※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

山本太郎、国会で超大暴れwwwwwwww

1 : 2023/06/08(木) 12:57:35.91

「日本で生まれ育って日本語しか話せなくても強制送還な」←これ言われて納得できる奴おるん?

ルール(子どもの権利条約)を守ってないのは国家じゃねーかよ

3 : 2023/06/08(木) 12:57:57.58
「日本で生まれ育って日本語しか話せなくても強制送還な」←これ言われて納得できる奴おるん?

33 : 2023/06/08(木) 13:17:56.51
>>3
そこまでの状況にした親が悪いだろ

54 : 2023/06/08(木) 13:48:12.64
>>3
自己責任。文句なら親に言え

4 : 2023/06/08(木) 12:59:06.26
不法入国した親が悪いやろ

26 : 2023/06/08(木) 13:07:56.07
>>4
親ガチャを肯定いたしますか?

42 : 2023/06/08(木) 13:25:13.44
>>26
しない理由ある?

5 : 2023/06/08(木) 12:59:07.47
いや親がしっかり国の制度を守ってなかったのが悪いよね
二世には悪いけど憎むならちゃんと遵守しなかった親憎め

25 : 2023/06/08(木) 13:07:38.87
>>5
子供に罪はない
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/06/08(木) 13:00:27.52
いや親の方針が阿呆やろ
なんでも国が国がって論法のほうが頭おかしい

8 : 2023/06/08(木) 13:00:54.58
二重国籍やめればいいのに

9 : 2023/06/08(木) 13:00:59.89
親が違法滞在してるうちにできた子なら、
そもそも生まれてきた事自体が間違いだろ

10 : 2023/06/08(木) 13:01:04.33
親のせいやな

11 : 2023/06/08(木) 13:01:32.44
ルールなんて納得出来ない事だらけだよイッチだって納得して税金払ってるわけじゃないだろ?

13 : 2023/06/08(木) 13:02:30.01
恨むなら怠慢な親を恨め

16 : 2023/06/08(木) 13:04:33.96
親から母国語くらい教わるやろ
なんで日本語全振りするんや

17 : 2023/06/08(木) 13:05:16.27
入管法なんかよりも俺の生活なんとかしてくれよ
れいわなんて弱者ビジネスやろ

18 : 2023/06/08(木) 13:05:47.71
インド人なんて必ず子に母国語教えるやん備えかたが悪いに尽きる

19 : 2023/06/08(木) 13:05:48.39
親を恨めよ

21 : 2023/06/08(木) 13:05:59.33
日本で生まれるって隠れて出産してるってこと?

22 : 2023/06/08(木) 13:06:30.78
太郎ありがとう😭

23 : 2023/06/08(木) 13:06:31.64
難民新たに受け入れるよりはマシだよな
理を捨て実を取ろうや

24 : 2023/06/08(木) 13:07:12.08
まあ子供は可哀想だが

27 : 2023/06/08(木) 13:08:36.52
まぁ親ガチャ大失敗ということで

28 : 2023/06/08(木) 13:09:59.85
認めてたら日本にきて産んたもん勝ちなるだろ😡

29 : 2023/06/08(木) 13:11:27.81
中学生くらいまでは親と強制送還でええ
それ以上歳食っちゃった子は永住権与えたれ
取り締まりが甘かった日本側にも責任がある

31 : 2023/06/08(木) 13:15:59.47
>>29
勝手に決めんな

30 : 2023/06/08(木) 13:13:38.90
昔カルデロンさんって人がニュースとかで話題になってたな

34 : 2023/06/08(木) 13:19:58.81
結局は暴力かよ…

35 : 2023/06/08(木) 13:20:26.91
外国人学校とかあるのに日本語しかさせんかった親に問題あるやろ

38 : 2023/06/08(木) 13:22:31.86
日本を好きになってくれてありがとう!
またホームステイや留学してその後日本に就職とかしてね!

39 : 2023/06/08(木) 13:23:32.97
逆張りだけで総理になろうとした男、それが山本太郎や

43 : 2023/06/08(木) 13:26:04.59
メロリンQでもやったのかと

45 : 2023/06/08(木) 13:27:13.77
親の因果が子に報いるとはこの事やな
国として助けたれや

55 : 2023/06/08(木) 13:48:46.31
>>45
加害者に共感するのはサヨクの温床やぞ

46 : 2023/06/08(木) 13:28:31.65
国籍は出生地主義でええやん
ガキはいただくで

47 : 2023/06/08(木) 13:33:49.23
日本国籍とるのが難しいって事?
その境遇で自ら国籍取得を放棄してるなら自己責任では

48 : 2023/06/08(木) 13:38:06.81
不法滞在なら強制送還だな
なんなら母国語も学べるチャンスじゃん
それでもまだ日本で暮らしたいならまた来ればいいし

49 : 2023/06/08(木) 13:38:27.53
日本に来るな

51 : 2023/06/08(木) 13:44:07.94
こいつほんと外人擁護好きだな

52 : 2023/06/08(木) 13:47:15.25
皆きびしいな
実際これで強制送還はかわいそすぎるわ
そのまま日本人になって貰った方がええやろ

58 : 2023/06/08(木) 13:51:33.20

与党には甘さを許すな徹底追求しろと言って
こっちは許せとか言って
これは二枚舌なんよ

政治家も人間なんだからさ

63 : 2023/06/08(木) 13:53:02.92
他の外国籍の方と差別する訳にはいかない
子供を不法滞在者にさせないためにも早急に帰国させる必要がある

64 : 2023/06/08(木) 13:53:22.73
子供だけ残すのは親から引き離す事になるし、
親も残すなら産んだもの勝ちになるし、
一番丸いのは全部元の国に戻す事

65 : 2023/06/08(木) 13:54:07.45
親の強制送還はわかるけど子はそのままいてもらったほうがええな
感情論抜きなら労働者人口が増えるのはメリットでしかない

70 : 2023/06/08(木) 13:57:27.79
>>65

ならお前の会社で雇って住まわせてやれや

66 : 2023/06/08(木) 13:54:41.14
世論調査でも入管法改正支持が多数派なのに、立憲共産党やメロリンQは狂ってんなほんま

69 : 2023/06/08(木) 13:57:00.47
国家のリソースを掠め取ってんじゃねえか盗人が