※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】スシロー迷惑動画、少年に賠償請求額を増額予定へ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/06/09(金) 16:20:45.05

2 : 2023/06/09(金) 16:21:48.04
はえ~

3 : 2023/06/09(金) 16:22:43.41
請求棄却を求めてるからか?

5 : 2023/06/09(金) 16:23:47.71
こんなに取れるもんなんやね
事態発覚後、よっぽどガキの態度悪かったんか?

13 : 2023/06/09(金) 16:28:28.19
>>5
別に請求するだけならいくらでも出来るんちゃうの1兆円とか

6 : 2023/06/09(金) 16:23:58.78
土方の生涯所得くらいか?

7 : 2023/06/09(金) 16:24:52.25
世間の反応見たらもうちょい取れたな…せや!

8 : 2023/06/09(金) 16:25:04.17
ガキ側のコメント早く見たい

10 : 2023/06/09(金) 16:26:08.56
9300万で請求して減額要求で6700万にしたろw

11 : 2023/06/09(金) 16:26:15.13
少年側が争う言うてるからね
擁護できる点もないし徹底的にやったらええわ

12 : 2023/06/09(金) 16:27:57.54
こういうのって自動車保険とか火災保険に付いてる賠償責任保険でカバーできるんやろか

26 : 2023/06/09(金) 16:33:19.87
>>12
犯罪は無理やろ

14 : 2023/06/09(金) 16:28:36.63
9300万円程度で時の人になれたんやから安いもんやろ

15 : 2023/06/09(金) 16:29:20.84
見せしめや

17 : 2023/06/09(金) 16:29:39.11

そら反省しとるっていうのに
請求は棄却求めとるから
は?ってなるわな

スシローは嫌いやが

18 : 2023/06/09(金) 16:29:53.15
少年が可哀想やわ
みせしめで高額請求したのかと思ってたけど更に増額とか正直意味分からんな
てか増額する理由なんやろな

23 : 2023/06/09(金) 16:32:34.38
>>18
こんなの許したら闇業者とかが金で若者雇って株操作し放題になる

35 : 2023/06/09(金) 16:35:51.56
>>23
雇う必要とかなくね?
こういう事をする奴は一定数いるやろうし雇うなら拡散してくれる奴やろな
まあ急激に儲けたら怪しまれるし話題になってからでも間に合うから雇うのは無駄にリスク上げるだけよ

25 : 2023/06/09(金) 16:33:17.08
>>18
じゃあキミが代わりに6700万払ったらええんやないか?
名無しさんのおすすめ
19 : 2023/06/09(金) 16:30:03.66
これもうジャニー猿之助中田広末批判から目を逸らさせるためのスシローショーやん

21 : 2023/06/09(金) 16:31:52.92
あんまりやからかっぱ寿司に苦情入れるわ
地下の寿司工場でカッパと一緒に働かせて反省させればええねん

22 : 2023/06/09(金) 16:32:06.46
ちゃんと反省して示談持ち込もうとすりゃ良いのに
個人がでかい企業相手に裁判やったら不利になって当然やのにほんと思慮が足りないと言うか何と言うか

24 : 2023/06/09(金) 16:32:51.57
1000万ならなんとか支払うとかならまだ抑止効果期待出来るけど請求棄却では子供たちが勘違いしてもっと酷いこと動画上げそうやもんな
退けないスシロー本気度も増すってもんよね

29 : 2023/06/09(金) 16:34:23.05
見せしめ賠償額やからね
判決出る頃にはひっそり賠償額下がってると思うよ

39 : 2023/06/09(金) 16:37:10.72
>>29
そらそうよ
でも社会的影響も考慮して流石に1/10以下にはなると思えない
すげぇ減らされたとしてもガキにとっては洒落にならん額の判決でちゃうと思うよ

43 : 2023/06/09(金) 16:38:07.43
>>39
支払い能力ギリギリの金額にはなるやろな

70 : 2023/06/09(金) 16:44:57.25
>>29
まぁこれやろな

34 : 2023/06/09(金) 16:35:38.62
あれか?見せかけで超ビビってんな?

36 : 2023/06/09(金) 16:36:42.99
実際、この請求額で、裁判所が賠償責任を認めることってあり得るんか???

