※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ワイ公務員、ニートにオススメしたい仕事があるからちょっとこい!!!!

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/06/09(金) 00:16:53.50
ニートよ、市町村議員になれ!

2 : 2023/06/09(金) 00:17:40.20
言っとくけど割とマジやで

3 : 2023/06/09(金) 00:18:33.69
地方議会議員の成り手が少なくて問題になってるんや

4 : 2023/06/09(金) 00:19:16.05
あれって何か資格とかいるん?

7 : 2023/06/09(金) 00:20:28.44
>>4
なにもいらん
被選挙権が25歳からやからそれさえ満たして少しばかりの供託金払えばOK

10 : 2023/06/09(金) 00:21:10.09
>>7
選挙に勝たないと無理じゃん

27 : 2023/06/09(金) 00:37:55.51
>>7
今年25の謎に貯金だけあるフリーターワイの目が奪われるような話やな

32 : 2023/06/09(金) 00:43:59.27
>>27
ホンマに立候補してみたらええで
間違いなく勉強になるし、任期終わって他の仕事に就くってなっても箔がつく

38 : 2023/06/09(金) 00:46:47.82
>>32
高卒やし5年ぐらい前に宅建取って以来ろくに頭使ってないけどそんなやつがやってええものなんか

8 : 2023/06/09(金) 00:20:51.99
>>4
一般人範囲のことくらいしかないから厳しくないけど選挙中は金と体力のリソ結構かかる

5 : 2023/06/09(金) 00:19:26.73
供託金300万の用意と選挙中はそれっぽくお喋り三昧しないとダメじゃん

14 : 2023/06/09(金) 00:22:14.97
>>5
地方議会はそんないらん
15万〜やで

6 : 2023/06/09(金) 00:20:08.32
公僕に怒号浴びせても良い仕事なんでしょ?

11 : 2023/06/09(金) 00:21:54.05
>>6
そんなん大阪とか兵庫くらい

9 : 2023/06/09(金) 00:21:04.45
定員割れしてるとこってそうそうなくね

12 : 2023/06/09(金) 00:22:04.36
車ですれ違っただけでもあいつはお辞儀しなかった
誰のおかげで当選したと思ってるんだとか言われる世界だぞ
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/06/09(金) 00:22:06.32
副業しないと生活できないんでしょ…

15 : 2023/06/09(金) 00:23:42.31
>>13
せやから定年退職したおじいおばあしか立候補しないんや
みんな絶望しとるで

16 : 2023/06/09(金) 00:25:41.02
なあお前ら地方議員になってくれや
自分たちの街のこと議会中寝てるジジイ共に任せててええんか?

21 : 2023/06/09(金) 00:29:24.65

>>16
こんな板でも多くは東京23区民や大阪市民が多いから難しいと思う

中部や中国地方や四国なら50前で体力ありゃ可能性あるかもしんないけど

17 : 2023/06/09(金) 00:26:13.14
任期は?退職金は?

18 : 2023/06/09(金) 00:27:03.95
>>17
任期四年退職金無し

19 : 2023/06/09(金) 00:28:49.34
>>18
4年も務まる奴がニートしてるわけないだろ!いいかげんにしろ!

20 : 2023/06/09(金) 00:28:59.49
副業せなあかんてマ?
年収どれぐらい行くん?

23 : 2023/06/09(金) 00:34:45.35
>>20
ワイの弱小自治体は手取りで20万くらいなんや
せやから一家の大黒柱ともなると給料安すぎてまずならない、なれないわ
それでもニートしてたやつがもらう額としては十分やろ

22 : 2023/06/09(金) 00:33:29.42
月収20万もないんじゃなかったっけ?しかも、公費も出ないから活動は自腹とか聞いたが😅

24 : 2023/06/09(金) 00:36:05.70
>>22
まあ若いのがなるケースは履歴書の箔付けと地元自営経営者コネ目的ってのは聞くな

25 : 2023/06/09(金) 00:36:07.00
>>22
そのとおり
しかもあらゆる集まりに呼ばれて顔出さないといけない
ぜび、時間ありあまるニートちゃんに来て欲しい

26 : 2023/06/09(金) 00:36:11.41
そんな簡単になれんやろ

30 : 2023/06/09(金) 00:41:50.16
>>26
チラホラ言ってる奴もいるが大都市は激戦やけど地方はそうでもないで
16人定員に17人しか立候補しないとかザラ

28 : 2023/06/09(金) 00:38:51.56
どうやってなるんや?

29 : 2023/06/09(金) 00:41:47.63
いや43万て
言っとること全然ちゃうやん

31 : 2023/06/09(金) 00:43:50.84
ワイの町は知り合いの自営失敗したやつがやってるで選挙で落ちたのは1人だけやったらしい
言う内容がいつも大袈裟な承認欲求つよつよの人って感じやけど爺さん婆さんには言ってる事がわかりやすいのかもなあと思ったで

39 : 2023/06/09(金) 00:47:39.21
>>31
ハキハキ声の大きいやつがそれだけで有能に見えるのホンマイラつく😡

42 : 2023/06/09(金) 00:52:12.59
>>39
そうそうハキハキ堂々と声大きいんや
大袈裟に言うてるけどそれ当たり前の事やないかって内容ばっかりなんやけど他に若手のなり手もいないんやろうしなと

33 : 2023/06/09(金) 00:44:58.47
8万人の糞市やけど43万にボーナスつきやが

34 : 2023/06/09(金) 00:45:45.39
>>33
報酬が全国一律のわけあるかーい😮‍💨

35 : 2023/06/09(金) 00:46:05.89
見知らぬジジババにペコペコする仕事とか絶対嫌だが
田舎の気持ち悪いとこ全部詰め合わせたような仕事やん

36 : 2023/06/09(金) 00:46:26.84
ニートがなれるかよ

37 : 2023/06/09(金) 00:46:33.49
仕事内容がよくわからんけど仕事は言われた事やるだけなんやろか

40 : 2023/06/09(金) 00:50:58.92

41 : 2023/06/09(金) 00:51:00.44
せやろか

43 : 2023/06/09(金) 00:53:49.44
割に合わんやろ