安いやつ使えばええやん

37 : 2023/06/08(木) 07:32:23.10
ワイもそんな感じのパワハラブラック企業に入ってしまったから代行使って飛んだで

38 : 2023/06/08(木) 07:34:43.05
なんで世の中って
パワハラがあるんだろうな

39 : 2023/06/08(木) 07:35:15.72
みんな強いこと言うのやめればいいのに

40 : 2023/06/08(木) 07:42:07.03
女の子は?
女の子いたら頑張れるやろ