※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、私刑が当たり前になってしまうwwww😭😭😭

1 : 2023/06/08(木) 12:11:01.31
ちょっとした事でもSNSで顔面晒される時代や

2 : 2023/06/08(木) 12:11:25.91
警察に持っていけばいい映像も
SNSに投稿するほうが優先される

3 : 2023/06/08(木) 12:11:39.83
村社会の時から私刑だったろ
何を今更

4 : 2023/06/08(木) 12:12:09.25
寧ろ本来の姿や

5 : 2023/06/08(木) 12:12:22.92
この前も車とバイクの揉め事で顔面晒されてた
警察にもっていけよ…
正義マンやり過ぎなんだよ

6 : 2023/06/08(木) 12:12:55.09
しかも私刑する奴は正義執行気分だから
悪いことしてる自覚ない

7 : 2023/06/08(木) 12:13:26.88
下手な犯罪より悪質
悪い子としたやつにだって人権は在るんやで

17 : 2023/06/08(木) 12:15:58.45
>>7

9 : 2023/06/08(木) 12:13:43.00
ネットで顔出さずに一方的に擁護してもらてる方が気持ちいいからな

10 : 2023/06/08(木) 12:14:02.19
スーパーでアイス買ってた男がSNSで晒されてた時には流石にどうかと思ったわ

11 : 2023/06/08(木) 12:14:33.77
>>10
これに関しては私刑でもなんでもないただの盗撮やんけ

12 : 2023/06/08(木) 12:14:52.79
>>10
なんやそれ
逆に晒した奴を特定すべきやろキチやん

13 : 2023/06/08(木) 12:15:00.22
監視による抑止力向上の恩恵のほうがでけぇわ

16 : 2023/06/08(木) 12:15:46.78
>>13
別にネットで晒す必要ないやろ
動画取ったなら警察でええやん

14 : 2023/06/08(木) 12:15:09.76
匿名でするのも辞めてほしいわ
思うことがあるんなら堂々と本名晒して言えや

15 : 2023/06/08(木) 12:15:24.97
スーパーでアイス一個買っただけで晒されてた奴いたな(笑)

18 : 2023/06/08(木) 12:15:59.60
ワイがアイス買っただけで晒されたらその晒した奴人生かけて特定するわ
名無しさんのおすすめ
19 : 2023/06/08(木) 12:16:06.37
あくまで人を裁くのは法律であるべきやろ…

22 : 2023/06/08(木) 12:17:38.54
>>19
法律言うても昔の奴が適当に決めただけやんけ
今の時代にそぐわん場合もあるやろ

26 : 2023/06/08(木) 12:18:54.62
>>22
お前の主観やん
そうやって正当化して身勝手な正義振りかざす

28 : 2023/06/08(木) 12:19:09.19
>>22
具体的には?

41 : 2023/06/08(木) 12:22:10.58
>>28
寿司ペロ

52 : 2023/06/08(木) 12:26:36.13
>>41
あれは犯罪になるとしたら偽計業務妨害罪や器物損壊でしょ?
そぐわないんか

63 : 2023/06/08(木) 12:31:58.01
>>52
ただの主観ってことね

21 : 2023/06/08(木) 12:16:59.89
何故か犯罪者には人権ないと思ってる奴多いよな
狂ってて怖いわ

23 : 2023/06/08(木) 12:17:52.28
>>21
魔女狩りの時代から何も進歩してないな人類
正義マンこそ真の悪なのかもしれん

24 : 2023/06/08(木) 12:18:22.81
>>21
というより犯行現場から逃げずに撮影して通報より先にうpって犯人以上のキチにしか思えんわ

29 : 2023/06/08(木) 12:19:14.39
>>21
他人の人権軽視した奴をなんで思いやらなあかんのや
先に人権侵害したのは犯罪者の方やん?

50 : 2023/06/08(木) 12:26:28.82
>>29
罰として既に刑罰があるやん
それに文句があるなら政治を変える努力をするべきであって独断で私刑を行うのはおかしい

25 : 2023/06/08(木) 12:18:34.60

そもそも明治時代からそうやろ
スマホとネットが普及したから可視化されただけや

27 : 2023/06/08(木) 12:18:57.67
誰か倒れてたら囲んで写真撮りまくって一切手伝わない奴多そうよな

31 : 2023/06/08(木) 12:19:24.81
それだけのリスク背負って犯罪したり悪ふざけをネットに晒す奴の多さよ
自業自得としか言いようが無いやろ

32 : 2023/06/08(木) 12:19:32.76
日本人なんて御成敗式目の時代から野蛮やからしゃーない

35 : 2023/06/08(木) 12:20:41.57
「日本人は」って言うけど他の国はそうでもないんか?

