※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、日本脱出して10年経つけど質問ある?

Jan VašekによるPixabayからの画像
Jan VašekによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/08(木) 01:33:42.95
浪人じゃなくてVPN使って書き込んでるわ
合ったら答えるよ

2 : 2023/06/08(木) 01:34:26.54
どこ住み?

4 : 2023/06/08(木) 01:39:20.20
>>2
カナダ

3 : 2023/06/08(木) 01:35:06.44
日本語しか話せないから仕方なく日本にいて、日本は平和で良い国だと自分に言い聞かせてる低知能なぼくに一言ください

5 : 2023/06/08(木) 01:39:51.71
>>3
平和でいい国なのは事実だからいいと思うよ

6 : 2023/06/08(木) 01:40:51.33
いま幸せ?

11 : 2023/06/08(木) 01:48:13.28
>>6
幸せやで
毎日平穏で

7 : 2023/06/08(木) 01:41:39.66
10年代前半は日本脱出流行ってたな
311や企業の人材技術を海外に無償提供や人員賃金コストカットのツケで

8 : 2023/06/08(木) 01:43:25.74
ええね、ワイも早く独立して海外拠点に生活したいわ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/06/08(木) 01:43:38.69
アルバータに五年ぐらい居たわ
結局ある程度慣れたらセブンが買い出しのメインになってた
日本人コミュ入っとる?

12 : 2023/06/08(木) 01:48:55.79
>>9
よくあんな寒いとこ住んでたな
こっちのセブンとかロクなもん売ってないのになに買ってたの?

15 : 2023/06/08(木) 01:57:10.80
>>12
ホットスナックがめっちゃ充実してたんや
ピザとかクソでかホットドッグ食いまくってた
寮住まいだったから基本夕飯は寮母さんが用意してくれたんやけど、秋〜春は寒すぎてほぼ引きこもりやったな

19 : 2023/06/08(木) 02:01:51.90
>>15
確かにあるなレジ横に、ワイは買ったことないが

10 : 2023/06/08(木) 01:46:45.75
そっちの国に生活保護みたいな救済制度ある?

13 : 2023/06/08(木) 01:49:43.67
>>10
あるで
先進国にその制度ないとこあるんか?

14 : 2023/06/08(木) 01:56:46.03
ワイも海外に住みたい
英語とかどうやって話せるようになったんや?

18 : 2023/06/08(木) 02:01:04.40
>>14
勉強してある程度下地作ってあとはひたすら実践やな
ワイは学生の頃から英検受けてたけどそれがよかったと思うわ、TOEICとは違って合格、不合格ってハッキリ出るからモチベ保てるし
そこそこ話せるようになってから~とかやと時間かかりすぎるから最低限のコミュニケーション取れたらもう来てもいい

20 : 2023/06/08(木) 02:02:37.45
>>18
DMM英会話とかで週1で会話するとかでも実践的っていえる?

22 : 2023/06/08(木) 02:06:02.16
>>20
あるとは思うけど、その週一のレッスンだけやって残りの6日は自分一人で何も英語よ勉強しない、ただそのレッスンの時だけしか時間割かない、とかやとほぼ変わらんとは思うな

25 : 2023/06/08(木) 02:08:11.79
>>22
話す人がいない場合は独り言(英語)でアウトプットするのはどうなん?

28 : 2023/06/08(木) 02:10:00.26
>>25
あるよ、やってたし今でもたまにやってるし
ぶつぶつ喋るのが一番いいけどめんどくさい時は脳内音声でもいいと思うわ、素早く文章組み立てる練習になるし

29 : 2023/06/08(木) 02:10:46.50
>>28
ありがとやで!
参考にするわ!

16 : 2023/06/08(木) 01:57:45.06
英語が一生話せる気がしません

21 : 2023/06/08(木) 02:02:53.99
外人差別ある?

23 : 2023/06/08(木) 02:06:36.34
>>21
あるよ
俺が個人が受けたことはないけどニュースではよくみる

24 : 2023/06/08(木) 02:07:54.18
仕事何してんのや? 現地雇われ?

26 : 2023/06/08(木) 02:08:34.12
>>24
そう、現地の会社で働いてる
金融関係やな

27 : 2023/06/08(木) 02:09:54.98
>>26
はえ~本当ならすごいわ

30 : 2023/06/08(木) 02:11:26.48
かっこええわ

31 : 2023/06/08(木) 02:12:08.73
英語出来たらアリよな

32 : 2023/06/08(木) 02:13:16.01
外国語喋れるようになるにはとりあえず現地にぶち込むことやと思うわ
この前3週間近くヨーロッパ行ったけどとりあえず英語だけでも使わなあかんからどんどん思い出して喋れるようになったわ

34 : 2023/06/08(木) 02:22:22.76
めっちゃ裏山
やけど物価とか高そうだしいい職ついてないと詰みそう