※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

入管法が成立したけど、なんJ民はどう思う?

2 : 2023/06/09(金) 08:25:50.26
申請者の1/3が前科者
偽難民のあからさまな嘘でも申請を出されると審査してやらにゃならん
当然人と金と時間が無駄になる
改正は良い事しかない

7 : 2023/06/09(金) 08:28:45.37
>>2
二世には悪いけど憎むなら親憎んで欲しい
親がちゃんと制度を守ってなかったから悪いんやな

3 : 2023/06/09(金) 08:26:21.19
反対する意味がわからん

8 : 2023/06/09(金) 08:29:06.04
>>3
反対してるパヨクは何がしたいんやろうな

6 : 2023/06/09(金) 08:28:21.21
よくわからんのやが簡単に解説してくれや

9 : 2023/06/09(金) 08:29:30.37
前科者の嘘に振り回される無駄がなくなれば本物の難民にとっても良い事しかない
反対するのは制度の悪用ができなくなる犯罪者くらいしかいない

10 : 2023/06/09(金) 08:30:00.44
難民の要件満たさんから却下されてエンドレスしてるんだから改正されてよかったと思うで
これでウィシュマーさん?みたいな悲しい事件が今後なくなる

13 : 2023/06/09(金) 08:30:40.80
>>10
そうそう
スリランカ人があんな目にもうならなくなるな😁

11 : 2023/06/09(金) 08:30:14.25
ちゃんと日本国の法律制度を遵守している外国人に失礼だわな
不法入国者はとっちめろ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/06/09(金) 08:30:38.44
立憲共産党が揃って反対してるんやから
成立は正解

15 : 2023/06/09(金) 08:34:46.05
不法滞在者のゴネ得を許すと苦労して正規の手続きを踏んで来日して頑張っている人達に失礼やし
真面目にやるのが阿呆らしくなって不法滞在やそれこそ犯罪に手を染めるかもしれん
真面目さんや治安を護る為にも改正は良い

16 : 2023/06/09(金) 08:35:52.25
うーん…難しいと思うわ
こういう外国の人間と日本の人々の問題って考えれば考えるほど「どっちが正しい」とかいう問題じゃなくなるから

17 : 2023/06/09(金) 08:36:42.93
ざっと読んできたけどこれ誰が困るの?
悪者?

18 : 2023/06/09(金) 08:37:23.62
難民申請さえすれば申請中は送還されないことを悪用する奴が多すぎたんや

19 : 2023/06/09(金) 08:37:28.89
ウィシュマさんも早めに送還してやれば生きていられたからな
外国人の人権にも配慮しとる

21 : 2023/06/09(金) 08:38:15.77
なんで反対してるやつがいるんだ

22 : 2023/06/09(金) 08:40:09.35
入管って色々ザルやねんで
日本人として生きてきたら知れる機会ほとんどないけど、そもそも強制送還のシステム自体が欠陥やと思うわ
ほぼほぼ自分で飛行機代払わなきゃ帰れないシステムやし入管内も「犯罪者じゃない扱い」やから、金がなく弱い立ち位置のやつやガチの犯罪者は残ってたりする
それでウィシュマさんが死んだっていうのも納得やわ

25 : 2023/06/09(金) 08:43:58.60
立憲民主党が反対してるってことはいい法案なんやろ

26 : 2023/06/09(金) 08:44:29.04
日本人で反対してるのは朝日的新聞信者だけ

27 : 2023/06/09(金) 08:44:45.00

https://i.imgur.com/QXswtcA.jpg

no-image-title

近々クルド人が日本に大規模な政治組織を結成するらしいぞ


31 : 2023/06/09(金) 08:46:25.10
>>27
礼儀がないのは排除されるだけよ

29 : 2023/06/09(金) 08:45:53.70
スパイ防止法でガンガン取り締まれるようにすべきだと思う

30 : 2023/06/09(金) 08:45:55.54
外人なんてどうでもええし
日本人が反対する理由はないやろ🤡

32 : 2023/06/09(金) 08:46:56.52
そういえば近所のグエン最近見かけんけどもしかして…?

33 : 2023/06/09(金) 08:47:49.75
要は自分の支持者にそういう人間やそういう人間を支援してたり違法労働や身内にいる奴ってのは反対アピールせなあかんのや

34 : 2023/06/09(金) 08:49:21.36
>>33
立憲支持してる奴って最低だな

37 : 2023/06/09(金) 08:50:47.20
>>33
仕方なくみたいな言い方やけど政治家はその支援者達が本体やから結局くそや

40 : 2023/06/09(金) 08:51:58.64
>>33
犯罪者擁護者の為に動く議員なんて要らんわ

35 : 2023/06/09(金) 08:49:25.54
まあそう遠くない未来にはこっちから頭下げて大量の移民に来てもらわないと日本は消滅するんだけどな

36 : 2023/06/09(金) 08:50:38.17
AsciiArt

38 : 2023/06/09(金) 08:50:47.42
消滅はしないぞ
7000万人前後の日本の国土に見合った人口になるだけや

39 : 2023/06/09(金) 08:51:03.04
難民のくせにそれに乗じて日本に住もうとしてるのが先ずおかしい
選べる立場じゃないんだから受け入れてくれる国に行けよ

41 : 2023/06/09(金) 08:53:23.46
まあ成立はええことやなホンマ

42 : 2023/06/09(金) 08:53:42.31
今は不法滞在者じゃなくて非正規滞在者って言い換えがはやっとるんやで
まさか非正規雇用で働いてるやつはいねえよな
お前らも同類なんやで

43 : 2023/06/09(金) 08:55:56.60
別に。
外国のことだし、何も思わん。

44 : 2023/06/09(金) 08:56:27.81
7000万位がちょうどいいとか言うけどさ
7000万に減ってそっからずっと7000万維持できると思ってんのか?

48 : 2023/06/09(金) 08:59:38.02
>>44
生活コストが下がると子は増える

52 : 2023/06/09(金) 09:04:24.02

>>44
人口減る
→空き家が増える
→物件価値地価が下がる
→一人暮らし、自立する若者が増える
→恋愛結婚に積極的になる

諸悪の根源はバブル崩壊まで続いた地上げだから
この世からこどおじこどおばを消滅させるには、膨れ上がった不動産業界を一度潰さないといかん

47 : 2023/06/09(金) 08:58:21.83
入国関係は緩くすると犯罪者に利用されるしよくないやで

56 : 2023/06/09(金) 09:10:28.30
めでたいわ
飯がうまい