40 : 2023/06/08(木) 12:21:54.48
>>35
日本人は良くも悪くもルールに厳格やから
ルールを守れないやつは村八分で
そいつには何をしてもいいって思想が強い気がする

49 : 2023/06/08(木) 12:25:47.45
>>40
いや気がするじゃなくて
他の国はどうなん?

51 : 2023/06/08(木) 12:26:33.57
>>49
知らねーよ🤪

36 : 2023/06/08(木) 12:20:52.06
人が最も残酷になるのは悪事をしてる時やなく
正義執行してる時みたいな有名な言葉あったよな

37 : 2023/06/08(木) 12:20:56.84
治安維持法の時から気に入らんやつを密告して吊しあげたりしてたし、日本が1984のような監視社会であることは紛れもない事実や 何を今更

38 : 2023/06/08(木) 12:21:23.95
明らかにおかしい晒し方した奴も特定する風潮になれば誰も晒さなくなるはず

42 : 2023/06/08(木) 12:22:20.01
テレビ局に送ったろ!ってやっぱSNS経由でアポあるんかね

45 : 2023/06/08(木) 12:24:08.76
ほんまにええんか?

46 : 2023/06/08(木) 12:24:28.00
性の喜びおじさんも正義執行で亡くなられたんよね…

47 : 2023/06/08(木) 12:24:28.06
警察動かんし別にええんちゃう
現代の三権分立や

55 : 2023/06/08(木) 12:27:43.01
>>47
ガチでこう考えてる警察署に行ったこともないヤツ多そう

53 : 2023/06/08(木) 12:26:56.83
上手に撮れば大きく取り上げらて迅速に解決してもらえてなんなら社会的制裁まで加えられる可能性があるとかネットに上げない理由なくない?
もちろん撮影したお前が悪いって言われるようなものは逆に犯罪にすべきだとも思うけども

54 : 2023/06/08(木) 12:27:01.76
警察とか企業が動かないのが悪い
SNSで晒された途端大騒ぎするんだからそりゃ晒すわ

60 : 2023/06/08(木) 12:30:38.68
>>53,54
事のデカさによったらネットでの情報拡散は当然有効活用するべきやと思うで
実際はそうでないパターンが多い

56 : 2023/06/08(木) 12:28:16.89
お前らは何も悪い事してなくてもSNSの画像とか引っ張ってきて誹謗中傷してるけどな

57 : 2023/06/08(木) 12:28:21.28
ワイ子供の頃下着泥棒や火遊びや不法侵入やってたけど近所のおっさんにコラ!だけで済んでたからいい時代やったわ
ちなみ今は20前半な

58 : 2023/06/08(木) 12:29:27.25
ネットに晒すのがというよりも私刑という形で悪人指定した人間に対して大勢で人数作ってあらゆる形で暴力や暴言をふるうことに抵抗の無い人間があまりにも多いのが異常やねって話でしょ

62 : 2023/06/08(木) 12:31:44.46
>>58
だよな
まぁリツイートもグレーなんだけどな
裁判ではアウトと認められたことあるし
バカはsnsだめなんだわ

61 : 2023/06/08(木) 12:31:30.03
正直いくら世の為人の為という大義名分があったとしても大勢で1人の人間に罵声を浴びせ続けるないしは陰口をたたき続けるのはまともな神経の人種の集合体ではあってはならない事案だ

66 : 2023/06/08(木) 12:32:27.26
>>61
そんなもん中高生にはわからんよ
20越えてからやってるのは人間失格だけど

64 : 2023/06/08(木) 12:32:14.89
さすが20世紀にファシズムに染まった国なだけあるわ🥺

65 : 2023/06/08(木) 12:32:24.55
個人間のトラブルレベルで全世界指名手配されるのほんま草

67 : 2023/06/08(木) 12:33:11.03
>>65
がーしーのことか?議員だったからやろ

68 : 2023/06/08(木) 12:33:56.03
>>67
いや違う
ネットに顔晒されて永久に残る事や

69 : 2023/06/08(木) 12:34:20.15
わーくには法治国家じゃないからな