※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

先進国であればあるほど生きづらくなるのはなんでや?

1 : 2023/06/09(金) 08:31:20.23
これはなぜや

2 : 2023/06/09(金) 08:32:51.86
ネットがあるから

4 : 2023/06/09(金) 08:34:31.41
先進国であればあるほど生きづらくなるの?

5 : 2023/06/09(金) 08:35:04.69
ブータンが世界一幸せな国なんだって
YouTubeで言ってた

6 : 2023/06/09(金) 08:36:26.76
大衆の一部になるからやな

7 : 2023/06/09(金) 08:36:55.70
衣食住ネットが揃っている時点で生きやすいだろ
お前それ北朝鮮の前で同じこと言えるの?

8 : 2023/06/09(金) 08:37:29.63
日本は後進国やで

9 : 2023/06/09(金) 08:38:15.65
幸福度トップの国みても住みてぇとは思わないような国ばっか
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/06/09(金) 08:38:17.53
情報過多

11 : 2023/06/09(金) 08:39:39.46
日本は先進国だった?!

13 : 2023/06/09(金) 08:47:47.12
>>11
人口の6割は先進国
そうじゃないと感じる人は下位4割

12 : 2023/06/09(金) 08:44:25.73
日本は若い女性の幸福度がめちゃくちゃ高いんだけどな

14 : 2023/06/09(金) 08:47:51.74
金持ちに搾取されるから

15 : 2023/06/09(金) 08:48:34.86
>>14
搾取されるほど何も生み出してないだろ

16 : 2023/06/09(金) 08:49:46.02
結局先進国であればあるほど生きづらくなるなんてことはないでOK?

18 : 2023/06/09(金) 08:55:38.56
>>16
周りが同じようにダメな生活をしてるから焦りがないのがタイとかで
日本だとそういう周りが見えにくいからダメな奴は精神的に削られてる

17 : 2023/06/09(金) 08:50:27.25
どんぐりの背比べならみんな同列で人に対して劣等感は感じない。
自分より恵まれている人がいるのを知ることで自分の不幸が際立つ。

19 : 2023/06/09(金) 08:55:42.03
イッポンジンでよかったな

20 : 2023/06/09(金) 08:57:41.75
かと言って北朝鮮みたいに全員貧乏人もキツい
まぁああいう頭おかしい国は例外か

21 : 2023/06/09(金) 09:03:16.41
情報が万遍なく溢れてるとね
比較されることを強いられる

22 : 2023/06/09(金) 09:04:48.69
>>21
発展途上国でも比較されまくるよ

24 : 2023/06/09(金) 09:06:13.02
隣の芝は青い

25 : 2023/06/09(金) 09:08:13.57
>>24
客観視できないバカほど隣の芝生は青いが大好きなんだよな

26 : 2023/06/09(金) 09:11:01.19
頭の良い人の欠点は不知感に耐えられないことらしい
つまり何でも知りたがる、知らないことに耐えられない

27 : 2023/06/09(金) 09:12:46.82
>>26
対応をするためには知らなければいけないだろ
諦めてる奴は逃げたがるが

31 : 2023/06/09(金) 09:27:06.21
>>27
森羅万象、すべてのものに必ず答えがある訳ではない
宗教や哲学の話ではなく、クルト・ゲーデルが数学の世界で不完全性定理を証明している
それを「いや絶対ある」と意固地に追い求めすぎてしまうことは、いわばイカロスの翼だ
心臓は動いている、生きている、ならば概ね良し
パーフェクトワールドなんて求めてはいけない
逃げを恥と思ってはいけない、動物の自然の摂理だ

32 : 2023/06/09(金) 09:28:57.59

>>31
現状改善が目的であって
正しさを調べることが目的じゃない

なんかお前は履き違えてるよね

28 : 2023/06/09(金) 09:15:12.65
先進国じゃないのに生きづらい日本はどうなるんや・・

29 : 2023/06/09(金) 09:20:52.12
>>28
先進国だぞ
インフラがこれほど与えられてる国なんて地球に幾つかしかない
それに甘えた世代の一部以外が競争力がなく貧乏なだけでその他はちゃんと金持ってる

30 : 2023/06/09(金) 09:22:19.85
発展途上国の人の声を聞いたことがあるのか?