48 : 2023/06/09(金) 16:39:33.80
>>36
当然一部は認められるけどせいぜい数百万~1000万だと思う

37 : 2023/06/09(金) 16:37:00.24
一生苦しめて欲しい
レーンに注文以外流れてこないのクソすぎる

41 : 2023/06/09(金) 16:37:26.57
実際の判決はまあ多くても数百万がオチだろ

42 : 2023/06/09(金) 16:37:49.87
そこらの家買うより高いしな無理やん

44 : 2023/06/09(金) 16:38:22.51
ガキ「謝ったんだから許してよ!」のせいだろ

45 : 2023/06/09(金) 16:38:26.23
160億ってどうなったの?

47 : 2023/06/09(金) 16:39:31.60
まあ金額が認められたら生活保護受けて最低限納める生活するだけよ
52 : 2023/06/09(金) 16:40:26.33
スシローの売り切れ商法のせいrだろ

53 : 2023/06/09(金) 16:40:35.76
いくらにしても金持ってなきゃ払えんだろ

348 : 2023/06/09(金) 17:33:45.16
>>53
家財まとめて差押え

56 : 2023/06/09(金) 16:41:29.90
テメーもさんざんコンプライアンス破っといて大人げないの~

57 : 2023/06/09(金) 16:41:38.15
やったぜ。

66 : 2023/06/09(金) 16:44:23.26
例え1億になったとしても払える金額は限度あるし同じことや

67 : 2023/06/09(金) 16:44:36.15
こんなんげんこつ1発で泣かして許して終いの案件やろ

71 : 2023/06/09(金) 16:45:19.37
まぁ売上落ちたのをガキのせいにするのもおかしいくらいはいろいろやったしな

73 : 2023/06/09(金) 16:45:34.97
スシローの目的は模倣犯に対する見せしめだろうし徹底的にやるしかないよな

77 : 2023/06/09(金) 16:46:54.25
最終的にいくらになろうが寿司ペロ側も弁護士をつけてるわけで弁護士費用だけでも嫌がらせ

78 : 2023/06/09(金) 16:47:08.16
取れても100万くらいやろうに

79 : 2023/06/09(金) 16:48:23.93
6700万の損害賠償請求だと印紙が22万くらい

81 : 2023/06/09(金) 16:48:35.58
実際とれる額はこれから大きく下回るんだろうけどみんな頭に残るのはこの時点での金額でしかないからな
見せしめとしての提示や

82 : 2023/06/09(金) 16:48:41.37
再発防ぐためにも見せしめは大事やね

89 : 2023/06/09(金) 16:50:55.56
コスパ良すぎやな
さすがZ世代やで

92 : 2023/06/09(金) 16:51:31.73
まだやってたんか

93 : 2023/06/09(金) 16:51:38.90
6700万の損害賠償に対して「競合に負けて売上減らしただけやろw」って反論されたらね

94 : 2023/06/09(金) 16:51:49.38
まああの動画のせいで回転寿司に行く気なくなったのは揺るぎない事実やわ

98 : 2023/06/09(金) 16:52:43.54
銭闘か?

100 : 2023/06/09(金) 16:53:20.35
どうせ100万円ぐらいに落ち着くで

145 : 2023/06/09(金) 17:03:48.67
>>100
店の消毒料や営業停止した分だけで数百万はいくで

103 : 2023/06/09(金) 16:53:54.48
払えない額請求して何になるねん

108 : 2023/06/09(金) 16:55:10.67
>>103
請求額が全部認容されることなんてまずないからな
請求額以上にはもらえんのやし

136 : 2023/06/09(金) 17:01:19.05
鬼か?

139 : 2023/06/09(金) 17:02:30.42
タイパ抜群やな

163 : 2023/06/09(金) 17:06:58.51
この手の賠償で1番高い判決どのぐらいなんやろ
164 : 2023/06/09(金) 17:07:04.19
そもそも和解を断ってこの段階だろ
だから和解はないやろ

239 : 2023/06/09(金) 17:18:05.88
>>164
和解ってのは裁判官が妥協案を提案するやつや
民事裁判の結果としてはかなり多いやつでいわゆる示談とは別や

180 : 2023/06/09(金) 17:09:54.07
どうせ支払い無視できちゃうんやろ?

188 : 2023/06/09(金) 17:10:46.58
>>180
今は無理や

212 : 2023/06/09(金) 17:13:56.07
>>188
どうすんの?
あらゆる資産差し押さえ?

214 : 2023/06/09(金) 17:14:30.01
生意気な事言ってきたからブチ切れたかwwwwwwwwwwww